注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

学校の生活班で、私の班は女子が3人います。 私(Aとします)ともう1人の子(B…

回答2 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 17:54(更新日時)

学校の生活班で、私の班は女子が3人います。
私(Aとします)ともう1人の子(Bとします)は、いつメンなんですが、移動教室の時とかに、もう1人の子(Cとします)が私とBの間に入ってきて、Bを取って私だけ仲間外れにされています。Bが「Aも一緒に行動しようよ」とCに言ったそうなんですけど、Cが「なんであんな子と一緒にいなきゃいけないの? 私の評判下がるんだけど」と言ったそうで、Bが怒って「Aは私の大事な友達なの!」と言ったそうです。次の日にCが珍しく私のとこに来て、次はBを仲間外れにしようとしていて、それだけではなく、Bのありもしない噂を流したり、集団でBをいじめたりしていて、私がCに「何でこんなことするの? ひどいよC」と言ったら、Cが「あっそう。私に反抗するんだ、じゃあ2人ともまとめていじめてやるww」と言われ、その日から、私とBへのいじめが始まり、耐えられなくなったとき先生に相談したんですけど、1回目は「自分たちの問題は自分たちで解決しろ」とはね返され、2回目はクラス全員怒られて、それがCにとって気に食わなかったのか、「何でチクるんだよ!」と余計にいじめられます。
友達曰く、Cはおとなしい子をいじめるのが大好きで、いわゆる弱い者いじめってやつです。
もう、学校に行きたくありません。 どうしたらいいですか?

No.2424622 17/01/23 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/24 10:56
通行人1 

ご両親に相談はされましたか?
Bさんと主さんがお互いの両親に相談して、
学校へ改善を求める話を通して
もらっていくのがいいと思いました。

No.2 17/01/25 17:54
匿名さん2 

そのCさんが一人でいじめの主犯ってことなのかな、みんなでその子のこと無視したら逆に一人ぼっちにならないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧