注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那が頭悪いです。離婚したくなって来ました。今まで付き合った人はみんな私より頭が…

回答12 + お礼12 HIT数 14936 あ+ あ-

働く主婦さん
17/01/26 08:22(更新日時)

旦那が頭悪いです。離婚したくなって来ました。今まで付き合った人はみんな私より頭が良く、様々なことを教えてくれましたし尊敬もできました。頼りにもなりました。
私は高卒なので旦那の方が学歴は上ですが、Fランク大学だしまともに勉強なんかしていなかったのではないかと思います。仕事も肉体労働ですし、頭使うの苦手なようです。
話が通じないのでつまらないです。
交際2ヶ月、新婚4ヶ月です。スピード婚した私も同じくばかなのですが、アドバイス願います。

No.2425345 17/01/25 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/25 17:13
匿名さん1 ( ♀ )

話が通じないのは、かなり致命的です。

ただ、お互いの歩み寄りも大事かと。噛み砕いて分かりやすく、丁寧に話してあげても、伝わりませんか?あと、話題も合わないのですか?

No.2 17/01/25 17:22
お礼

>> 1 レスありがとうございます。今まで話していた話題から急に昨日の話に飛んで、それをなんの主語などもなく話すので分かりづらいです。話の持って行き方が下手です。
旦那の実家に行った時は、姑とすら噛み合っていませんでした。また、私が使う単語が意味通じなくて噛み砕くのもいちいち面倒ですがやっています。
プライド高い人なのでそれを傷付けないような話し方をしていますが、疲れてしまいつまらないです。
話題も合わないですね…。というかあまり会話がありません。夕飯時などお互い無言だったりします。

No.3 17/01/25 17:26
通行人3 

今更だねー
まあ、教育しかないかな

No.4 17/01/25 17:34
お礼

>> 3 レスありがとうございます。教育ですか。子供できてもなんにも教えられなそうで尊敬もできないです。私がばかでした。悔やまれます。

No.5 17/01/25 17:40
匿名さん5 

まだ子供いないんでしょ、離婚したらいいよ

No.6 17/01/25 17:48
お礼

>> 5 レスありがとうございます。そうですね。離婚したくなってしまったのでその方向で進めようかと思います。

No.7 17/01/25 17:51
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

そもそも何故そんな短期間の交際で結婚したの?そっちの方が不思議なんだけど(・・;)頭が悪い云々以前に人の話しを理解出来てる旦那さん?

No.8 17/01/25 18:03
匿名さん8 

私も話してて受け答えが頭悪いな〜と感じる元彼がいましたので、主さん気持ちはなんとなくわかります。話していてガッカリしますよね。

子供ができたらIQの低さが遺伝するかもしれませんから少し心配ですね。
でも離婚ってそんなにすぐできるものですか?

No.9 17/01/25 18:26
通行人9 

旦那さんが離婚に合意すれば、離婚は出来るでしょう。
ただ、相談内容の状況だと難航すると思われます。
専門家に相談した方が良いですよ。

せっかくFランとは言え大学を卒業したのに、肉体労働とは勿体無い。
主さんには悪いが、仕事も長続きしそうもない旦那さんですし。
離婚を決意したのなら、早めに行動した方が良いです。

頭が悪いのにプライドが高い。って厄介ですね…。

No.10 17/01/25 18:39
お礼

>> 7 そもそも何故そんな短期間の交際で結婚したの?そっちの方が不思議なんだけど(・・;)頭が悪い云々以前に人の話しを理解出来てる旦那さん? 結婚願望が強くてつい。私も同じくばかなのです。すみません。旦那は話通じてない時あります。理解できてない時は流してるので見ててわかります。レスありがとうございます。

No.11 17/01/25 18:40
匿名さん11 

慰謝料渡して離婚すればいいんじゃない

No.12 17/01/25 18:46
お礼

>> 8 私も話してて受け答えが頭悪いな〜と感じる元彼がいましたので、主さん気持ちはなんとなくわかります。話していてガッカリしますよね。 子供が… レスありがとうございます。離婚はそんなすぐできないんですね。ちゃんとした理由が必要ですよね。諦めるしかないですかね。結婚した自分のせいなので仕方ないですね…。

No.13 17/01/25 18:48
お礼

>> 9 旦那さんが離婚に合意すれば、離婚は出来るでしょう。 ただ、相談内容の状況だと難航すると思われます。 専門家に相談した方が良いですよ。 … 30代ですが2回転職しています。最初から肉体労働みたいです。離婚って難しいんですね。
もう無理ってなるまで少し頭きたえられないか考えてみます。離婚したいですが。

No.14 17/01/25 18:50
お礼

>> 11 慰謝料渡して離婚すればいいんじゃない 慰謝料ですか。私今はパートになってしまったのでフルタイムに戻して頑張るしかないですかね。レスありがとうございます。

No.15 17/01/25 20:47
匿名さん15 

そういう病気ではないかなあ?ぐぐってみてください

No.16 17/01/25 21:47
通行人16 

頭悪くさせたのは誰なのだろう
逆に提訴されたりして

おまえのせいでオレの人生が‥とドキ

No.17 17/01/25 22:14
匿名さん17 

>話が通じないのでつまらないです

つまらないって事は、女子特有のお喋り相手としてって事かな

嫁との会話が面倒臭い夫

喋りたくて仕方ない妻

男からすると女の話って興味もないしつまらないです
だいたい今日の出来事話、経緯・過程話、愚痴など、何の脈略もオチもないどうでもいい話を延々としてきて、基本、私の話を否定するな、肯定しろ!の人達なので、仕事で疲れて帰宅した夫はそんな話は聞きたくもないです


投稿を読んで、かなりの地雷嫁かなと思います

No.18 17/01/25 22:22
匿名さん18 

交際2ヶ月で結婚できた主も人の事言えないと思いますが。
結婚を決意した理由はなんだったのですか?頭良い人が好きで今の旦那がそうではないなら何が魅力で結婚まで決意できたのでしょうか。
ちなみにコミュ力は育つので主次第で旦那が会話上手になれることも全然可能です。

No.19 17/01/25 23:18
お礼

>> 15 そういう病気ではないかなあ?ぐぐってみてください 多分病気ではないと思います。そこまではひどくないような…。レスありがとうございます。

No.20 17/01/25 23:20
お礼

>> 16 頭悪くさせたのは誰なのだろう 逆に提訴されたりして おまえのせいでオレの人生が‥とドキ 頭悪くさせたのが私ということですか?いえいえ最初からだと思いますよ。だんだんばかになったのかどうかくらい分かります。

No.21 17/01/25 23:22
お礼

>> 17 >話が通じないのでつまらないです つまらないって事は、女子特有のお喋り相手としてって事かな 嫁との会話が面倒臭い夫 喋りた… えーとすみません。そうではなくて、旦那の話がつまらないんです。会社や仕事の話とか、友人と飲みに行ったときの話や過去の話、どの話題も話にまとまりがなく伝わってきづらいし多分口下手なんでしょうけど、本当につまらないです。
私は女性特有の話を旦那にしたりはしません。

No.22 17/01/25 23:25
お礼

>> 18 交際2ヶ月で結婚できた主も人の事言えないと思いますが。 結婚を決意した理由はなんだったのですか?頭良い人が好きで今の旦那がそうではないなら… ピンと来ました。それです!コミュ力がないんです!育てられるんですね。面倒に感じますがやってみます。
結婚したのは勢いです。ばかでした。離婚はすぐにできないそうなので育てるのを頑張ります。

No.23 17/01/26 00:19
通行人23 ( ♀ )

何ていうか一言で言えば
>>似た者夫婦
だと思いますよ。

主さん、頭の良さって学歴ではありません。
それなのに、自分は高卒で相手は大学出ていて、と大卒を尊敬?してるけど、でもランクが……とバカにしている。

今までの彼氏は色々教えてくれた。自分より頭のいい人がいい。
それってさぁ、旦那さんを本当にけなしているよね。
そんな人を選んだのは主さん。つまり旦那さんをけなすイコール自分をけなす事。

最近の人って本当にズルいと思います。
主さんのように自分がバカだった。と、自分をまず守る。
わかるよ~人間は自分が一番だからさ
でも、バカだったからじゃあどうするのよ。
自分がバカだったから離婚なの?

それが最近の人に多い短絡的な考え。

自分がバカだったから離婚に逃げる。

今までの彼は主さんより頭が良かったけど、結婚には繋がらなかった。
縁がなかったんですよ。
もしかしたら、もしかしたら主さんの頭の悪さに嫌気がさしてしまったかもしれないし

人を学歴で判断したり頭が悪いと切り捨てたりしない方がいいよ。

自分はバカだから~って言ってると本当にバカになりますよ。
自分がバカだったら、じゃあどうしようね。
結婚したかったんでしょ?じゃあ結婚生活を維持する為に主さんが頭を使って勉強して旦那さんを育ててあげればいいよね?

過去の彼から沢山学んだよね?

その教えてくれた事を今活かすんですよ。

学んだ事は活かさないと忘れます。
活かしてなんぼですよ。

No.24 17/01/26 08:12
お礼

>> 23 ごめんなさい。ちょっと私が求めている答えとズレがあります。ただ、おっしゃっていることには納得しましたので、私が育てる方向で考えます。私の選択はばかそのものでしたが、私自身は頭は賢い方です。旦那は本もろくに読めないので知識も入ってこないですし佇まいにというか、知恵遅れみたいな雰囲気があります。
すごく嫌になってきました。離婚したいですが少しは頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧