注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中1女子です。 先輩がもうほんとに嫌です。顧問の先生が3年生の先生なので今の時…

回答1 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 18:31(更新日時)

中1女子です。
先輩がもうほんとに嫌です。顧問の先生が3年生の先生なので今の時期は特に忙しいみたいで、ほとんどいないせいか、先輩達が好き勝手にやりすぎです。
練習の時なんて順番がずっと回ってきません。そのまま練習が終わってしまいます。
外周のときはやっている先輩はいません。
練習のとき、失敗してしまうと笑ってきたり、真似をしてきます。私にバレないようにやっているのかもですが、すごく嫌です。
この間、やりたい人だけでやるということで、2年生の先輩達が残ったのでもちろん1年生も残りました。そしたら2年生の先輩達が気分が乗らないから、寒いからと次々に帰ってしまいました。そして残ったのは1年生だけになってしまいました。1年生は使っていないのに全部片付けをしました。
今日は筋トレをやるというメニューだったのですが私だけ呼ばれて〇〇ちゃん裏声で回数数えてよ、と笑いながら言われました。その先輩はとても気が強く、先輩の友達も黙っていました。すごく嫌でした。さすがにできなかったです。そしたらつまらなそうな顔でもう戻っていいよ、といわれました。やること自体も嫌ですがまわりの友達からの目線が嫌でした。

退部もできるならしたいです。でももう用具も揃えてしまったし、もう少しで先輩達も引退です。我慢するのと、先生に言ったほうどちらがいいのでしょうか...。先生に言ったら先輩たちがまた怖くなったりしそうで嫌です。でもそのままじゃ私達がいつまでたっても上手になれません。

2、3年生の先輩は気が強い子が多いです。私達1年生は気が強い子がいません。なので先輩達に来年はこの部活崩壊するね、と言われています。私は今のようにはしない部活がいいです。怖い、厳しいと言われるよりは、優しい、楽しい部活にしたいです。全然おかしくないですよね?


ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

No.2424982 17/01/24 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/24 18:31
さとり世代 ( VF6QCd )

そうですね。
もしかしたらここがあなたの人生での一つの分岐点かも知れませんね。
選択肢はいくつかあります。
・思い切って辞める
・我慢して続けて自分たちの世代で変える

それと、先生に言うことは解決には繋がらないと思いますよ

集団心理的には今はその先輩方がルールになってしまっているので、先生と言えど1人の人間です限界があります

辞めるのも勇気、続けるのもまた勇気です
しかし、1度だけの勇気とずっと続けなければいけない勇気どちらが大変かはわかるよね

そこは覚悟して欲しい


決めるのはあなたです。じっくり悩んで決めてください。今は今しかありませんから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧