注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

5年付き合ってる彼氏がいます。もうすぐ私の誕生日なのですが、誕生日の数日前に何し…

回答11 + お礼1 HIT数 1575 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/01/30 20:27(更新日時)

5年付き合ってる彼氏がいます。もうすぐ私の誕生日なのですが、誕生日の数日前に何したい?と思い出したかのように言われました。私の誕生日は今年は土日で、彼は土日休みなので、一緒に過ごせると思って休みを取っていました。そして、彼氏もそのつもりで土日は予定を空けていると思っていました。しかし実際、彼氏は自分の父親の誕生日がその週の平日で、土日にお祝いする予定だから会うのは無理だと言われました。
毎年誕生日はお祝いしてくれるのですが、誕生日当日はお互いの仕事でなかなかお祝い出来ませんでした。しかし、今年の誕生日はお互い休みということで大きな期待をしたばかりに、思い出したかのように言われたことに、とても腹が立って悲しくなりました。家族のお祝いをすることは、とても家族思いで良いことだと思いますが、自分がぞんざいに扱われたようで、とても悲しいです。
この気持ちを彼氏にぶつけた方が良いのでしょうか?それとも、何も言わずにいた方が良いのでしょうか?この悲しさをどこにぶつけたら良いか分からず、この場を借りて相談させて頂きました。

No.2425155 17/01/25 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/25 01:41
匿名さん1 

土日2日ならどちらか1日あなたに咲いてもらえないのですか?

No.2 17/01/25 01:53
匿名さん2 

同じ立場なら、私も1日位時間作ってくれてもいいのにと思ってしまいますね…
確かに家族の時間を大切にする方は素敵だと思いますが、土日で何をするか?ですよね。私なら1日家族、もう1日を彼女(彼氏)に使いますけど…人それぞれですからね。

彼氏さんに少しでも時間が欲しい、貴方に祝ってもらいたいと甘えてみたらどうですか?長い付き合いなのですから、不満に思うなら聞いてみてもいいと思います。

No.3 17/01/25 02:45
悩める人3 

心苦しいかもしれませんが、何も言わずに連絡を絶ってみたらいかがでしょうか?
彼から、なにかアクションがあるまでの我慢です。
ここで自分の誕生日云々言うと、わがままな彼女だと思われちゃうかも。

だけど、普通なら皆さん言ってるように、土日あるんだから一日くらい時間をさいてくれてもいいですよね。
もし、彼から暖かい謝罪や誕生日のやり直しみたいなのがなかったら、残念ですがあなたをぞんざいに扱ってるといっても過言じゃないです。彼とはそれまでってことで。

No.4 17/01/25 04:13
通行人4 

俺も気の無い女なら同じような返事する。
諦めたほうがいいよ。
気持ちはもう無いと思う。残念だが。

No.5 17/01/25 05:14
通行人5 

主めんどくさい女かもだよ・・・

「思い出したかのように言った」っての…それつまり何かしてあげようと彼は前から思っていて聞き忘れそうなのを言葉のままに”思い出したかのように聞いた”って事でしょ?
なにも「忘れた」わけじゃないよねそれ…

数日前であろうがちゃんと覚えていて、土日はダメでもなんかしたい事ないかとあなたにちゃんと聞いてくれてるわけで、あなたの為に何かしてくれようとしてるんだよね…

主はちゃんと彼に「この日休み取ったんだ」「だから一緒に過ごせるね」ってちゃんと言ってたのかい???相手に「一緒に過ごせるように休みを取った」その事を自分が言ってなかっただけでは??

「彼は土日休みなので、一緒に過ごせると思って休みを取っていました。そして、彼氏もそのつもりで土日は予定を空けていると思っていました。」

これ↑、相手とこうしようと確認や合意があったわけでもなく、相手に休みを取った事も伝えておらずあなたの中で勝手に思ってた思い込んでた事じゃないですか?
だから「彼にぶつけていいか?」って思うんじゃない?

彼は「その日に主が仕事休める」って判らないでいて、「あなたは仕事だ」と思ってたからその土日に父親のお祝いの予定を入れたのではないのかな?

今までの誕生日も「いつも当日は仕事でムリ」で「だから日をずらして祝う」それが”二人の普通”になってんだよね…

もちろん自分の誕生日だからあなたからは言いにくいってのもあるかもしれない。
でも”いつもと違ってとても楽しみにしていて休みもわざわざとった”のなら、”誕生日に休める”くらい相手に言ってないと彼は普通に「この子は仕事だ」としか思わないし他の予定も普通に入れるのでは??

「せっかく休みを取ってたのに!」って言葉は、「この日は休みにするからね」と相手にちゃんと伝えていて相手もそれを判っていて一緒に過ごすその合意があったのに…
「なのに相手はそれを知っててか、それを忘れてかで他の予定を後から入れた」ような時に使うものだよ。


もしも彼に都合を確認してない、自分が休み取った事も言ってないとしたら…
彼からしたら「父親の予定入れた後であなたが”その日休みとった”と聞いた」だったりするのでは??

もしそうなら…
それで「悲しい」「彼に言いたい」とか言ってるとしたら、かなり面倒くさい子だったりすると思うよ。


No.6 17/01/25 09:26
通行人6 

言わないで我慢できない感じじゃないですか

No.7 17/01/25 22:21
お礼

>> 2 同じ立場なら、私も1日位時間作ってくれてもいいのにと思ってしまいますね… 確かに家族の時間を大切にする方は素敵だと思いますが、土日で何をす… ありがとうございます。彼氏に伝えたら、時間をつくってくれるとのことでした。

No.8 17/01/25 22:33
案内人さん8 

父親の誕生会…
なんか嘘っぽい言い訳ですね。
しかも土日が当日ってでもないんですね?
う~ん、なんだかな…

No.9 17/01/26 23:05
通行人9 ( 40代 ♀ )

5年も付き合っててまだ誕生日云々?

永い春で終る予感しかないのですが?

そんな人たくさん見てきたからかな?



No.10 17/01/27 11:03
通行人10 

成人した男が父親の誕生日をわざわざ祝うって聞いた事ないし多分それ作り話だね
主さんも薄々おかしいと感じてるでしょうに
しかも土日両方ムリってさ
彼からしたらもうこれで察してくれよっていう意味だよね
それでも無理矢理時間作らせたんなら余計に面倒がられるよ

No.11 17/01/30 01:21
通行人11 

中高生の話かと思ったら、いい大人か。
祝って欲しければ週末休み取ったとか
言っとかなきゃダメだよ。
察してちゃんかよ。

No.12 17/01/30 20:27
専業主婦さん12 ( 30代 ♀ )

ファザコン??いい歳こいてパパの誕生会?気持ち悪い!私なら言われた瞬間別れ考えます。よっぽど還暦のお祝いで旅行でも行くなら分かりますけど。でも実際は口実で嘘で女が居るか主さんに冷めてるかもしれません。私なら五年付き合ってて結婚もない、誕生日も考えてくれない人とはやってけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧