注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼の事は好きだけど、別れたいと考えてしまいます。私には付き合って2年の彼氏がいま…

回答5 + お礼0 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ ao5FCd )
17/01/25 09:31(更新日時)

彼の事は好きだけど、別れたいと考えてしまいます。私には付き合って2年の彼氏がいます。性格は真逆な人です。彼は真面目で、仕事に熱心で、でもちょっと考え方が変わってて優しいけど、どこか冷酷な部分があります。
弱音を吐くと結構きついこと言われるし、家そんな遠くないのに月に1回合えるか会えないか(仕事熱心で私どころじゃないんだと思います)、私の考えは結構否定されます。
付き合っていくうちになんか怖いと思うようになって凄く気を使うようになってしまいました。とにかく本音とか、大切な事とか言えないです。常に顔色伺いながらです。会ってる時は本当に幸せだし、大好きです。
でもきっと相性が合わないんだと思います。価値観が全然違うんです。決して悪い人ではないんです。優しいところもありますし。
全然会えないし、多分私いなくても全然平気な人なんだと思います。
私は彼のなんだろう?と思うし、こんなに顔色ばかり伺って付き合ってるの辛いです。でも大好きだし、嫌われたくないのでいい顔してます。
本当は大好きだし、出来れば別れたくないです。でも辛いので別れればこの辛さは消えるのかな、、とかでも別れたら別れたらで辛くて彼を失いたくないし、もうどうしたらいいかわかりません。好きなのに分かれるってそういうのって後悔してしまうんでしょうか、

No.2425136 17/01/25 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/25 00:20
匿名さん1 

別れて後悔しないと思いますよ。
その彼はあなたの今後も一緒にいる彼ではない気がします。

あなたも感じていると思いますが彼は危ない男だと警報が鳴っています。

あなたも本能で感じ取っているから悩んでいるのですよね?

なんせ、モラハラ男の匂いがプンプンします。
意見を否定したりあなたを萎縮させるのは付き合って行く上で重要視するとても大事なポイントです。
あなたの精神状態をおかしくしてまで付き合う彼ってなんでしょう?

しかもDV男やモラハラ男ほど
相手を依存させるのがうまく無意識に女の人が依存してしまうのです。

あなた彼に依存していませんか?

あなたの意見を拒否ってあなたの意見の行き所は?

最終的に言いなりになってあなたの個性死にますよ。

つまらないかもしれないですが優しくてあなたを萎縮させない彼と付き合った方がいいです。

No.2 17/01/25 00:30
通行人2 ( ♀ )

疲れる相手と一緒にいても
辛いだけだよ。

No.3 17/01/25 00:33
匿名さん3 

別れたい
って、思ったなら
別れればいい。

カップルや夫婦で一番必要なのは

一緒にいるのが居心地良い

って事です。

一緒にいる時が、誰といる時よりも
ホッとでき、飾らない自分でいれ
その空間が一番リラックスできる。

そんな相手が、合っている相手です。




No.4 17/01/25 00:48
通行人4 ( ♀ )

いくら好きでも 顔色を伺うような相手は疲れるので 付き合っていくのは無理があると思います。

No.5 17/01/25 09:31
通行人5 

好きだと思い込むだけです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧