注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

妹がダブル不倫をしています。つらくなり、私に話をしてきたのですがどんなに説得して…

回答11 + お礼2 HIT数 1845 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/01/29 01:49(更新日時)

妹がダブル不倫をしています。つらくなり、私に話をしてきたのですがどんなに説得しても好きだからと...私も聞いたものの、誰にも言えず困っております。
妹は子供もいないので離婚して相手の方と再婚したいみたいですが、進展しない関係につらくなり別れを覚悟で話をしたそうです。
以下、相手の方に言われた事です。
子供の純粋な笑顔をみるとやっぱり捨てられない、離婚はできない。出張と言って出かける日は、朝見送ってくれる子供の笑顔に複雑な気持ちになるけど、会社に着く頃にはその感情も忘れて会える楽しみに変わってる...と。嫁の事もきらいじゃないと。
先はないかもしれないけど、でも本当に好きな気持ちはうそじゃないし、だから今はとにかくこのままずっと一緒にいたい。
ざっくりとですがこんな感じです。
どこからどう聞いても妹は都合のいい相手にしか思われていないと思うのですが、どうなんでしょうか?少しは妹に対して本気なのでしょうか?男性の心理がお聞きしたくて質問させていただきました。

No.2426102 17/01/27 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/27 13:01
通行人1 

お子さんいるならダメだな

No.2 17/01/27 13:09
匿名さん2 

言葉でどう言おうと行動が伴っていなければ、それは・・・

No.3 17/01/27 13:11
匿名さん3 ( ♂ )

彼が大切なのは家族と子供、嫁さんの事は嫌いじゃない(好き)だと明らかに言葉にして言ってるので、本気ではないと思いますよ。
どっちかを捨てろと言われたら、躊躇無く妹さんは捨てられるかと。
一時の火遊び、ストレス解消、男の不倫や浮気なんてそんなものです。
本気にさせるには妹さんには魅力が足りないのではないでしょうか?

No.4 17/01/27 13:13
お礼

>> 1 お子さんいるならダメだな ですよね...

No.5 17/01/27 13:16
お礼

>> 2 言葉でどう言おうと行動が伴っていなければ、それは・・・ それは男性のほうでしょうか??

No.6 17/01/27 15:54
匿名さん6 

彼の好きな順
1、自分自身
2、子供
3、奥さん
4、妹さん
四番目の女ですよ。これでも、妹さんは好きでわかれられないなら怒ってほっときます。勝手にしろ。辛いのは自分の決断のせい。とね。

No.7 17/01/27 18:02
通行人7 ( 50代 ♂ )

間男が愛しているのは、自分だけでしょう。
子供や奥様について語った事は、あくまでも自分を冷酷非道の人非人に思われたくないが為の、自己擁護だと思います。
もしも、家族に愛情が有るのならば、最初から不倫などに走らないし、妹さんを本当に愛しているのならば、ケジメをつける筈です。
家族にも平気で嘘をつき続ける事に罪悪感を覚えない人間が何故に貞操観念の低い女性に対して誠実で有ろう筈も無いでしょう。

No.8 17/01/27 21:24
匿名さん8 

それが不倫する人の大抵の気持ちですよ。1人の女性としてちゃんと愛してますよ。でも彼にもちゃんと理性があるから子供、奥さんを忘れてはいないのです。不倫はいずれ形なく終わります。港にたどり着かない船に乗ってるだけなんです。

No.9 17/01/27 21:45
匿名さん9 

そういう男の人は、もし奥様と離婚して妹さんと一緒になってもまた不倫しそう。

No.10 17/01/28 14:00
匿名さん10 

不倫に陥っている状態は頭の中がお花畑状態なので外部から説得しても無駄ですよ。本人は誰かに話を聞いてもらいたい状態なので話したのでしょうが聞く耳持ってないでしょう。まあバレずに行くところまで行けば目が覚めるでしょうし、バレてしまえばそれまでです。

No.11 17/01/28 14:47
匿名さん11 

快楽優先で、今の状態の既婚がベストです。
このまま、俺の性欲処理、疑似恋愛の女性で居てくれと直截に言われているではないですか。
子供を捨てる、妹さんと再婚。実子生まれたら、再度捨てやすい。前妻のなれの果てが妹さんの末路。
分かりやすいなあ。

No.12 17/01/28 15:34
働く主婦さん12 

女でも大抵の不倫してる人は相手の男性のような感情だと思いますよ
不倫なんて夢中になったら終わりです

No.13 17/01/29 01:49
通行人13 

妹さんは結局は都合のいい女として扱われてるだけですよね
男からしたら性欲解消できて、相手のいい面だけ見えて、責任もないから楽なんですよ
妹さんは貴女に相談しても行動を改めないのは、こんなに想ってるのに報われない私は可哀想…と悲劇のヒロイン気取っているだけです
貴方が止めることによって不倫のスパイスになっているだけですよ
バレたりして不味い状況になれば、なぜあのときもっと真剣に止めてくれなかったのか等と言い出す可能性も有ります
今は不倫に燃え上がっちゃって脳内がお花畑になっているので何言っても無駄です
本当に被害を被っているのは子供と配偶者であることを思い至れない
妹さんの中では自分と相手だけで世界が完結しちゃっているんですよ
不倫しちゃう自己中さんなので、バレたら貴方が不倫の片棒担いでたなんて誤解を受けたり、巻き込まれる可能性もあるので、今は程よい距離感を保った方がいいのでは
姉妹とはいえ、いい大人なのですから自分の行動に伴う結果は自己責任、何が有ろうが自業自得です
冷たいかも知れませんが本当に今は何を言っても無駄です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧