注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事中は仲間のみんなで助け合いながらやります。その中で2人程、自分の仕事のみでそ…

回答3 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

通行人
17/01/25 11:32(更新日時)

仕事中は仲間のみんなで助け合いながらやります。その中で2人程、自分の仕事のみでそれ以上はやらない。しかもまだ終わってないの?と煽ります。だけど、自分が忙しい時に他の方が終わったり別の仕事するとキレます。こっちを手伝えと…。自分は手伝いもしないのにただ煽るだけで理不尽だなぁと思いました。仕事の中で最も簡単で早く終わる仕事がありますが不公平が無いようローテでやります。残りの一人が終わって無い時、何も言わず終わってない所は何処だと探し手伝ってくれます。仕事中は集中してやってるのであれこれ何処やってないか言わなきゃ分からない人や言わないと動かない人が居て大変です。しかも今日起きた出来事を上司に報告しなきゃいけないのに、誰もやろうとしないので毎日私がやります。私が報告してる時、2人は喋っていたりボーっとしてます。何でこんなに一人で頑張らなきゃいけないのか分かりません。

No.2425061 17/01/24 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/25 01:40
匿名さん1 

大抵、誰でも自分が一番大変な思いをしてると思ってる。
あなたも私も。

No.2 17/01/25 03:11
経験者さん2 

誰も皆、自分が一番仕事をしていると思っているんです

言っても動かない人や動けない人、口だけの人や悪口だけの人、自分の事だけの人…様々です

助けても助けてくれない人、気に入ってる人にしか手伝いに行かない人もいる

とりあえず、あまり頑張るなよ、と言っておきます
流しておけばいい所は流しておけばいいのよね

No.3 17/01/25 07:18
お礼

レスありがとうございます。

確かにそうかもしれません。自分(私)が一番頑張ってると思う事はあります。

No.4 17/01/25 11:32
匿名さん4 

自分の仕事のみでそれ以上はやらないくせに、自分が一番遅くなったときに手伝えとか理不尽すぎ。

もし今後同じ状況になったら不満とか伝えていいと思う。

言わないとわからない人も結構いますし、言ったとしても逆切れするのなら上司に相談するとか、あと仕事に関して上司を含めて話し合う機会を作ると意見も言いやすいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧