注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

勝手に決め付けてくる友達がうざいです。私のことオカルトやスピリチュアルが好きとか…

回答5 + お礼3 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 20:29(更新日時)

勝手に決め付けてくる友達がうざいです。私のことオカルトやスピリチュアルが好きとか決め付けてきたり、原因不明の病気で悩んでて最近やっと発覚してやっとわかったんだ〜とか言ったら自律神経でしょ?とか決め付けてきて言いふらされてほんと最悪です。

この子だけじゃなく何故か私のことを1人で遊んでると決め付けてくる子がいて私がどこどこ行ったと言うと「えっ?1人で?」とか毎回言ってきて、時にはえっ?1人でいったの??とかびっくりされます。苦笑またその子と遊んでる時に電話がかかってきてでたら「親から電話?」とか言ってきます。とにかく友達いない設定らしいです。

これだけじゃなく学生時代はやりまんとか言いふらされたり、事実無根なことが多く、嫌になって友達をさけてたら行方不明扱い。笑

なんでこんな扱い受けなきゃいけないんですかね?私だけ言われてて腹立ちます。

どえさうしたら今後こんな扱い受けなくてすみますか?関わらないのが1番なんですかね。

No.2424811 17/01/24 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/24 09:29
匿名さん2 

まあ人間の器が小さいというか想像力の欠けた人いますからね~。
ほどほどに聞き流しましょう。

No.3 17/01/24 12:00
匿名さん3 

そうですね…スレ主さんが最後におっしゃっている様に、

やはりうっとおしいだけの相手とは関わり合いがないのがベストじゃないかと思います。

No.4 17/01/24 12:39
通行人4 

イジられキャラなんでしょうね。
ちょっとエスカレートしてるようですが。
アンジャッシュの児嶋さんや、ハリセンボンの春菜さんみたいに「○○じゃねえよ!」「××だよ!」とリアクションするようにしてみたらどうでしょうか。
あるいは、ノリツッコミのようにしてみたり。
キャラを演じて、自分自身でも楽しめるようになればしめたものです。
冗談交じりにチラリと本音を言えば、言われっぱなしの関係とは変わってきます。
いつの間にか人気者になるかもしれませんよ。

あれこれ言われないように気を付ければ気を付けるほど、かえって不自然になっておかしく見えてることもあります。
本当のことを言われても、事実とは全く違ったことを言われても、動じないのが一番です。
「うん。怒ってるよ」
「一人で行ってきたけど、悪い?」と、開き直る必要もあると思います。
弱い自分も、不器用な自分も、ありのままの自分を認めてしまいましょう。
恥ずかしいことなどないです。

本気で疲れたなら、友達を選ぶべきですね。
相手は、あなたが人と対立したり、孤立することを怖れて何もしないことを知っているから言いたい放題になっているのだと思います。
人と本音で向き合うときには、常に対立や孤立するリスクがあります。
本音を伝えて、乗り越えられるかどうかは試してみなければ分かりません。
たとえ一人になっても、友達を作ろうと思う気持ちさえあれば、いつでも作れます。
本当にあなたのことを思ってくれて、対等な関係を築ける人と仲良くすれば良いです。
あまり無理しないでくださいね。

No.5 17/01/25 20:16
お礼

>> 2 まあ人間の器が小さいというか想像力の欠けた人いますからね~。 ほどほどに聞き流しましょう。 勝手に思ってるだけならいいんですけどね。ほんとその想像力の欠けた弱い頭で思いついたことを言いふらさないでほしいです。

No.6 17/01/25 20:17
お礼

>> 3 そうですね…スレ主さんが最後におっしゃっている様に、 やはりうっとおしいだけの相手とは関わり合いがないのがベストじゃないかと思います。 言い訳するのもめんどくさかったので、関わらないのが一番ですね!

No.7 17/01/25 20:19
お礼

>> 4 イジられキャラなんでしょうね。 ちょっとエスカレートしてるようですが。 アンジャッシュの児嶋さんや、ハリセンボンの春菜さんみたいに「○○… 変なこと言ってくる相手にわざわざ演じてまで仲良くしたくないので、普通に接しますが、1人で行動しないのに勝手に1人で行動してるとか勝手に言いふらされたくないし、病気とか勝手に言いふらされるの怖くないですか?

めんどくさがって適当に対応してはいたので、これからはちゃんと言ってみようと思います。

関係が悪くなっても嘘言いふらされるよりマシです。

No.8 17/01/25 20:29
匿名さん8 

私なら、ほんと決めつけ激しいよね。何それ妄想なの?ってちょっと笑って聞いてみます。あくまで相手に、頭おかしいの?ってこっちが思っているという事を強調します。
そして周りにも、あの子なんかおかしいんだよね、大丈夫かな?って心配を装って相談したりしてみますw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧