注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

何かわからない。 昔は人生悩みもなく良かったと感じていたのですが、 どこから…

回答7 + お礼5 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
17/02/02 09:44(更新日時)

何かわからない。
昔は人生悩みもなく良かったと感じていたのですが、
どこからか、いつからか
良い時は妬まれ、悪い時はバカにされる
人は冷たい、
底辺 のように感じるようになりました。

昔は、弱い人の気持ちをわからなきゃ!とも思う程、余裕があったのに、
近年は、自分が弱くなってしまって、
人にも相談したいのですが、
特に連絡もこないし、
相手にされてない (バカにされてる)ようにも感じ、連絡する気が起きません。(というか、誰に連絡したら良いかわからない)

どうしたら、前みたいに戻せて、活性化すると思いますか?

17/01/24 08:10 追記
やっぱり切り替えて、新しい人との出会いを、信じれば良いんですかね?
気持ちの持ち方がよくわかりません。
何で私がこんな目に、と思ってる所があります。私も悪かった、謙虚さが足りない等、考えれば良いんでしょうか?
だって、私は、人に悪く言ったりしないから、わからないんですよね。…

No.2424703 17/01/23 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/23 22:07
おばかさん1 

独身ですか?

No.2 17/01/23 22:28
通行人2 

無理だと思います。
主さん自身が、気持ちを切り替えないと、
相手は見抜いています。
人を信じない限り・・・

No.3 17/01/24 08:02
お礼

>> 1 独身ですか? 独身です。

No.4 17/01/24 08:05
お礼

>> 2 無理だと思います。 主さん自身が、気持ちを切り替えないと、 相手は見抜いています。 人を信じない限り・・・ ですよね。でも、人を信じさせなくしたのは、今までの経験じゃん!みたいに思っていて…
誰か変えてくれる人に出会いたい、と願っている気がします。
目立たない方がいい、と思ってるというか。

No.5 17/01/24 08:10
通行人5 

今を生きるしかない

No.6 17/01/24 08:14
お礼

>> 5 ありがとうございます。
今を、勿論一生懸命生きてますが、
コソコソ…上を目指さなくなった、というか。
少しで満足してます。
皆の前で、投稿、発表もしてないし。
そこが、これで良いのか?疑問です。
もっと、人を巻き込みながら、やらないといけないのか。…

一人で、ヒッソリやるのが良いのか…

No.7 17/01/24 12:22
おばかさん1 

若い頃に婚期が合ったにも関わらず、もし、それをいたずらに逃していなければ、現状は間違いなく違っていたことでしょう。

No.8 17/01/24 12:45
お姉さん8 

主さんの言ってることなんとなくわかります。

私も33歳を過ぎたころと、ネット社会になって余計それを感じるようになりました。

人を妬んだことがなかったり、いじめたことがないと、そういう人の気持ちがわからなくて苦しいですよね。
でも、わかる必要なんてないと思うんですよ。分かってしまったら人間終わりかも。
それだけ主さんがまともだってことだから。

人間の中に生きているといろんな人間がいますが、明らかに間違った感情をぶつけてくる人間はわんさといますね。本当、疲れます。

政治家の税金の使い方、学校の先生の仕事の量、これから輝く子供や、働き盛りの人間にやさしくない日本。
道理をわかる人間ほど苦しむ世の中です。
私は初詣に行くと「道理の通った世の中になりますように」と「お金持ちになれますように」を毎回願います。

No.10 17/02/02 09:38
お礼

>> 7 若い頃に婚期が合ったにも関わらず、もし、それをいたずらに逃していなければ、現状は間違いなく違っていたことでしょう。 若い頃、若いだけで、婚期だったとは思いますが、
元カレ…結婚を考えるとか言われたのに、別れ方、曖昧にされたし。メールだけで。
その後は、勝ち組、負け組とか時代で言われて、全然好きじゃない人と結婚してしまいました。子供もおらず、バツイチです。

No.11 17/02/02 09:42
お礼

>> 8 主さんの言ってることなんとなくわかります。 私も33歳を過ぎたころと、ネット社会になって余計それを感じるようになりました。 人を… ネット社会になってから、複雑ですよね。
見えなかったものが、見えるようになったり。
上手く乗っかれば逆転も可能、なのかもしれませんが、
人が苦手になった時期にネットが始まっても、拡がってしまいましたしね。

妬むっていうか、中学生くらいの時に、ライバルに感じたり、とかはありましたけど、
本当に色んな人がいますよね。
虐めたり、とかはないです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧