注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

半年位前に数人辞めていきました。そのせいか人もスカスカ状態で一人他の会社から異動…

回答1 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 20:50(更新日時)

半年位前に数人辞めていきました。そのせいか人もスカスカ状態で一人他の会社から異動して来た方がいます。人が居なくて回らないからという理由でしたが仲の良い社員さんに聞くと異動して来た会社で使えないからそっち(現職場)で厳しくして辞めさせてくれと言われていたそうです。どういう仕事をしていたのか知りませんが新人期間は真面目で朝も誰よりも早く来てました。ですが新人期間が過ぎた頃、一番遅くに来たり仕事はやる気無し。此方の職場に来て3ヶ月程一緒に仕事をしてきました。仕事中遊びながらやり時には叱りましたが聞いてもくれなかったので、上司に相談すると次の週にあちらの会社の社長から仕事の態度が悪いと怒られたそうです。その怒られた次の日組んだのですが、仕事はダラダラしたまに遊びながら…。怒った意味あるのか?と思いました。1日、2日真面目にやってたから大丈夫と言っていたけれど、3ヶ月位あんな態度をとられしかも怒られても同じ事をする。信用0です。視野が狭いと思われますが、仕事は肉体労働で3人ペァで常に1.5人分働きしかも仕事をしないで同じ給料…。しかも人を見て行動する人なんで私の前ではダラダラやり、他の人の前では真面目になんで周りからはそんな態度とられた事がないなどと言われたり自分で言ったことなのに都合が悪くなると言ってません!と言います。無関心でいようと思っても常に何かとやらかし叱られたいのか構って欲しいのかで疲れます。こういう人にはとにかくスルーが一番ですよね?

No.2424708 17/01/23 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 11:46
匿名さん1 

これならいないほうがマシどころか仕事に悪影響ですね。

もう注意しても聞かないと思いますから相手にせず放置。

上司に今の状況を何回も伝えれば適切な対処をするかもしれません。

No.2 17/01/24 20:50
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

ペァになった日、無関心かつ考えないようにしたら楽でした。上司もイラナイといいつつ本人には言わない。意味不明です…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧