注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏と付き合ってる意味がない気がしています。 私は社会人で、彼は大学の…

回答2 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/24 11:10(更新日時)

彼氏と付き合ってる意味がない気がしています。


私は社会人で、彼は大学の後輩です。
今2年ほどで仲良くやってはいます。

でも最近将来が見えなくなってきました。

あちらは、就職先にもよるけど将来的に一緒に暮らしたいと思っているらしいです。

私もそうは思いますが、何かにつけて相手からの意思表示が少ないから何を考えているのか分かりません。

デートも楽しいですが、次会う予定を立てたりしてくれません。

冷められたと思い、付き合ってても無駄と考えたので別れたいと伝えた所そんなつもりはなく元々自分から言わない性格だからそうなってたと言われ、別れたくないと言われました。

本当に好きなら自分から会いたいと言うもんなんじゃないかと聞いても、いつも私から言われるのが嬉しいからと言っていて、冷めたことは1回もないと言われました。

連絡は忙しくないときはほぼ毎日取り合ってはいます。
ですが、これから就活が始まってますます予定は合わせづらくなるし、何より彼の人生がかかっているので邪魔するつもりは一切ありません。

それでも約束しなければ半年とか丸々会わないとかになるのではと考えるとやっぱり付き合ってる意味を感じなく、とても悲しいです。

それに私は結婚もしたいので将来が見えない人と付き合うのは時間の無駄なのかもしれません。

彼のことは大好きです。

ただこういった感情論は抜きにして、別れるしかないのかなと思ってしまいます。
あっちとしては恐らくそう考えてはいません。

どなたかアドバイスください。。。
優柔不断でごめんなさい。

真剣に悩んでいるので誹謗中傷、冷やかしは御遠慮下さい。
お願い致します。

タグ

No.2424806 17/01/24 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/24 07:24
お兄さん1 

彼がある意味優柔不断に思えるのかな?
あなたを好きならもっと積極的に動いてほしいのかもね。
荒治療ですが、少し距離をおいてみたら、あなたを失いたくないなら流石に動くのでは?

No.2 17/01/24 11:10
匿名さん2 

別れる判断は早いと思います。
それよりしばらく主から会いたいと言わず、彼がどれくらい経ったら会いたいと言ってくれるか様子を見て、それから考えてもいい気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧