注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

先日、幼稚園から帰宅後に息子が右の肩が痛いと、床でゴロゴロしてるうち昼寝しました…

回答7 + お礼1 HIT数 887 あ+ あ-

ajtpgdwtmj( ♀ GrMAw )
17/01/30 14:13(更新日時)

先日、幼稚園から帰宅後に息子が右の肩が痛いと、床でゴロゴロしてるうち昼寝しました。
しばらくして起きると38.9度の熱。まさかインフルエンザ?と思いながらも
その日はお風呂に入らず早く寝かせ、翌日にはスッカリ元気で平熱でしたが幼稚園は休み受診しました。

受診の時に、医師に、少し喉が赤いです、幼稚園で何か流行ってますか?と聞かれ、インフルエンザが流行ってると伝えると、もう熱は下がってるけど、一応検査しますか?どちらでもいいですよ。と。

迷いましたが検査するとインフルエンザでした。

その後、3日経ちましたが相変わらず元気そのもので。。もし、あの時検査しなければただの風邪扱いで、登園してたんだなぁ、と思うと複雑な気持ちです。

そういうところからインフルエンザって蔓延するのかと思うと、冬場だけでも高熱でたら必ず検査して欲しいと思いました。検査するか否かをこちらに委ねられても、素人では判断しかねてしまうので。。

高熱でても、1日で下がったからと受診させない親もいるから、無理か…

No.2426031 17/01/27 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/27 10:37
通行人1 

うちの通院している小児科だと38度以上の発熱が10時間以上続いたらインフルエンザの検査受けられるみたいです。
ちょっと前はお腹の感染症が流行ってましたが、インフルエンザ流行りだしてるみたいですね。
お大事に。

No.2 17/01/27 10:51
匿名さん2 

ごめんなさい。熱がさがっても病院連れて行かなければ行けなかったんですね。幼稚園は休ませるけれど、元気な平熱の子を病院連れて行くのは場違いな気がするのと、逆に違う病気もらったら嫌だし…。

薬飲まず高熱1日でさがってもインフルエンザの可能性がある事知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。私親失格ですね。

No.4 17/01/27 13:29
通行人4 

インフルエンザでもすぐに熱が下がる場合もあるんですね。
そうなるとやっぱり病院へは連れて行かないで過ごしてしまうかもしれません。

No.5 17/01/28 08:02
経験者さん5 

仕方ないよ。主の子だってそういう子から移ったんだし。病院に行ったのも主さんの環境と直感が働いたからだと思う。

私も一晩の熱じゃ病院に連れていかないですね。。

No.6 17/01/28 22:40
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

しょうがないですね
1日で下がったら私も連れて行かないと思います。上の子が3歳、下の子が赤ちゃんで病院に行くのも一苦労です。
ましてや天候が悪かったら尚更
幼稚園に通わせる=流行ウイルス移るは当たり前と思わないと

No.7 17/01/29 04:28
お礼

皆さんありがとうございます。
じゃこれからは熱が出ても知らんぷりして受診せず、元気なら登園させて菌を撒き散らしてもいいのかな。まじめに通院して休ませてるのが馬鹿馬鹿しいです。集団生活なら仕方ないとか、やることやってから言って欲しい。まさか予防接種もしてないとか。

No.8 17/01/30 14:13
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

予防接種してます
家族皆しました‼
では逆に聞きますが、皆が皆熱が出ただけで次の日病院に行けると思われているんですか??
何か予定があったら行けません
仕事や育児や天候にもよります。
近くに小児科がない田舎町なら尚更です。
育児の考えが様々なのもあります。
そんなに移されたら腹立つのなら、園長に主さんのお子さんのクラス全員の病歴教えてもらったらどうですか?
主さん家族はこの次期絶対に家から一歩も出られませんね。
生きていたら何らかのウイルスにかかるのは仕方がない事だと私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧