注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

事故の加害者になってしまいました。 初めての事故です。人身事故です。これを、相…

回答5 + お礼0 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 17:48(更新日時)

事故の加害者になってしまいました。
初めての事故です。人身事故です。これを、相手の方も見てる可能性もないとは言いきれないので、あまり詳しくは書きたくないです。なので、分かりにくいところもあるかと思いますが、吐き出さないと本当に辛いので書かせてもらいたいと思います…。

過失割合は、私の方が重いです。

私の車はもう直りません。相手の方の車も走れない程ではないですが壊れてます。はじめは物損で、当時はお互い怪我はなかったのですが、後日、首が痛いから病院に行った、警察にも診断書を出させてもらった。ということで、人身事故になってます。

私はどこか痛いというのは特にないのですが、親が念入りに点検してもらっていた車で、高いタイヤも買い与えてくれていたのに、私の運転で壊してしまった。ということ、親に仕事中にも関わらず現場に駆けつけてもらったり、相手の方との話、保険会社との話に何時間も割かせてしまって多大な迷惑をかけてしまっていること。を思うと涙が出てきて、日中も事故のことを思い出しては気分が悪くなります。いつもは食べ過ぎなぐらい食べますが、当日とその翌日は食事が喉に通らず、少し経っている今も吐き気と胃痛が酷いです。


相手の方も事故直後から、かなり畳み掛けてくるタイプの人で(とても言い方が悪いですが、ヤカラっぽい方です。過去にも何度か事故を起こしているみたいで…)言われた言葉を思い出したりすると、段々と私は本当に事故の瞬間の事を正直に話せていたのか、日毎に不安になっています。

私は間違った事を言ってしまっていて、これに付け込まれると、更に家族に迷惑をかけてしまうのではないかと思ってしまいます。警察の方にも、保険の方にも、家族にも、私が覚えている通りに話したつもりです。でも、不安で仕方がないです。

今も車を見るのが少し怖かったり、ずっと胃痛というか、お腹が痛くなって、吐き気がします。相手の方の方が迷惑なのはわかっています。本当に自分勝手ですが、今すごく苦しいです。

まだ周りの友達にはこの事を話しておらず…この事を話すのも少し怖いので、こちらに書き込ませてもらいました…;_;

タグ

No.2425157 17/01/25 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/25 02:32
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

任意保険には加入してるんですよね?であれば保険屋さんに任せましょう!そのために高いお金払ってるんですから!

相手がややこしそうであれば一度菓子折り持って謝罪に行って(誰かに付き添ってもらってくださいね) 、あとは電話とかかかってきたら『申し訳ないですが保険屋さんにお願いします』でいいと思いますよ。あまりしつこいようであれば録音して保険屋さんに相談でいいと思います。

起こしてしまったものはしょうがないですし、怪我もそこまでひどくなさそうですし、あまり考えすぎないようにしてください。

No.3 17/01/25 09:26
匿名さん3 

死亡事故とか重体とかではないのですからまだ運が良かったと思いましょうよ。私も去年初の人身事故で車対車でもなかったので不利ではありましたが、幸い想像以上に軽傷だったようでしたが、直後はしばらく絶望感でしたよ。まあ、色んな人がいるので付け込んでくる人もいるかもしれませんが保険屋さんが何とかしてくれると思いますよ。双方の言い分が食い違ったりが気になるのであればこれからはドライブレコーダー付けるといいですよ。目撃者がいない時とかにも役に立ちますからね。何にしても人命は無事であったなら良かったと思いましょう。

No.4 17/01/25 10:06
匿名さん4 

初めての事故ならいろいろと考えてしまうと思いますが・・保険屋に任すしかないです。また後から考えて間違ったことを言ったことに関しては保険屋に伝えておいたほうが良いと思います。

保険屋もプロなので多少相手が強くでてもしっかりと対応してくれると思いますよ。

No.5 17/01/25 17:48
通行人5 

保険かけて居るのなら保険屋に一任して居るのでそちらにお願いしますと伝える。それでもしつこく電話して来る様なら音声録音を・・・・・罵声を吐いたり脅しをかけてきたら遠慮なく警察へ相談、場合によっては被害届けを。交通事故被害者とされる当事者が恫喝、恐喝逮捕される事案はけっこうあるんだって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧