注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今日、学校の帰り、彼とボーリングに行きました。そこでスコア修正というボタンがあり…

回答7 + お礼6 HIT数 2579 あ+ あ-

匿名さん
17/01/29 00:05(更新日時)

今日、学校の帰り、彼とボーリングに行きました。そこでスコア修正というボタンがあり、やり直せるということに気付き、数回やり直してしまいました。冷静になって考えれば、料金発生せずに遊ぶなんて有り得ないことで反省もし、謝罪はしてきたのですが、精算の際、店員の方は次から気を付けてね、こういう行為で出禁になった人もいますから。というような、優しい注意で済ませて下さり、学校へ連絡するなど細かい事は何も言われずボーリング場を出ました。精算場所へ行く前に、店員の方が私達のレーンまで来て、修正ボタンでやり直してますよね?と聞かれ、はいと答えると、禁止行為なのでもうひとゲーム分お支払い頂かないとならないと伝えられ、元のゲームは先払いで遊ぶ前にお支払いしていたので、タオルなど精算場所へ返す時に支払う予定でいました。ですが注意で終わり、お支払いを求められることもなく、、、その場で学校名は生徒手帳提示などは一切なかったのですが、田舎なのでおそらく制服でどこの学校かはわかっていると思います。この場合、学校へ連絡はいってしまうのでしょうか。浅はかな行動を取ったのは分かっています。話にまとまりが無くすみません。親切な方が居ましたら、お返答お願いします。

No.2426207 17/01/27 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/27 19:40
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

今回は大丈夫やと思いますよ。

No.2 17/01/27 19:41
お礼

>> 1 大丈夫なんですね。安心しました。
回答感謝します。ありがとうございます。

No.3 17/01/27 19:50
通行人3 

お店のルールは守る必要はあるけれど、すべてを悪と捉えて厳しく対応してしまうと、この店は怖いからいけないって感じで、評判悪くなってしまうから、学校に言う事は、お店にとってもデメリットになっちゃう。
注意も素直に聞いて、悪質な感じではないわけだから、全然大丈夫。

No.4 17/01/27 19:54
お礼

>> 3 丁寧な説明、感謝します。
お店にとってもデメリットになってしまうという見方があるのですね。なかなか色んな方向から見れず、そのような考えには行き着けませんでした。知れて良かったです。ありがとうございました。

No.5 17/01/27 20:26
通行人5 

どうでしょうね、一回だけなら厳重注意するだけなんじゃないでしょうか?とはいっても、絶対に言わないとは言い切れないのでなんとも。チクられても素直に認めて謝ってもうしないと言えば問題ないかと。

No.6 17/01/27 20:28
匿名さん6 

大丈夫だと思う
てか禁止行為ならボタン隠してくれたらいいのにね
ボタンに注意書きもないし初めての人なら訳も分からず押しちゃうことだってあるだろうし
すぐに飛んできて注意するならともかく野放し
それで後から別料金取られたら悪徳商法としか思えないわ

No.7 17/01/27 20:42
お礼

>> 5 どうでしょうね、一回だけなら厳重注意するだけなんじゃないでしょうか?とはいっても、絶対に言わないとは言い切れないのでなんとも。チクられても素… 1度なら厳重注意という対応で済む場合が多いのでしょうか。対応して下さった店員の方の経験や考えがどのようなものなのか分からないのでなんとも言えないですよね。学校から連絡がき次第そうしようと思っています。ご意見ありがとうございました。

No.8 17/01/27 20:47
お礼

>> 6 大丈夫だと思う てか禁止行為ならボタン隠してくれたらいいのにね ボタンに注意書きもないし初めての人なら訳も分からず押しちゃうことだってあ… 学生の私からすれば、色々考えた中でボタンを隠せばいいのにとも思いました。でも大人の世界ではそう優しくない部分もあるのだなと受け止めるしかなく、、、詳しくは書きませんでしたが、ダメなことなら1度や2度で店員がやって来るだろうと甘い考えもあったのですが、来ることなく結構な回数押してから来たので、正直言って何故ここまで放置したのだろうという疑問もありました。

No.9 17/01/27 21:27
匿名さん9 

×ボーリング
○ボウリング

気になったので

No.10 17/01/27 22:39
お礼

>> 9 ボウリングなんですね。的確なご指摘ありがとうございます。

No.11 17/01/28 21:19
匿名さん11 

競技ボウラーの一人です。

例えばですが、9ピンしか倒していないのに、表示がストライクになっている!

そういう場合は、やはりスタッフさんを呼びましょう。

ピンセットがきちんと成されていない場合も同様です。まあ、リセットボタンを押して、大抵は大丈夫だと思いますが。

生徒手帳の提示は、義務づけられていませんか?

我が家も娘がまだ中3ですが、遊びに行く時は、必ず聞かれますし、持ち歩くようにしています。

学校に連絡が行くのは、あまり無いかな?と思います。

No.12 17/01/28 22:11
お礼

>> 11 初めまして。
殆ど経験がないもので、お恥ずかしいことをしてしまいました。
スタッフを呼ぶボタンは別にあったのですが、修正ボタンを押しても直らないという時に押す、ということでしょうか?

私は高校生なのですが、やはり学生なのでカラオケ店や映画館などへ行くと生徒手帳は必ず提示をお願いされますので、常に持ち歩いているのですが、今回行ったボウリング場では提示の指示はなく、パネル表示名、プラン選択のふたつを書く用紙に記入するのみでした。

No.13 17/01/29 00:05
匿名さん11 

ボウリングのルールがある程度分かるなら、修正ボタンも使えますし、それなら大丈夫でしょうが、意図的にカウント良くしたい!とかは、絶対良くないですね(笑)

カウントというのは、1フレーム2投チャンスがありますが、倒れた本数のことです。
それは、不正ですので。

とりあえず、不具合が発生したら、遠慮なくスタッフさんを呼びましょうね。

スタッフさんを呼ぶボタンも、大抵付いているはずですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧