注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

いじめがしんどい。 今、高校2年生です。通っている高校は、3年間クラス替えがな…

回答7 + お礼0 HIT数 2302 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 21:23(更新日時)

いじめがしんどい。
今、高校2年生です。通っている高校は、3年間クラス替えがないことが決まっています。
1年生の入学式の直後から、クラスの全員に無視され続け、ロッカーに蛇や虫の死骸を入れられたり。
無視するくせに「なぜ死なないのか」とか「生きてるのがナゾ」とか言われて・・・
先生にもいじめられています。
先生に、クラスで一人だけ「ギャルっぽくない」からと嫌われ、ちゃんと授業に出て、提出物も出して、真面目にノートも取ってテストの点数ではクラス一位を取ったのに、総合評価では最下位。
先生に好かれているギャルの子は、授業に参加せず、ノートも提出していないのに、総合評価はクラストップ。

親には、「学校の文句を言うなら一位を取ってから言え」と言われました。国語と古文のテスト、一位取りました。でも、「国語なんて日本語なんだからテストじゃない」と言われました。
泣きながら、死にたいと言えば笑い飛ばされ、成績が少しでも下がると怒鳴られます。
いじめも、「怪我してないからいじめじゃない」と言われます。

信頼していた人(Aさん)に相談しました。
「料理が得意なんだから、お菓子作ってみたら?なんで虐めるの?って聞かないと!あなたが歩み寄らないとダメよ!!」と言われました。
Aさんの話を一緒に聞いていた親は、「その通りだ!」と言わんばかりにAさんに賛成し、なぜそうしないのかと、私を責めました。
いじめられてる私が歩み寄らないといけないのでしょうか・・・

毎日、泣きながら寝て、起きたら泣いて、それでも毎日学校に通っています。
夜、寝ている間に、心臓が止まっていてくれたらいいな、とも思ってしまいます。
朝、起きたときに、どこか別の場所にいてくれたらな、と思います。
動物でも、植物でも、虫でもなんでもいいから助けてほしいのに・・・

これ以上、私はどこをどう頑張ればいいのでしょうか。


No.2425019 17/01/24 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/24 20:00
匿名さん1 

いじめやってる奴が悪いんだから歩み寄るとかお菓子作るとか
訳わかりませんね。教師もおかしいです。

No.2 17/01/24 20:10
匿名さん2 

なんでそんなに不当な評価をされてるのに泣き寝入りなの?
担任に嫌われてるなら学年主任は?保健室の先生は?
いじめられているからって、いつまでも受け身じゃ変わらないよ。
このままだったら、受験も就職も出来ないよ?
学校が、親が、友達がって文句を言う体力が残っているんだったら、
もうひと踏ん張りして、他の先生に相談してごらん。

No.3 17/01/24 20:18
通行人3 ( ♀ )

なんで先生も親も味方になってくれないのか 不思議です。
他の先生に相談するか 信頼できる大人を見つけないとね。

No.4 17/01/24 20:34
OLさん4 

百歩譲ってクラスメイトが虐めるのは理解できます。高校生にもなって「恥ずかしい」というのが本音ですが、まだまだ分別のつかないガキですからね。なぜ、教師が加担するのか。しかも理由が「真面目だから」とは? 授業をちゃんと受けているのに何が不満なんだろうか。

「国語は日本語だからテストじゃない」というのも奇妙な発言。そりゃ、日本の高校なんだから、日本語に決まっていますよね。両親はアラビア語でテストを受ければ納得するのでしょうか? 素晴らしい成績ですよ。よく努力なさっていますね。おめでとうございます!

「歩み寄る」ってなんだ? どうして、主さんが自分を傷つける奴らに、ごまをすらなきゃいけないのか。知人の言っていることは「ナイフを持って暴れている人を落ち着かせるために、あなたが刺されなさい」と言っているようなもの。理不尽きわまりない。本当に腹が立つ。

No.5 17/01/24 20:39
悩める人5 

今の教育って何なんだろう。何のための先生だろうね。それだけ頑張っているのに、虐め辛いですよね。誰か他に相談できる人はいませんか?学校無理して行かなくてもいいんだよ。勉強はあとからでもいいよ。身体の方が大事だよ。

No.6 17/01/24 21:05
通行人6 

イジメられた経験があります。今は家族もいて幸せでさが中学でみんなにイジメられていました。さすがに先生まではイジメてこなかったけど、親にはイジメられるあんたも悪いと言われ自分で乗り越えました。本当に孤独でした。だけどそんな奴らのために学校辞めたり、休んだら絶対後悔するよ。とにかく何をされても堂々と気にしないようにしてること。卒業したら自由になれるんだから今を大切にしてね。応援してるね

No.7 17/01/24 21:23
匿名さん7 

今高校2年生なら、あと1年だね。
1年間長いと思うけどここまで来たなら絶対辞めたらダメだ思う。

「いじめ」という軽い言葉だけど、普通に罪に問えるよ。ていうか高校でのいじめっ子は幼稚な思考回路だね。
いじめっ子は不問に出来ても教員を教育委員会に訴える事はできるよ。今のうち不当な扱いを受けた証拠を掴むなりして卒業したらやってみたらどうかな。
恐らく教育委員会も汚いから「いじめ」の事実は認めないだろうけどその教員の出世は無くなるよ。

良い大学にも行かなくていいし、良い職にもつかなくていい。何よりの仕返しは貴方が将来幸せなる事。今ここで折れちゃ駄目だよ。辛いだろうけど、死にたいだろうけど絶対死んではいけない。

卒業して自立したら親を見放しても良いんじゃないかな。自分が苦しい時助けてくれなかったんだし。自分を産んで養ってくれた事だけに感謝して後は放り投げちゃえ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧