注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

女々しい男性を好きになってしまいました。私から行かないと成就しない気がしています…

回答3 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/01/24 20:24(更新日時)

女々しい男性を好きになってしまいました。私から行かないと成就しない気がしています。

閲覧ありがとうございます。
都内の大学生です。同い年の同じ大学の男性を好きになりました。
その男性は、友達いわく「女々しい男」・・・。
本当にそうなのか?と思っていましたが私が見る限りでも女々しい・・・。
でもそんなところも好きで付き合いたいなー。と思いながら彼を目で追いかけてしまっています。
私がガン見するせいで向こうが気付いてしまうのかはわかりませんが、目がちょくちょく合ってしまいます。目で追いかけているくせにバレたら避けられちゃうかなと内心不安でいっぱいです。

私の性格は恥ずかしがり屋のおてんば娘。とにかく毎日笑っていてとにかく毎日良く食べる。おっちょこちょいと言えば可愛いものですが、単に抜けてるアホだとよく言われます。そのせいかよくいじられます。初対面の人にもいじられます。そういう運命なのかなとも感じています。
体系はぽっちゃりで顔は可愛くもなければ自分で言うのもなんですがブスでもないと思います。
家事裁縫編み物料理は得意なので女子力はあると思いますが、女的な魅力(エロスなど)は一切感じられないそうです。(親と親友のお墨付きです。)

恥ずかしがり屋なので、私から今まで男性にアタックしたことがなく、いつも相手からのアクションがあってから自分も頑張る(相手が自分のことを好きだと確信してからじゃないと動けないチキン)といった感じです。自分自身に自信がないのも原因かもしれません。
しかし、今回は女々しいとのこともあり、1%の確立で彼が私のことを好きになっていたと仮定しても彼からのアプローチは無いと思います。なので頑張って自分から突撃したいと思います。

女性的な魅力が一切ないお笑い芸人のような私がどうやったら少しでも異性として見られ、相手にしてもらえるでしょうか。何かテクニックとかありましたら教えてほしいです・・・。

最後まで見ていただきありがとうございました!

No.2424742 17/01/23 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 12:20
匿名さん1 

可愛いお悩みですね!
男が女にグッとくる時、それはギャップです!人間、見たままの人というのが一番面白くありません。
例えば普段いじられ役の女芸人風のあなたの、女らしさ、うちに秘めた優しさ、恥ずかしがりなところ、そういうギャップはじゅうぶん武器になりえます!いつも元気なあなたが珍しく落ち込んで、目をうるうるさせながら「●●くんだから話せるの」とか言って弱音の一つでもこぼしてみましょう!

あとどれだけ女々くても男の人は誉められるのが大好きだから、「●●くんのこういうところ、素敵だなって思う」とか、二人になったチャンスに自尊心をくすぐってあげましょう!

女々しいタイプであろうと男は本気で女の子を好きになって他の奴にとられたくないと思ったらなんらかの行動を必ず起こしてきます!

まずはもっと女の子な自分をアピールして、好意があるのも言動でしめして!応援しています。

No.2 17/01/24 18:56
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
…なるほどギャップですか!今までギャップ萌えとは無縁だったので、チャレンジしてみます!今度グループで彼と私含めてスキーに行くのですが、スキー場でできる女の子らしい行動とは何かありますか…?

No.3 17/01/24 19:14
匿名さん3 

好きな男性を女々しいとか侮辱して失礼な人ですね
というか本当に女々しかったら付き合わないだろうし、事実なら顔に惹かれたって事かな
いずれにしても自分が好きになった相手を悪く言うのは矛盾の極みだし、意味が分かりません

No.4 17/01/24 19:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。

女々しいって悪口なんですね!初めて知りました!じゃあなんて言えばいいのでしょう?
女の子のよう?引っ込み思案?・・・ん~日本語って難しいですね(笑)
え!?女々しかったら付き合わないんですか???何ででしょう?全人類の女性は男性が女々しかったらお付き合いしないんですか?そしたら私はどうやら女性ではないようです…笑
もちろん顔も好きです。でもそれ以上に深く付き合うようになってから彼の優しさや無邪気さ、前に立って行動できる能力に惚れました。

好きになった相手は完璧!何も言うことない!とでも言えばよかったのでしょうか…?
それから、一応質問してるんで質問の答えもいただけるとうれしいです!

No.5 17/01/24 19:43
働く主婦さん5 

文章が面白いですねw
女芸人って笑わせてなんぼってところがありますからもしかしたら相手は面白い子としか認識してないかもしれません。FaceBookなどに料理の写真とか載せて遠まわしに女子力アピールなんてどうせしょう?女子力あるよ!ってアピールできればまた相手に近づけるかもしれませんよ^^♪

No.6 17/01/24 19:58
お礼

>> 5 ありがとうございます。

Facebookはやってませんが、Instagramをやってます!
前にも一度投稿したのですが、少しずつしてみようかなと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧