注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

入って3日目の派遣先で、(工場です。) 私が取れなかった部品がそのままながれて…

回答6 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/27 13:16(更新日時)

入って3日目の派遣先で、(工場です。)
私が取れなかった部品がそのままながれて
それを外したベテラン男性の方が「取り忘れ!!」と怒鳴って部品を投げてきて私の脚にあたりました。

その男性の方を見たら私を睨み付けてきて、ぶつぶつ文句を言ってる様子でまた作業をつづけてたらまた投げてきました。
『投げないで下さい。!』って怒ったら…現場のリーダーっぽい方がとんできて『たまたま投げた先に君がいて当たっただけでしょ。被害妄想。』
って取り合ってもらえませんでした。

驚いたのが
そのあとその男性の方に『大丈夫。?』って
リーダーが心配してた事です…。私が悪者の様で憤りを感じました。これってパワハラでしょうか。?


それと初日の日に、営業担当の男性から制服を合わせた後二人でいる時、「ここにポケットついてるんじゃないのー。?」ってお尻を指で触られました。そのあとシャツを上にめくってきて背中を見られてしまいました。



このことが立て続けに起きて今度は何投げられるんだろうと心配で頭痛がします。



こうゆう時は誰に相談すればいいんでしょうか。?


今、精神的に落ち込んでるので批判などの回答は辞めていただきたいです。



No.2424674 17/01/23 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/23 20:27
通行人1 ( ♀ )

訴える先で思い当たる所は、人事部や会社のホットライン(あれば)、労働組合、労働基準局などですかね…

No.2 17/01/23 21:10
匿名さん2 

労働基準監督署に訴えると言う手もありますよ。労働者の味方ですから。

工場にて部品を投げることは禁止のはずです。ましてや人が居るであろう場所に投げるなんてあり得ません。
しかもリーダーが、投げた人を庇うなんて前代未聞です。

もしあなたの目に部品が当たり失明したらどうするつもりなんでしょうか?
たまたま居たではすまされないと思います。

派遣会社も酷いですが、派遣先の会社の社員も出来が悪いのが揃いすぎてますね。

私がそのような状況だったら、担当部署の上司に直接話し、即日に辞めますね。
働き続ける価値がありません。

No.3 17/01/24 02:17
匿名さん3 ( ♀ )

派遣会社に事情を説明し辞めたほうがいいと思います。
本当に最低な会社だと思います。

No.4 17/01/25 17:49
匿名さん4 

派遣の担当さんにこういうことがあったのですけど、って訴えてみるのはどうでしょうか?きっと前例もあったと思いますよ。

No.5 17/01/27 12:53
経験者さん5 

仕事のミスが、あったなら、それを、謝れば良いんじゃない?
その後で、いざこざがあった訳だし。

目くじらたてても、相手の、思うつぼだよ。

No.6 17/01/27 13:16
匿名さん6 ( ♂ )

自分が会社の社長だとして、入ってすぐの派遣よりベテランの方が会社にとって有益なら、派遣がいくら訴えてもたぶん聞き流すと思います。

だから、その工場内の上にいうより、派遣会社の人に勤務地を変更してもらう方があなたにとっては有益だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧