注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

学校に自分の居場所がないです。学校には話しかけてくれる友達がいます授業もそこそこ…

回答7 + お礼5 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 03:23(更新日時)

学校に自分の居場所がないです。学校には話しかけてくれる友達がいます授業もそこそこ楽しいです。だけどすごく孤独感にかられます。学校に行きたくないです。朝眼が覚めると毎日身体が重くて頭が痛くなりお腹も痛くなります、
私は自律神経失調症です。すぐ落ち込んですぐ死にたくなります。こんな自分が嫌いです。私は今の自分から抜け出したいです。
一年前私は部活の部員先輩や同級生全員からイジメを受けていました。イジメといっても暴力ではなく言葉や態度でした。そこから私は人が怖くなりました。信じれなくなりました。私をそこから救ってくれた担任の先生さえも信じれなくなりました。私は自分が怖いです。時々自分でも驚くほど冷たい目をしてしまいます。このままじゃほんとに1人になってしまいそうです。そうなったら本当に死んでしまいそうです。
誰か助けてください。自分を変えたいです。

No.2424698 17/01/23 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 22:26
働く主婦さん1 

学校なんか行かなくても生きて行ける!って強さがあれば大丈夫!

No.2 17/01/23 22:40
お礼

>> 1 ありがどうございます!
自分を強くもてるように頑張ります

No.3 17/01/24 11:09
通行人3 

部活の部員先輩や同級生全員からイジメがトラウマだけでなく自律神経の不調も
あるのだと思いますが、
身近に相談出来る人がいなければお近くの市役所に予約制のカウンセラーに相談出来るサービスがあれば利用すると良いかもしれません。

No.4 17/01/24 11:58
通行人4 

まだまだ若いし、これからいくらでもいろんなことがあります。今よりももっと辛いことだって、とても幸せなことだっていくらでもあります。
一部の人間がイジメをしたからってみんながみんな最低な人間ではないし、恐れないで。
主さんのペースでかまわないから、ひとつずつクリアしていきましょう。

No.5 17/01/24 12:07
通行人5 

これは自分に与えられた試練の道だと思って、
自分から、どんどん声掛けるなど、コミニュケーションをとって下さい。
乗り越えられたら、大人になっても、強くなれるはず。
ここで、自分を変えないとね。
応援してます。

No.6 17/01/24 14:45
悩める人6 

居場所がないのは本当に辛いですよね。怠けているわけじゃないんだし、病気でもあるし、無理していかなくてもいいんじゃないですか。

No.7 17/01/24 17:53
お礼

>> 3 部活の部員先輩や同級生全員からイジメがトラウマだけでなく自律神経の不調も あるのだと思いますが、 身近に相談出来る人がいなければお近くの… ありがどうございます。
保健の先生に話てみます

No.8 17/01/24 17:54
お礼

>> 4 まだまだ若いし、これからいくらでもいろんなことがあります。今よりももっと辛いことだって、とても幸せなことだっていくらでもあります。 一部の… ありがとうございます。
私は私なんだと思うようにしようと思います。私は1人じゃないんだと。

No.9 17/01/24 17:56
お礼

>> 5 これは自分に与えられた試練の道だと思って、 自分から、どんどん声掛けるなど、コミニュケーションをとって下さい。 乗り越えられたら、大人に… わかりました!ありがとうございます。今まで自分は逃げてばっかりでした。あなたのおかげで向き合おうって思えました。これから頑張ってみようとおもいます。

No.10 17/01/24 17:57
お礼

>> 6 居場所がないのは本当に辛いですよね。怠けているわけじゃないんだし、病気でもあるし、無理していかなくてもいいんじゃないですか。 ありがとうございます。
共感してくれる方がいるだけで私の心はすごく楽になります

No.11 17/01/25 03:00
匿名さん11 

学校の友達なんて、その時だけだから。
社会にでたらほとんど付き合わないよ。
その友達のために生きてるの?
違うでしょ。自分の命、自分の人生楽しむために生きているんでしょ?
だったら楽しんだら?
社会に出ても、本当に自分のことを分かってくれる人なんて少ないよ。
そんなこと気にすることでもない。
でも、人生で、自分のことを理解してくれる人は必ず現れるから。
身体を鍛えなさい。神経は繋がっているから。体を鍛えれば、気持ちも強くなる。
一人だからって、死ぬ人はいません。
だったら、世の中に人は存在しません。
大丈夫、あなただけではないから。

No.12 17/01/25 03:23
サラリーマンさん12 ( 30代 ♂ )

今高校生かな?
大学なり専門なり会社に入れば新しい出会いもあると思います。

私は今友達なんかほとんどいませんが、幸せですよ。いたらいたで色々悩むもんです。

自分磨きをしっかりして素晴らしいパートナーと出会って、幸せな家庭を築いてください。応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧