注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

甘えるというのはどのようにしたらよいのですか? 私には半年ほど付き合ってい…

回答5 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/01/25 18:37(更新日時)

甘えるというのはどのようにしたらよいのですか?

私には半年ほど付き合っている彼氏がいます。
彼はとても尽くしてくれて愛されているのだなあと日々思う事が出来ます。

そんな彼につい先日 もっと甘えてくれていいんだよ と言われました。

しかし長女という立場もあるからなのか、私には甘える という事がよく分かりません。

昔からおねいちゃんだから私はちゃんとしてなきゃ、自分で自分のことは出来るようにしなきゃという思考があり、悩みなども自分の中で溜め込み爆発したら泣き喚いて自己解決するというところがあります。
また、今まで付き合ってきた人もどちらかというと私がリードして会話を膨らませたり尽くす側でした。

そんな中で彼と出会い、とたんに甘えていいよと言われるとどのようにしたらよいのか分かりません。 甘えるとはどのようにすることなのですか?



No.2424791 17/01/24 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/24 03:01
匿名さん1 

彼氏に聴かないの?

No.2 17/01/24 08:03
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も、
長女で甘え方知らない子…。


もういっその事彼氏サンに
『ごめん…。
私、長女だったし小さい頃から自分がしっかりしなきゃいけない。って思ってたから甘え方がわからないんだ…。
◯◯は、どうしてほしい?』
って自分の事言っちゃってから彼氏サンがどうしてほしいか聞く。


聞いてから
『上手く出来るかな…』
と付け加えておきます。


No.3 17/01/24 09:46
通行人3 

話に出ていた中の行動だと、泣きわめくのを
彼氏の前でやったら甘えている風にみえるかもしれない。
でも実際に甘えたら彼がそれを全部受け入れるのか
については確信が持てない話ですよね…。

No.4 17/01/24 10:00
サラリーマンさん4 ( ♂ )

○○に連れて行ってとか、○○食べたいなとか、遠慮しないで言ってくれって事です。特にないなぁでは、自分と行きたい所や食べたい物もないと思えてしまいます。毎回とは勿論言いません。

No.5 17/01/25 18:37
匿名さん5 

男性によって求めている甘え方って違いますし、彼氏に甘えて欲しいって言われたらたとえばどんな感じ?って聞いてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧