関連する話題
夫のことを心から大事に思い、大好きです。 ですが、夫が「離婚したい」という気持ちに対して幸せを願い身を引くことができません。 離婚したいと切り出され約一
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな

彼氏に結婚考えてない、と振られました。 あんなに楽しく過ごしていたのに、結婚する…

回答5 + お礼0 HIT数 10439 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
17/01/23 22:58(更新日時)

彼氏に結婚考えてない、と振られました。 あんなに楽しく過ごしていたのに、結婚するほどではなかったみたいです。結婚の話をすると黙りこむ人でした。

料理は恥ずかしながら得意ではないので、彼にご馳走する前に自宅で一回全て試作していったり。(練習したことは彼は知りません)
幼い頃の写真があまり残ってなくて淋しいという理由で写真をよく撮る人だったので、彼の誕生日にはプレゼントのほかにスクラップブックでアルバム作ったり。
喜んでもらえるかな、としてきたことが的はずれだったのか、レベルが低かったのか、あるいは結婚するほど好きじゃないと思われてしまったのか。
尽くしたつもりはないです。嫌なことは嫌と言い、対等だと思ってました。

本当のことは彼にしか分かりませんが、とにかく彼と幸せになりたくて色々頑張っていた自分が惨めで、恋愛したいと思えなくなってしまいました。
あのとき、ああしていれば上手くいったのかな?なんて無意味なことを考えてしまいます。
結婚の話し合いを持ちかけてもスルーするのにデートはしたがる彼に、いつしかイライラすることが増えてきて冷たく当たったりして、彼も楽しくなかったと思います。
彼は笑顔が素敵で優しい人なので彼女を作るのは苦労しないと思います。


彼に選んでもらえなかった惨めさ、彼と一緒にいたかったという悲しさが込み上げてきます。
周りの友人はどんどん幸せに結婚していく一方で、私は信じて待ってきた人に結局は愛してもらえなかったんだと思うと涙が止まりません。

立ち直りたいです。暗い内容ですみません。
ウジウジするのも止めたいのですが
気づけば涙が出てきてしまいます。

本を読んでも映画を見ても外出しても
何をしても考えてしまいます。


結婚を考えてない恋人に振られ
立ち直れた方、時間の過ごし方を教えて頂けませんか?

17/01/23 19:23 追記
ちなみに付き合いは2年、結婚の話を出して半年で別れました。
半年の間、結婚の話題を出さず待っていましたが何も言ってこないので改めて切り出しても無言…。そこからギクシャクしだし、振られた形です。どう考えてるかも言ってもらえず、向き合ってくれないまま別れ話をされ、あっけなく終わりました。

No.2424651 17/01/23 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/23 19:51
匿名さん1 

主さんは彼と結婚したかったんだと思いますが、結婚がゴールで頑張ってた部分もあったのかな、と読んでいて思いました。

男性は結婚が目的の女性にはそれだけで引くところがあります。
主さんは本当に好きだったのだと思いますが、結婚を常に意識している雰囲気は相手に伝わると思うんですよね。年齢的にも当然だとは思いますが。
で結局そのプレッシャーに彼は耐えられなかったのかな、逃げたくなってしまったのかなっていう感じがしました。
だからって諦める事はないですよ。
ただ次は結婚に捕われず、もう少し追われる側の女を演じてみましょう。

No.2 17/01/23 19:52
匿名さん2 

彼はまだ結婚はしたくなかったのでしょう。彼はまだ若いのかな?貴女と付き合って行くには、結婚しかないって思った時、まだ自分の時間だったり、お金だったり、をとったのかも知れません。
失恋は時間が解決してくれる部分もあります。お別れは出逢いの始りです。貴女に彼よりふさわしい人に出逢えるチャンスが来たと思って、前向きにね。沢山泣いたら、美味しいものを食べて、ゆっくり寝て下さいね。

No.3 17/01/23 20:25
経験者さん3 ( ♀ )

過去ですが同じ事がありました。

受け入れられなくて拒食症までなってしまいました。
主さんの彼と一緒で私とは結婚を考えられなく、私の場合は「次付き合う人と結婚を考えたい」と残酷な事を言われました。
なので、当時はとにかく泣いて泣いて泣きまくり、あとは友達に聞いてもらい遊んで時間を忘れました。

でも大丈夫です。
本当に大事にしてくれる人は主さんを悲しませる事はしないです。
私は長かったですがその8年後に素敵な男性と出会えました。
いつ出会えるか分からないので自分磨き頑張ってください。

No.4 17/01/23 22:23
284 

結婚って
相手がいないと成り立たない。
自分が結婚したくても
相手がしたくないなら
成り立たないじゃない?

結婚を迫るのは悪くない。
でも迫るのなら
覚悟を持つべきだとは思う。
ダメなら別れるっていう覚悟。

失恋したら皆同じだ。
寂しい虚しさでいっぱいだ。
今は泣いても良いが
すぐに前を向かないと。
友達の力を借りたりなど
予定をたくさん入れて
一人で考える時間を
できるだけ少なくする事だ。

頑張れ!!

No.5 17/01/23 22:58
匿名さん5 

自分(彼)は結婚を考えていない。なのに結婚考えてるアピールや結婚考えてよアピールされるとそりゃ引くしそりゃ別れた方がいいって思うものだよ。
むしろあなたに愛情があれば当然にそう思う。

自分にまだ結婚するつもりがないならこのまま付き合ってもあなたを悲しませるだけだし結婚したいあなたの時間を無駄に過ごさせるだけになる。
付き合い続けるよりさっさと別れる方があなたへの優しさだと思って別れる。
だって(彼は)結婚はまだ考えていないんだし。。。

それを愛情…と言うより自分への思いやりだと思えないとしたら、あなたは一体どれだけ自己中な恋をしてきてたんだって話になるよね。

愛してるなら結婚を考えてくれる…とは限らないものだよ。
あなたの事を大事に思うから結婚を望むあなたとは別れる…という選択もするんだよ。

選んでもらえなかった悲しさ?
”自分は結婚はまだ考えていない”のに、なのに結婚を迫られるその悲しさの事は思わないのかい?
あくまで自分の考えが正しいしそれが世界の中心だと思ってる?
その彼とはただ”時期が合わなかった”だけだし、その彼はタイミングが合う縁がある相手ではなかったというだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。
なのにまるで世界は終わったみたいに捉えるのは大げさ。
自分と同じように考えてくれる自分にぴったりの相手を探せばいいんだよ。
この別れは、”あなたにぴったり合う相手に出逢う為に訪れた”こと。
その相手との出会いが近づいてきたから、だから今の別れがあるんだよ。
元気だしなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧