注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

優しく声をかけてくれた方に気持ちがキューっと狭くなっていて、つい素っ気なくしてし…

回答4 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
17/01/26 14:11(更新日時)

優しく声をかけてくれた方に気持ちがキューっと狭くなっていて、つい素っ気なくしてしまった事を後悔しています。あまりに色々我慢しすぎて気遣いにさえ被害的になってしまい、私になんかに声を掛けるってどういう事だろう?と深読みしすぎた結果というか…その後見掛けたときにはもう遅くて素通りされてしまいました。明日には時間もたってるし相手の方は忘れてるでしょうか?

No.2425093 17/01/24 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/24 22:39
通行人1 ( ♀ )

何だろう……分かりすぎて心が辛い。

一応お話してみるだけでも違うんじゃないでしょうか。「あの時考え事してて……素っ気なかったですよね?ごめんなさい」と素直に言ってみると印象がいいと思います。
相手が覚えてなくてもいいと思います。
第一印象はどうのこうの言われますけど結構挽回できますよ。

No.2 17/01/24 22:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうして見ますm(__)m

No.3 17/01/25 10:41
匿名さん3 

私になんかに・・とスレで見ましたが、

自分自身に自信がないことから声をかけてくれたときに素っ気なくして相手の人が嫌われたとか、何らかの誤解から避けていると思うので
主さんから挨拶とか声をかけることで誤解は解けますよ。

No.4 17/01/25 11:55
匿名さん4 

私だったら、たぶんもう明日から普通にはできない。主さんから普通に話しかけてくれたら応じるとは思います。でも、きちんと事情を説明しないと意味わからない気分屋、自己中に思われますよ。

No.5 17/01/26 14:11
匿名さん5 

冷たくされた相手は結構覚えているものですし、こないだはごめんなさいって一度謝っておく方がしこりが残らないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧