注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

30歳男で人間関係が苦手です。 学生時代にいじめを受けてから、人と接するのが怖…

回答5 + お礼5 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 16:52(更新日時)

30歳男で人間関係が苦手です。
学生時代にいじめを受けてから、人と接するのが怖くなりました。
今はフリーターで、職場の人とは業務上の話だけしていてそこまで問題はないです。
しかしその状況に甘えて職場と家の往復するだけの生活で、プライベートでは家に閉じこもって活動をしないまま30歳になってしまいました。
2、3年前まではそれでもいいやと思ってたのですが、ここ最近になって自分の人生があまりに味気ないもので寂しいと思うようになりました。
今からがんばって人生を豊かにしたい、友達や彼女をつくりたいと思うのですが、人と対面すると今までの人生経験のなさから劣等感を感じてしまい、思うように話せません。
この状況から抜け出すには、まず何をすればいいと思いますか?

No.2424848 17/01/24 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 09:45
通行人1 

失敗しないように避けるのではなく、失敗した時にもカウンセリングなどカバーすれば良いと思います

No.2 17/01/24 09:52
通行人2 

家では時間があるみたいでけど、

どんな事をして過ごされてきましたか?

趣味などがあれば、その方面から共通の話題を

持った友人が作れるのではと思いました

No.3 17/01/24 09:54
匿名さん3 

過去のトラウマから人間関係が苦手や劣等感を感じるのなら、何か
これなら誰にも負けないというものを1つ磨くと自信がつくし
自分磨きもいいかも。

あと自信がついたら出会いの場に積極的に行くとか
知りあいの人に紹介をお願いする方法がありますね。

No.4 17/01/24 10:05
お礼

>> 1 失敗しないように避けるのではなく、失敗した時にもカウンセリングなどカバーすれば良いと思います 回答ありがとうございます!

失敗を恐れず進む。大事ですね。
カウンセリングに行くという発想はありませんでした。

No.5 17/01/24 10:07
お礼

>> 2 家では時間があるみたいでけど、 どんな事をして過ごされてきましたか? 趣味などがあれば、その方面から共通の話題を 持った友… 回答ありがとうございます!

趣味らしい趣味はないんですが、読書や音楽聴くことですね。
たしかに好きなものが同じなら話しやすいと思います。

No.6 17/01/24 10:09
お礼

>> 3 過去のトラウマから人間関係が苦手や劣等感を感じるのなら、何か これなら誰にも負けないというものを1つ磨くと自信がつくし 自分磨きもいいか… 回答ありがとうございます!

まずは自信をつけてからですね。
自分を磨きたいと思います。

No.7 17/01/24 10:34
通行人7 

人生経験が少ないのは、どうしようもない。
これから挽回していくしかないでしょう。今動かなかったらずっとこのままだし、もっと恥ずかしいことになる。男の30代はまだまだこれからだよ。
きちんと仕事してるのなら、あとはプライベートを充実させたらいいと思います。
何か好きなこととか見つけてみたら?暇な時間を有効活用しましょう。

No.8 17/01/24 10:58
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!

まだまだこれからと言っていただけてすこし安心しました。
好きなこと探してみようかと思います。

No.9 17/01/24 13:15
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

30歳だとギリギリでしょうね。
これから人生経験を積んで彼女を作るとするならば。

その上で考えていきましょう!

人生経験を積むのに最適なのは「一人旅」をする事です。

一人旅には、特に男にとって必要な、計画能力、実行行動力、判断力、全て詰まっていて磨かれます。

それこそが女性には持てない「男の魅力」に繋がるものです。

一人旅を何回か経験したら、次は「楽しい事」を探して趣味を作ります。
人生で「楽しい事」が多い人は、目が輝いていて、一緒に居ても楽しい魅力的な人間です。

異性のみならず同性にも好かれるでしょう。

過去にイジメられていたなんて関係ありません!
要するに、魅力有る人は好かれ、魅力無い人は好かれない、過去も未来もそれだけだと思いますよ。

焦らずじっくり経験値を積み重ねて下さい、人生はRPGです。
健闘を祈ります。

No.10 17/01/24 16:52
お礼

>> 9 回答ありがとうございます!

具体的で動きやすいですね。一人旅やってみます。応援ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧