注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

とても小さなことですが、旦那と喧嘩してしまいました。 どうしてもモヤモヤするの…

回答18 + お礼8 HIT数 2540 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 20:59(更新日時)

とても小さなことですが、旦那と喧嘩してしまいました。
どうしてもモヤモヤするので、吐き出させたくださいT_T

結婚2年目、営業の仕事をしています。只今初妊娠3ヶ月の32歳です。
旦那も同い年です。

旦那は結婚する前から元カノの話をよくするタイプの人でした。
その都度 ヤキモチをヤクふりをして さっさと話をやめさせるようなスタイルできました。
旦那もヤキモチを妬かれるのが嬉しいようで、そういう話嫌だからときちんと話してもニヤニヤしてばかり。

そして今日。
旦那が以前から『かわいい』と言っていた女優さんがテレビにでており、突然『あ!元カノに似てるんだ!』と言いだしました。

私も元カノの顔を知っているので 旦那に『そう思わない?』と同意を求められました。その瞬間血圧が一気にあがり、いつもと違う気持ちになりました。
とても 不愉快。非常ーに不愉快。 もう爆発してしまいそう。

旦那もそれを察したのか『あれ?32にもなってヤキモチなんかやくなよ〜。怒ってるの??』
と機嫌をとるような感じで寄ってきました。

が、もう それすら腹が立って(♯`∧´)

『触らないで!そんなコト言われて 嫌な気分にならない人なんかいるの?!元カノがかわいいとか好きって言いたいんでしょ?知らないわ そんなん!』と怒ってしまいました。

それから旦那もヒートアップして『もう勝手に怒ってれば⁉︎面倒臭いな‼︎』と怒ってしまいました。

……え、私が悪いの?
みなさん、どう思います?
どの対応が正解で 私の間違いがあれば教えてほしいです。

No.2424699 17/01/23 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 21:40
匿名さん1 

いたいたそういう男。元カノが土屋アンナに似てるとか言ってたな(笑)
めんどくさいしウザい男。
元カノに未練タラタラな女々しい男なんていらないし私ならまず結婚しない。

でも主さんはそんな人だとわかってて結婚したんですよね?じゃあ今更怒っても仕方ないかと。
でもまぁ今回は主さんから折れるようなことはしなくていいんじゃないでしょうか。本気でイラッとしてるんだってことを一度わからせないとね。

No.2 17/01/23 21:46
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

旦那が100%悪い!
私なら謝るまで、完全に無視します!

No.3 17/01/23 21:54
通行人3 ( ♀ )

お返しで、
元カレはいい奴だったな~。と
あんなことも、こんなこともしてくれたな~。って呟く。
結婚早まったかな~?って呟く。

No.4 17/01/23 22:15
お礼

>> 1 いたいたそういう男。元カノが土屋アンナに似てるとか言ってたな(笑) めんどくさいしウザい男。 元カノに未練タラタラな女々しい男なんていら… ありがとうございます(^^)

結婚してからは マシになってたんですけどね〜……。。

でも、こんな腹たったのは 今回初めてでした 笑

クソ男め(*`へ´*)
今回はほんとにトコトンやってやります!

No.5 17/01/23 22:17
お礼

>> 2 旦那が100%悪い! 私なら謝るまで、完全に無視します! ありがとうございます(^^)

ガン無視でいきます!
お弁当なんてもう絶対つくらん!!
クソ男〜!イライラする〜!!笑

No.6 17/01/23 22:18
お礼

>> 3 お返しで、 元カレはいい奴だったな~。と あんなことも、こんなこともしてくれたな~。って呟く。 結婚早まったかな~?って呟く。 ありがとうございます(^^)

それいい!ナイスアイデアですね♪

ため息まじりに 真剣な顔で お腹さすりながら言ってみますo(`ω´ )o

No.7 17/01/23 22:18
匿名さん7 

毎度毎度元カノ元カノしつけえ!
元カノになんか嫉妬するかよ!男の癖にいつまでも過去の話ばっかで恥ずかしくねーの?キメエんだよカス!

と言ってやる

No.8 17/01/23 22:23
お礼

>> 7 ありがとうございます(^^)

言いたかったこと代わりに書いていただいて 一気にスッキリしました!笑

ほんとに しつけえ!!カスに失礼なくらい下の下です!!

No.9 17/01/23 22:44
専業主婦さん9 

私だったら結婚してないな。

超負けず嫌いな性格で、ヤキモチやく=負け、みたいに思ってるから、ヤキモチやかせようとする男なんて絶対に無理。

「キミ以外の女なんて目に入らない」ってくらい私に夢中になってくれないと(例え口先だけだったとしても(笑))、私は冷めちゃうタイプ(笑)

No.10 17/01/23 23:17
通行人10 ( ♀ )

しばらくエッチする気無くなった
と言ったら?

No.11 17/01/23 23:43
お礼

>> 9 私だったら結婚してないな。 超負けず嫌いな性格で、ヤキモチやく=負け、みたいに思ってるから、ヤキモチやかせようとする男なんて絶対に無理… ありがとうございます(^^)

そーですねー、私もそのタイプの人が初だったので絶対無理!と思ってたのですが、結婚してしまいました……笑
それ以上にいいところがあったからだと思うのですが、いい加減元カノトークしつこいです。

さっきすれ違いざまに 初めて舌打ちしてしまいました。 まだまだイラついてます 笑

No.12 17/01/23 23:46
お礼

>> 10 しばらくエッチする気無くなった と言ったら? ありがとうございます(^^)

妊娠してからは 出血などのトラブル続きなので お互い怖くて全くしてません✨
落ち着いてから、考えようかと思ってましたが、元カノの事考える人とはちょっと……と拒否ってみようかな 笑

No.13 17/01/24 08:11
通行人13 

正直そこまで怒る意味がわからない

No.14 17/01/24 08:13
匿名さん14 ( ♀ )

元彼の話をしたら?

No.15 17/01/24 08:52
通行人15 ( 30代 ♀ )

わかります!
そんなん言われたら私もブチ切れますもん!笑
うちの旦那も癖?なのか、付き合い始めからちょこちょこと元カノ話出して来るんですよね(-.-)
私は元々やきもちやきなので、最初こそ我慢してましたが、もう元カノの話しないで!!と本気で言ってからは殆ど言わなくなりました。
でもまだ半年に一回くらいのペースでたまにポロっと口にします(-.-;)
可愛いとか、そういうのではないので今まで許してきましたが、可愛いとか言われたら、じゃあそっちいけばいいやん!!と言ってしまいそう笑
私なら真剣に謝って、二度と元カノ話をしないと約束してくれるまで、完全無視します笑
勿論お弁当なんか作りません!

No.16 17/01/24 12:06
通行人16 

認めちゃえばいいんです。
「ハイハイ。元カノ可愛いね(-_-)」って。後はスルー。

構ってちゃんは、構えば構う程構ってもらいたくなるもの。
構わないのが1番。

旦那さんは、貴女からの愛情に飢えているのかしらね…妊娠中だし。
貴女も元カノに引け目を感じているのかしら…。
結局は、そんな元カノとは結婚出来なかったわけで、貴女は旦那さんと結婚し赤ちゃんまで授かっているのだから、今更本気で怒っても時間の無駄ですよ。

妊娠中の今そんな感じだと、赤ちゃん生まれたら更に酷くなりそう…。

No.17 17/01/24 14:13
お礼

>> 13 正直そこまで怒る意味がわからない ありがとうございます(^^)

1日経って少しクールダウンしました!でも、嫁さんに元カノの話して 喜ぶと思うのかなあ?やっぱり 腹は立ちますね(^^)こちらが大切だと思っているから余計に。

No.18 17/01/24 14:19
お礼

>> 14 元彼の話をしたら? ありがとうございます(^^)

自分がされて嫌なので私はできないですねー。してやろう!と思ったことは何度もありますが 逆の立場にたってしまうので行動にうつせず……(ーー;)

No.19 17/01/24 18:55
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

失礼だけど旦那さんの方がお子ちゃまよね?大体結婚した立場で元カノどうこうって何?元カノ云々言うなら何故結婚したのだろう?嫉妬させたい男性の方が逆に重いし女々しいんじゃない?だったら主さんも元彼の話ししてこうだったああだったって話しを盛っていくとか?あとは旦那さんの分の家事をボイコットしちゃうとか?旦那さんの方が面倒じゃない?

No.20 17/01/24 22:55
匿名さん20 

デリカシーないですね?
ヤキモチは年なんか関係なくやきますよ。
お腹に赤ちゃんいるのに、妊婦のことなんだと思っているんだろう。もし、興奮して具合が悪くなったら大変ですよ。

今は、お腹の赤ちゃんを一番に考えて、ゆったりした気持ちでお過ごし下さい。

No.21 17/01/24 23:55
専業主婦さん21 

怒るよりも「あんまり他の人の話をされると寂しいな」とか言うと、また反応も違うのでは。
たぶんブチ切れるような強い母ちゃんキャラが一番ウケが悪いと思います。

うちの夫は名前こそ出しませんが、元カノを思い出しているなという言動はたまにあります。
そういう時は、普通に話を聞いてあげて、最近私魅力ないのかなって後から1人で反省したりします(笑)

私が一番と言って欲しいわけではないですが、だいたいいつも楽しそうにしているのを見ると結婚してよかったなと思うし、男性は過去を思い出す生き物だと思うので、たまには思い出に浸る時間もあげたいなとは思います。

No.22 17/01/25 14:28
匿名さん22 ( ♀ )

ウチはお互いバツイチ同士で再婚しました
前妻の写真を財布の中に入れてあったのを見た時は複雑な気持ちでした
無断で見たわけじゃないですよ!
買い物の会計の時に写真が見えたのです
新婚の時なら問い詰めたと思います

No.23 17/01/25 15:05
専業主婦さん23 ( 40代 ♀ )

泣いてやればよかったのに。

私なら何もかもほったらかして
寝ます。

No.24 17/01/25 16:07
匿名さん24 ( ♀ )

それこっちの台詞!ですねえ笑

私の旦那もそんな感じで
「過去に乳くり合った女の話をするお前のキチガイさには毎度驚かされるな。その話聞いてたら同じ空気吸うのですら吐き気するんだよね」
ってボソッと言ったら
それ以降 話すことはなくなりましたよ!

お?懲りたのか?と思って逆に元カノのことを聞いても「知らない」「覚えてない」「元カノなんていない」の一点張り笑

どぎつく言ってやらんとダメですよ…!!

妊娠してるから情緒不安定になっていたのかもしれない、でも100%旦那様が悪い!!そろそろ空気読め!!

No.25 17/01/25 17:03
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

こんにちは。そもそも元カノの話し自らしといて嫉妬云々って可笑しいでしょう?だったらこっちも元彼の話しをしてやればいいんだよ。それで不機嫌になったらあれ?どうした?って返せばいい!してやったりでいいんじゃない?

No.26 17/01/25 20:59
通行人26 ( 40代 ♀ )

何でいちいち反応するの?反応するから面白がってやるんじゃない

元の女なんて結局通りすぎただけの女でしょ?

貴女に自信があれば、ふーんで終わりな話

あんまりにもしつこいなら、つまらない男と結婚したわくらい呟いておしまい

好きな女の子をからかいたい小学生と同じような幼稚な旦那なんだよ

打てあわなきゃその内言わなくなるでしょ





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧