注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

両親が離婚しそうなんです。 私は、高校受験を控えた中学三年生なんですが両親が最…

回答5 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 10:37(更新日時)

両親が離婚しそうなんです。
私は、高校受験を控えた中学三年生なんですが両親が最近仲が悪いんです。
友達とかの前では『理想の両親』を演じていますが家の中では、いつも喧嘩ばかりなんです。
最近では、殴るなど暴力が多いんです。
お酒やタバコがないと父はすぐに怒りますし、母親は帰ってこなくなりました。
姉も家にいなくなりました。
受験のストレスと、両親の毎晩の喧嘩の声で最近は何度も倒れてしまいました。
悪いことばかりですが、両親は離婚した方が幸せなんでしょうか?
欲を言うなら、仲のいい両親に戻って欲しいです。
こんなこと不可能でしょうか?

No.2425010 17/01/24 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/24 19:31
通行人1 

どちらかが暴力ふるうのでは、やり直すのは難しいと思います

No.2 17/01/24 21:39
匿名さん2 

そりゃ子供からしたら仲のいい両親であって欲しいですよね…。

夫婦とは赤の他人の男女がなるんです。そのうち仲が悪くなり、やがて取り返しがつかなくなるくらい溝ができることもあります。
でも振り回されるのはいつも子供です。

失礼ですが、私にはご両親が子供を、しかも受験生の子を持つ父親と母親ではなく、自分の事しか考えてない男と女にしか見えません。

どのような家族の形がベストかは人によって、また時期によって違います。もしかしたら距離が開くことによって良い形に収まれるかも分かりません。
そう割り切る事も大事だと思います。

辛いですが、主さんは自分の人生を大切に歩んで行ってください。
私の母も小さい頃似たような状況でした。でも、「小さい頃幸せな家族じゃなかったから、今私が作るんだ」という風に生きてきたそうです。

大丈夫ですよ。主さんは努力しておられます。充分頑張っておられます。きっと主さんの苦労が報われる日が来ます。

No.3 17/01/24 22:00
通行人3 

そんな状態では夫婦仲の修復は難しいんじゃないでしょうか。
離婚した方がお父さんにとってもお母さんにとってもいいと思いますけどね。

No.4 17/01/25 10:34
悩める人4 

主さんの話しぶりからすると、

昔はご両親の仲は良かった時期があったのですね

増えたケンカの内容はどんなものでしょうか

お金絡みだとご両親の収入が改善すればいいのかな…

No.5 17/01/25 10:37
通行人5 

そういう父親は自分に怒っているんです。自分に怒ってるのに社会や周りの不満にすりかえてるので
周りは呆れるんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧