注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

姑と同居してます。 二世帯でもなく毎日が苦痛で苦痛で耐えられません。 台所使…

回答6 + お礼0 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 06:46(更新日時)

姑と同居してます。 二世帯でもなく毎日が苦痛で苦痛で耐えられません。
台所使った後は汚いしトイレを汚しても掃除しない 最悪です。
別居したくても旦那は出ようとしないし姑に対し殺意を感じます。

No.2425090 17/01/24 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/24 22:41
通行人1 

それは嫌ですねー
掃除が苦手なお姑さんなんでしょうか?
嫁の側からお姑さんに物を言うのは勇気もいるかもしれませんが、直してほしいところとか言ってみてもいいんじゃないですか?

No.2 17/01/24 22:45
働く主婦さん2 ( ♀ )


まぁまぁ!殺意とはね
離婚覚悟なら
大喧嘩もありですよね
姑に大声で注意をする
それでも治らない場合は家を出ましょう

後のことはなんとかなるんじゃないの

No.3 17/01/24 22:53
通行人3 ( ♀ )

殺意がわく位なら 主さんだけが家を出て別居かなぁ。
それか 家を改築して台所とトイレを2つにするとか…。

No.4 17/01/24 23:39
通行人4 

毎日が苦痛で耐えられないのであれば、
家を出るべきだと思います。
殺人者になってからでは、遅いです。

No.5 17/01/24 23:41
通行人5 

耐えられませんといいつつ、なぜ耐えるんです?殺人犯にはならないでください
旦那様に、はっきり言えていないのでは?
もし、はっきりと、
おまえの母親は自分にとっては赤の他人であり、目障りで不潔かつ人間性もよく知らない老婆で、こんな他人が自宅に寄生するのは害虫同然耐え難い、即刻追い出してくれ
という内容をお伝えになっているにも関わらずあなたの精神的肉体的苦痛を無視されるのなら、それはあなたはもう愛されていないです
次の段階を考えることをお勧めします

No.6 17/01/25 06:46
匿名さん6 

今時、完全同居するなんてチャレンジャーです。

どんな事情があって完全同居に至ったか知りませんが、それなりの事情がないと同居しないでしょうし別居を提案するのも元々の事情がクリアにならないと感情だけではどうにもならないのでは?

別居しても義母が一人で暮らしても大丈夫なような具体案をださないと旦那さんも実の母親を追い出す真似は出来ないですよ。

同居が限界で殺意まで覚えるくらいなら主さんが出て行って旦那さんが二つの家を行き来する方がマシだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧