注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

どこに行っても人間関係がうまくいかないです。 新しい職場になるたびに「今度…

回答6 + お礼1 HIT数 2576 あ+ あ-

ねじまきネコ( ♀ vrlQCd )
17/02/02 13:33(更新日時)

どこに行っても人間関係がうまくいかないです。

新しい職場になるたびに「今度こそ!」と思ってしっかり挨拶したりしていますが会話が続かずに、いつのまにか「大人しくて話しにくい人」になってしまいます。
何か話題を振っても一言だけ返ってきて終了します。それでも努力を続けましたが駄目みたいです。

前の職場にいた明るい人のように振舞っていたつもりでしたが、やはり上手くいかず私は「真面目なだけのおとなしい人」です。

浮いているのを気にしないでいたいのですが、馴染めないことが苦しくて仕方ないです。

同じような方、どのようにして過ごしていますか?自分を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

死にたくはないのですが、生きにくさを感じ、助けが欲しくて書き込みしました。

No.2424892 17/01/24 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 13:12
通行人1 

おとなしい人と思われても構わないと思っています

No.2 17/01/24 13:15
経験者さん2 

少し考えすぎて物事が裏目に出ているのではありませんか?
当然のことですが、職場の方全員と仲良くなるのは不可能ですよ。

そして、自分を理解してもらいたいなら相手を理解しなければなりません。
日々の会話の中で共感できることを言っている人がいたらその人に共感してあげれば、相手も話しやすくなって返してくれることが多いですよ。

自分勝手なようですが、自分に会いそうな人合わない人はバッサリ分けてもいいんですよ
ただ、たとえ話しにくい人でもきっちりと仕事をしていれば特に何も言われり事もありません。

誰かに好かれるということは、同時に誰かに嫌われることにもなることをお忘れなく

あくまでも持論ですので、参考までに

No.3 17/01/24 13:23
匿名さん3 

自分も超大人しいタイプで口下手ですが
人によっては無理しなくても会話がはずんだりしますけど・・
会話が続かないのは波長が合わない人だから諦めてます。

No.4 17/01/24 13:30
お師匠さん4 

聞き役になりなよ…無理して喋るな(笑)但し基本挨拶は率先して明るくな!それできれば洞察力ついて楽しくなるやろ!

No.5 17/01/24 13:32
匿名さん5 

私も普段はそんな感じですが、飲み会に行くと豹変するので、みんなから面白がられて受け入れてもらえる事が多いです。
主さんは飲み会とか出てますか?

あと、誰かのマネというのはすぐにメッキが剥がれてしまうのでオススメできません。
あなた自身は、もっと人と喋りたいと思っていて、本来は大人しいだけの人という訳ではないんですよね?
そういう素の自分をもっと出していった方が良いと思いますよ。

誰かのマネをしていると、何となく人格がフワフワして、周りも不自然さに気づいちゃうんですよね。
だから避けられてしまう。

私が飲み会後に周りと仲良くなれるのは素が出るからなんです。
普段は少し壁を作ってしまうけど、飲むと素になれるから打ち解けられる。

難しいかもしれませんが、誰かのマネをする位ならあなた本来の姿を出していきましょう!

No.6 17/01/25 19:35
通行人6 

人が10人いると2人は気が合う、2人は気が合わない、6人はどちらでもない人だそうです。
気負い過ぎずに、挨拶など必要なことはきちんとして、気が合いそうな人には自分の弱みなどを話してみてはどうでしょうか?

No.7 17/02/02 13:33
お礼

皆さんありがとうございました。どう振る舞うのか、もう少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧