注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

子育ても一段落しそろそろ働きたいと思うようになりました。パートで清掃のお仕事をし…

回答5 + お礼5 HIT数 1196 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
17/01/26 17:01(更新日時)

子育ても一段落しそろそろ働きたいと思うようになりました。パートで清掃のお仕事をしたいと考えているのですが志望動機がおかしくないか確認していただきたいです。


私は専業主婦をしており、家族が快適にすごせるように毎日、欠かせず掃除をしています。綺麗な空間を保つと周りの人が喜び笑顔が増えるのでそんなやりがいのあるお仕事に携わりたいと思いました。御社で働きお客様に気持ちよく快適に利用していただけるよう誠意を込めて掃除をします。よろしくお願いいたします。


10代の頃にバイトしたっきりなのでいまいちよく志望動機の書き方が分かりませんf(^ー^;どなたかアドバイス下さい(ToT)

No.2425151 17/01/25 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/25 02:53
匿名さん1 ( ♀ )

パートですよね?
素敵な動機だと思いますよ!
でも就活でもないですし、競争率が激しいのなら別ですが、普通に子育てもひと段落しましたので働きたいと素直に書けば良いと思いますよ〜
子育てが落ち着いたとあらば、人材欲しい会社にとってはプラスになりますからね。
受かるといいですね!

No.2 17/01/25 04:48
通行人2 

ちょっと10代の高校生が書くような動機で社会経験不足に思われると思う。

子育て終了し自分の時間がやっと持てるようになった為、御社で働きたいと思いました。
仕事をするのは久々ですが、やると決めた以上、指導を賜り誠心誠意頑張ろうと思い
応募しました。

こんな感じでよいと思う。

No.3 17/01/25 08:41
案内人さん3 

ちょっと夢見がちな内容で、清掃パート舐めてそうな感じがしてしまい私が面接官なら採用しないかも…。

例えばトイレ掃除にしても、家族だけが使う便器の掃除と、不特定多数が使う便器の掃除のストレスって、全然違いますからね。

清掃パートに求めることは、絶対に休まない体調管理能力と、言われた通りに仕事をこなす従順さと機敏さです。あと先輩や同僚は訳ありや曲者も多いから人間関係で躓く人は要りません。(いちから優しく教えてもらえないなどと憤るような方には向きません)

No.4 17/01/25 09:02
匿名さん4 

綺麗な空間で喜んだり笑顔が増えたりする?
綺麗が普通の状態であって、汚いと思わせないことが清掃仕事に求められること。

No.5 17/01/25 09:12
匿名さん5 

いいと思います。この文章から掃除が好きという気持ちが伝わってきます。

No.6 17/01/26 16:01
お礼

>> 1 パートですよね? 素敵な動機だと思いますよ! でも就活でもないですし、競争率が激しいのなら別ですが、普通に子育てもひと段落しましたので働… 回答ありがとうございました。パートとは言え堅苦しく考えていました。もっと気が楽な文が浮かぶように考えたいと思います。

No.7 17/01/26 16:02
お礼

>> 2 ちょっと10代の高校生が書くような動機で社会経験不足に思われると思う。 子育て終了し自分の時間がやっと持てるようになった為、御社で働き… 回答ありがとうございました。確かに学生が書くような文ですね。もう少し気が楽な賢い文が浮かぶように考えたいと思います。

No.8 17/01/26 16:33
お礼

>> 3 ちょっと夢見がちな内容で、清掃パート舐めてそうな感じがしてしまい私が面接官なら採用しないかも…。 例えばトイレ掃除にしても、家族だけが… 回答ありがとうございました。堅苦しく考え過ぎてました。清掃に求められることについて、とても勉強になりました。アドバイスありがとうございました。

No.9 17/01/26 16:36
お礼

>> 4 綺麗な空間で喜んだり笑顔が増えたりする? 綺麗が普通の状態であって、汚いと思わせないことが清掃仕事に求められること。 回答をありがとうございました。確かに汚いと思わせないこと大切ですね。清掃業、大変でしょうね!生半可な気持ちでは勤まらない仕事かもですね。頑張ります。

No.10 17/01/26 17:01
お礼

>> 5 いいと思います。この文章から掃除が好きという気持ちが伝わってきます。 回答をありがとうございました。褒めていただき嬉しいです。でももっと良い文が思い浮かぶように考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧