注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

一緒に働いている、37歳独身の女性。 最近、結婚に焦り始めているのか生理前なの…

回答7 + お礼1 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 15:30(更新日時)

一緒に働いている、37歳独身の女性。
最近、結婚に焦り始めているのか生理前なのか喋り方がトゲトゲしくなってきて腹立たしいのですが、気にしないようにしても受付カウンターで2人きりなので気になって仕方ないです。
彼女とは恋愛の話やお互いのプライベートな事はほとんど喋りませんと言うか喋りたくないので喋りませんが、たま〜に、そう言う話になった時、彼女が、私いままで恋愛で長く付き合ってきたけど、もう多分すぐにでも結婚するかもです。1人じゃ生きていけないんで。とトゲトゲで言ってたのを聞いてかなり焦ってきてるな。と私は直感しました。
最近はイライラするので仕事以外ほとんど私からは喋らないようにしてます。
しかし、いつも私からけっこう喋る方が急に無口になって来たのを感づいているのか、なんとな〜く気まずいです。
もう、女同士面倒で大変です、泣。
助けて〜〜!

No.2424887 17/01/24 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 12:43
学生さん1 

放置プレイで間違いありません。

No.2 17/01/24 12:48
匿名さん2 

無言でいいんじゃないでしょうか。
もしくは当たり障りのない話か業務連絡のみでOK

No.3 17/01/24 13:28
匿名者 ( 30代 ♀ pA3OCd )

焦ってる女性は、諦めがつくまで大変ですよ。
友達にもいるけれど、性格が変わってしまったのか?と思うほど

プライドもたかく、他人の結婚や出産には文句ばかり

ほっとくしかないですよ。

No.4 17/01/24 13:45
通行人4 

下手なことを言うと爆発しそうで怖いですね。

しかも受付カウンターで2人なら逃げ場なし・・。

主さんが『助けて〜〜!』と嘆くのもわかります。

ただ恋愛に関してはアドバイス的なことはしないで
聞き役に回ればどうでしょう。うんうん頷いていれば
相手も満足して機嫌が良くなるかもしれません。

No.5 17/01/24 13:49
OLさん5 

女同士の職場って嫌ですよね。
彼氏とうまくいってないんじゃないですか?そもそも本当に好きで好きでってことじゃなくて妥協してる部分もあって余計にイライラしてるんじゃない?
気まずいかもしれないけど、最低限の会話だけでいいと思います。

No.6 17/01/24 14:12
お礼

主です。
皆さまコメントありがとうございます!

彼女には彼氏はまだいないようです。
まず出会いからなのでこれから大変そうですよ…(´-`)
元々喜怒がある子なので面倒です(´-`)

No.7 17/01/24 14:24
匿名さん7 

さわらぬ神に祟りなし

黙ってるのが一番です

No.8 17/01/25 15:30
匿名さん8 ( ♀ )

友達もピリピリした先輩が嫌でイライラしてました
職場の飲み会の帰りに敢えて飲みに誘いホストクラブに連れて行きました
ホストに一発で溺れたようですよ
一人でホスト通いを始め「ホストから私に会いたい店に顔を出してくれって頼まれちゃって困ってる」と言いつつ顔は嬉しくてたまらないみたい

女として潤いを得るような刺激を与えてやったら変化するかもね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧