注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子犬を飼い始めました。 洋服着せても嫌がり脱いでしまいます。 あと、首輪もし…

回答5 + お礼5 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/25 10:47(更新日時)

子犬を飼い始めました。
洋服着せても嫌がり脱いでしまいます。
あと、首輪もしても、嫌なのか首をかいてます。このまま付けてたら慣れますかね?
どうしたら、服を脱がなくなるか、首輪の事など教えて下さい。

No.2425071 17/01/24 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 21:58
通行人1 

服は嫌がるなら着せなくても良いと思いますよ。
首輪は散歩する時に必要ですが

No.2 17/01/24 22:02
匿名さん2 

首輪は慣れさせるしかありません。もし、どうしても嫌がる(ストレスで毛が抜けるなど)なら、ハーネスで散歩すればいいと思います。
服は、嫌がるなら着せなければ良いのでは?うちは寒がりなので、散歩の時だけ着ていますが、普段は着ていません。

No.3 17/01/24 22:05
匿名さん3 

犬によっては服をストレスに感じる場合も多いです。もう少し大きくなってからの方が着せても静かにしていてくれる時もでてきます。
首輪は外出する時以外は外してあげています。寝る時にあたって寝づらそうにするし、犬種によっては息がしにくくなるそうなので。お散歩の時もできれば首輪よりハーネスの方が犬にとっては問題が少ないです。

No.4 17/01/24 22:26
お礼

>> 1 服は嫌がるなら着せなくても良いと思いますよ。 首輪は散歩する時に必要ですが ありがとうございます。
チワワなので、寒がりでプルプル震えたりしてるんです。
ペット・ショップの人にも、暖房器具より直接肌につけた方が暖かいからと言われ購入したのですが。

No.5 17/01/24 22:30
匿名さん5 ( ♀ )

うちのチワワはどっちも嫌いですよ。
飼って4年になりますが
今年こそはと思いマジックテープの簡単な洋服を着せたんですが
半日唸って怒って手が付けられなかった。
もう洋服買うのやめます
怖すぎ…

首輪は散歩の時だけ。
やっぱり嫌がるけど
散歩行かないの?て言うとします。


No.6 17/01/24 22:32
お礼

>> 2 首輪は慣れさせるしかありません。もし、どうしても嫌がる(ストレスで毛が抜けるなど)なら、ハーネスで散歩すればいいと思います。 服は、嫌がる… ありがとうございます。
やっぱり慣れさせるしかないですね。
走り回って気になるのか座って首をかいて、こっち見てます。取ってと言ってるのかな。うちのも寒がりなんですよ。
股の間に入ってきたり、震えたりしてるので、きた方が暖かいと思うんですけどね。でんぐり返ししながら服を脱ぎます。

No.7 17/01/24 22:39
お礼

>> 3 犬によっては服をストレスに感じる場合も多いです。もう少し大きくなってからの方が着せても静かにしていてくれる時もでてきます。 首輪は外出する… ありがとうございます。
ストレスなんですか。もう少し大きくなったらきてくれますかね。ペット・ショップの人には、服も首輪も小さいうちから慣らした方がいいと言われまして。
首輪、室内では外してるんですね。
首輪してリードの練習したり室内でお散歩デビュー前にするといいと言われました。今じゃ、寒いし、服も嫌がるし、外にはお散歩デビューできないかな。
ケージから出ると、唸りながら物凄い勢いで暴走するので、早くお散歩させたいのですが。ハーネスの練習した方がいいですかね。

No.8 17/01/24 22:43
お礼

>> 5 うちのチワワはどっちも嫌いですよ。 飼って4年になりますが 今年こそはと思いマジックテープの簡単な洋服を着せたんですが 半日唸って怒っ… ありがとうございます。
そうなんですね。
服着なくてお散歩寒がりませんか?
うちのは、部屋で暖房つけてても、プルプルしてる時あります。

No.9 17/01/24 23:07
匿名さん5 ( ♀ )

うちの子も小さい時はプルプルしてましたよ。
初めての散歩も歩くの嫌がってたんで暖かくなって(7ヶ月ぐらい)連れて行きました。

今はあまり寒いと散歩行かないんです(今年の冬は4日お休みしてます)
リードみせるとゲージに逃げ込み行かないアピールします。





No.10 17/01/25 10:47
お礼

>> 9 ありがとうございます。
赤ちゃんだから、プルプルするんですかね?今はしませんか?
お散歩嫌いなんですね。
なんか想像したら可愛い。
うちのは、ケージから出せ出せアピールして、ケージから出ると、ピョンピョンウサギのように跳ね回ります。
だから、一刻も早くお散歩させないとと思ってたんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧