注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

先日、3年程お付き合いしていた方と別れました。 好きという気持ちはもうありませ…

回答10 + お礼3 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/01/26 09:36(更新日時)

先日、3年程お付き合いしていた方と別れました。
好きという気持ちはもうありませんが、本当に憎くてしょうがないです。
別れる2ヶ月前位に、彼から別れ話があったのですが、理由が「今は趣味の時間をしている時間の方が楽しく感じてしまう」「こんな半端な気持ちで付き合うのは申し訳ない」といった理由でした。1人になりたい時は誰にだってあるし、趣味に熱中してても私は何も言わないよ。ただそれだけの理由で別れたくないと言ったら納得してくれ、なんで悩んでたんだろう?とその時はお互い笑って話をして終わりました。
その日から私は彼が疲れないようにLINEや電話は最低限にし、会うときはとことん彼の趣味に付き合うように接してきました。彼はその別れ話のことを後悔しているようで、あの時は本当にごめん。やっぱりお前だけだと何回も言ってくれていました。

が、先日お別れの理由が
「好きな人ができた」
との事で別れ話をさせられました。
突然すぎて、意味がわかりませんでした。それまでは本当に仲良かったし、つい先週辺りに彼の実家で泊まりもしたばかりで混乱しました。

いつから?と聞くと、1度別れ話をした時には…嘘ついてた。と…
相手とは1度私と付き合ってる時に会ったそうです。(もちろん知りません)
そっちと上手くいったから私はいらないってことだよね。と聞いたら何も答えず、何か言ったら!?と怒ったらごめんとだけ言われ、それでキッパリ別れました。

悔しくて悔しくて何度も泣きました。
立ち直ってからは自分磨きに専念していたのですが、その時彼と一緒に住む時の貯金をしていたのを忘れていました。
今は傷が深いし、落ち着いたら彼の家族にでも(彼とは会いたくないと思ったので)お返ししようと思ってました。

彼は私と別れた後、4日目位にはその好きな子とお付き合いし始めたようで、よりによって私達の記念日に。
とても腹が立ちました。あっちはニコニコして平気で嘘ついてて、彼女さんは何も知らないということが。その彼女さんとLINEだかなんだか知りませんがやり取りしている中で、私に愛してるだのお前だけだなど言っている彼を彼女さんが知っているのかと。

しかもお金の件は私に直接ではなく、私の母にメールしてきたのです。郵送してと。

本当に腹が立ってしょうがないのです。
嘘つきで根性無しで、しかも母にメールをして返してなんて。

なので、私は彼に復讐を考えています。
お金返して欲しいなら堂々と取りに来い!と、そしてその彼女さんに真実が知りたいから2人で来て欲しいと。彼と2人でとなると、なんとでも言いくるめられそうですし、息を吐くように嘘をつく人ですから彼女さんに立ち会っていただきたいのです。
彼女さんには、事の経緯を説明してそれでも好きでいられるというのなら素直に応援して立ち去ろうと思ってます。彼女さんにとっても、辛い経験になってしまうとはわかってはいても、彼に負わされた傷は彼にも負って欲しいのです。

私は間違っておりますでしょうか…
どうしようか本当に迷っています。その彼女さんに教えてあげたくて仕方ありません…
長々と書いてしまってすみません。宜しければアドバイスを下さい…宜しくお願いします。


17/01/25 15:51 追記

皆さん色々なアドバイスやご意見ありがとうございました!!
皆さんの言う通り、彼女さんは無関係であり、とても幸せな時期だと思うと心苦しくなったのでやはり彼女さんには黙っておこうと思います。

色々悩みましたが、裏切りは裏切りで返そうと思います。私がどれたけ腹が立ったか、相手にも同じ気持ちになってもらおうと思います。

17/01/25 15:53 追記
これはお互いだけの問題なのでご両親や彼女さんには一切関わらない方法で、です。
回答下さった皆さん、本当にありがとうございました!これをきっかけに前を向いて頑張っていこうと思います!!本当にありがとうございました!

No.2425172 17/01/25 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/25 02:50
匿名さん1 

全然おっけー!

それでも優しいくらい!
本当ならお金なんて返さなくていいよ!

というかそれって
嘘つきで女乗り換えた人がよくお金返してとか言えるね普通手切れ金でとっとけとか言うんじゃないの?
私なら

手切れ金にするか
彼女連れて全部経緯話すかの二択を選ばせてあげますね。

あなたの傷はお金ではいえないと思いますが
彼には制裁を
何金だけとろうとしてるんだよって話ですよね。

No.2 17/01/25 03:03
お礼

>> 1 さっそく回答いただきありがとうございます!!

そのあと何も言ってこなかったので、とりあえず落ち着くまではそのままにと思っていただけに、本当に腹が立ちました…

母は優しい性格なので、すぐに私に連絡させるようにしますねと返したそうです。親なら払ってくれるとでも思ったのですかね。本当に許せない。
直接言いに来いよ!

彼女さんの気持ちを考えると複雑ではありますが、やはり真実は知っておきたい、知らせておきたいので
怖い気持ちもありますが(2:1みたいなものなので…)頑張ります。
長い相談でしたのに、親身になってお答え下さり本当にありがとうございます。少し勇気が出ました。

No.3 17/01/25 03:08
匿名さん1 

優しいお母様だとのことですがあなたが返金に応じなかった時に親には絶対にお金を出さないでと念を押しましょう。
元カレが、あることないこと連絡するかもしれません。
嘘つきで金だけ欲しい男は何するかわからないですからね。

それと元カレには親に連絡するなと言いましょう。

恥ずかしくないんですね。男として。

あなたは悪くない。
胸を張って今の彼女さんにお話しして差し上げましょう。

No.4 17/01/25 03:19
お礼

>> 3
回答いただき本当に感謝です(><)

私が仕事中の出来事でしたので、それを謀ってやったのかは知りませんが、母にはきちんともう返信しなくていいと話しました。
母は私がもう連絡を全部拒否していて、連絡が取れなかったから母に連絡してきたのかと思ったようですが…
私はLINEと電話しか拒否していません。
メールアドレスはそのままです。
電話も掛かってくれば着信残るように設定はしてますので、母のアドレスだけ残しておき、更には私には一切連絡をしてこないとわかって余計に腹立たしいのです…
本当に恥ずかしい人だと思います。別れて正解でした。

ありがとうございます。
眠れない日を過ごしていたので、共感していただける方がいると思うととても癒されました。本当にありがとうございました!

No.5 17/01/25 03:46
匿名さん5 

お金は返さなくていいと思います。
また、その彼とはもう連絡を取らない方がいいと思います。
彼女を呼び出してと主はいいますが、当の彼女は何も関係ない、この問題とは無関係です。
あと、その彼女を引き合いにだして彼とまたゴチャゴチャ揉めると貴女がより傷つくと思います。
そんなクソみたいな彼と引き換えにお金が貴女に残る方が何倍もの価値がありますよ。

No.6 17/01/25 04:02
お礼

>> 5 回答いただき本当にありがとうございます!

お金は持っておくのも気持ち悪いので返すつもりです。
そうですよね…彼女さんにとっては良い彼氏かもしれませんし、もちろん付き合い始めはとても優しくて面白くてこの人とならと真剣に思えるような素敵な人でした。昔はですが。
これはただの忘れたようで忘れられてない嫉妬心だったりするのか、ただ彼女さんにこういう人なんだと知らせて彼に反省させたいのかモヤモヤしてしまって行動できずにいます。今はただ腹立たしいだけです。

よく考えて、どうするか決めたいと思います。貴重なご意見、本当にありがとうございました!!

No.7 17/01/25 07:52
277 

別れたんだから2人の貯金は返すべき

彼女に教える必要なし
自分の不幸に巻き込むな!

No.8 17/01/25 09:23
通行人8 

間違ってます

No.9 17/01/25 13:30
匿名さん9 

今付き合い始めてラブラブな状態なら彼女はあなたのことより彼の言い分を信用するでしょう、むしろ自分を選んでくれたと喜ばすことになるかも

No.10 17/01/25 15:10
匿名さん10 

まぁ、彼女さんに言うのは間違いだと思うよ。彼女さんに非がないということは貴女にもわかっているでしょ。巻き込まなくていいよ。
お金さ、向こうのご両親あてに返したりゃいいじゃん。
結婚のためにためていたのですが、二股をかけられたあげく、むこうの女性のところにいってしまいました。
母に返金してほしいと彼からメールがあり、私は母親には知られたくなかったのですが、知られることになり、心身喪失状態です。
今は彼にも会いたくないので、こちらに返金させてもらいます。って。これであっちの親が何も言ってこなかったら、くそ親だから、結婚しなくてよかったじゃんてなります。

No.11 17/01/25 15:43
277 

これね、主さんは納得出来ないかもだけど誰も悪くないと思うよ
心代わりは誰にでも起こり得ることだし彼は一度別れ話ししてきてますよね
真実じゃなかったけど、別れ話の時に本当のこと告げる人って実際は少ないと思うんですよ
大抵は保身の為ですが、別れをスムーズにするために使う手です
中途半端な時期に彼が主さんに言った愛の言葉は本心だと思うよ
主さんの気持ちを感じながら彼も揺れてたんじゃないかな
でも、やっぱりもう1人の人が好きだった
結局別れちゃった訳だけど主さんと切れてから向こうとも付き合い出してるし記念日に付き合いだしたのもたまたまだと思う
彼なりに誠意は尽してると思いますよ
2人の貯金に関しては別れた後でお金の話をするのは抵抗があったんじゃないかな
これも珍しいことではない

長々とすみません
何が言いたいかと言うと、なんの罪もない彼女に事の経緯を話しても普段な女を1人増やすだけで、主さんには何のメリットもありません
それどころか彼の中でのあなたの可愛い思い出がウザい女に変わってしまうと思いますよ

No.12 17/01/25 16:13
通行人12 

恋愛が終わる場合、こう言うケースはよくある話だよ

それに一々、復讐とか裏切りは裏切りで返すとかしてたら怖くて誰も恋愛しなくなるよ

それに復讐する時間や労力あるなら次に行けばいいのに
無駄な時間を費やし、更に嫌われて自分の首絞めるだけです

復讐するとか考えてる時の顔は非常に不細工でおぞましい表情になります。
自分磨きをしてるなら内面から綺麗になる為に終わった恋愛には振り返らないで前向きに行きましょう

No.13 17/01/26 09:36
匿名さん13 

その金額は幾らなの?

慰謝料として貰ったらいいと思うけど。

彼女と合わせて欲しいといえば?
どういう経緯で付き合ったのか彼女に聞きたいと言って貴方が愛してるとか言われてた事、彼女に言ってもいいと思う

そういう考えがある事を、彼に電話で言いましょう。(直に会うのは危ない)
結婚資金を貯めてたなら結婚詐欺に当たるから訴えると言ってやればいいと思うし訴えれるよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧