注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

1人暮らしです。 私は料理が面倒で、出来ません。 コンビニ弁当や買い食いして…

回答7 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/28 15:02(更新日時)

1人暮らしです。
私は料理が面倒で、出来ません。
コンビニ弁当や買い食いして、貯金減らして体は太って体調もいまいちだし。
今年こそは、料理する習慣つけたいです。
どうしたら料理する習慣つきますか?
今寒いし、朝も夜もキッチンに行くのも嫌で。

No.2425103 17/01/24 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/24 22:55
通行人1 

寒さ対策に小さなヒーターでも買ってキッチンに置いて使うのは?

料理は、まずは簡単なものから作ったらいいんじゃないですか?
目玉焼きとか野菜炒めとか・・・お肉や魚を焼くとか。
出来そうなものから始めてみては?

No.2 17/01/24 22:58
匿名さん2 

じゃあ、キッチンに行かなくてもいい料理にするとか?
下準備は暖かい部屋で、調理は電子レンジ、って料理とかでもいいんじゃないかな。
結局、本人がやるぞ!って思わない限り、習慣になんてならないよ。
最初から完璧にやろうとしてもすぐ飽きるし、
ご飯炊く、パン焼く、スチームケースで肉を電子レンジ調理する、とか、
そういう、自分が出来る範囲から、少しずつ始めてみたら?

No.3 17/01/24 23:13
匿名さん3 

とりあえず、ご飯を炊く。

初めは、ふりかけや卵かけご飯で良いと思う。
お湯沸かして、インスタントのみそ汁とかね。

今は野菜もサラダ用・野菜炒め用・煮物用とか、それぞれカットして袋で売ってます。
そういうの使えば楽チンです。

No.4 17/01/25 22:34
ヤマトくんと宇宙 ( 20代 ♀ 0x2QCd )

普通にコンビニ🏪行くなら、ついでに野菜や肉買えばオケ

No.5 17/01/28 14:51
ヤマトくんと宇宙 ( 20代 ♀ 0x2QCd )

料理ってのは確かに面倒。
だけど、想うのは自分が作った簡単な炒め類とか既製品を比べた事あって、既製品がクソ不味かった。料理ってのは、創作料理じゃなくて、既製品と自分の作った手料理を比べるのも勉強。

No.6 17/01/28 15:00
通行人6 ( ♀ )

できるだけキッチン立ってる時間を少なくできるような簡単な料理がいいと思う。
肉や魚を焼くだけとか。魚のホイル焼き作ってる間にサラダと具だくさんの味噌汁つくるとか。
切るのが面倒ならカット野菜を買う。
ただ 自分の健康の為に頑張るという強い気持ちが必要。
でないと 大抵の人は楽な方にいくから。 作るより作らない方が楽やから。

No.7 17/01/28 15:02
匿名さん7 

>私は料理が面倒で、出来ません

日本語がおかしいね
出来ないんじゃなくて、面倒だからやらない、でしょ


>どうしたら料理する習慣つきますか?

余裕があるうちは避けたい事はやらないです

いよいよ逃げられなくなって、切羽詰まったらやります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧