注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

地元の婚活支援で婚活を始める者(女)です。お相手の学歴とか職業、年収、身長、婚姻…

回答7 + お礼0 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♀ )
17/01/28 18:47(更新日時)

地元の婚活支援で婚活を始める者(女)です。お相手の学歴とか職業、年収、身長、婚姻歴など希望を挙げる欄があるのですが、多少は希望するのが良いでしょうか?。私はパート勤め(掛け持ち)+この年齢ですので私と会ってみたいと言って下さる方がいらっしゃればお会いしようと思いますが、生活をする上ではお金は絶対に必要だから*お相手の職業や年収は重要という意見も挙がっているのを見て考えています。*私への意見ではなく他に挙がっていたものです。

No.2426445 17/01/28 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/28 09:25
匿名さん1 ( ♀ )

それは、一時的な婚活パーティーで記入する用紙ですか?それとも、紹介所などの斡旋してくれる場所で記入するものですか?


婚活支援で、と書かれてるので紹介所みたいなところだと思いますが、そこの担当のスタッフさんに尋ねるのが一番です。希望を低くする必要があるのか、それとも強気で良いのかは、そこに集まっている男性達の傾向にもよるし、あなたのライバルが多いのなら少しでも低く希望を下げないと競争に負けそう。

とにかく、そこの支援に相談が一番です。

No.2 17/01/28 11:55
通行人2 

お相手の職業や年収は重要という意見も挙がっている
↑これはそれを重要視しても男性からオファーがある20~30歳ぐらいまでの女性です。

それでも35歳までなら多少希望を持ってもいいと思いますが、36歳からは一気に需要がなくなりますので条件なんて言ってたら結婚は無理だと思ったほうがいいですよ。

とりあえず会ってくれるという人がいたら会ったほうがいいと思いますよ。
(まぁ60代に会えとはいいませんが・・・)

生活する上でお金は重要だってことを解っているのに、
主さんは40代でパートですよね。もっと若い頃に正社員になるべきでした。
パートだと養ってもらいたいのが見え見えなので男性からは敬遠されがちです・・・

ちなみに私の周りで40代で1度も結婚したことが無い女性が結婚したという話は聞いたことがありませんので、30代前半に見えるような美しさ&料理上手などがないと難航はすると思います。
正社員のシングルマザーで再婚した40代女性は結構いるんですけどね・・・

No.3 17/01/28 12:09
匿名さん3 

あなたのウイークポイントはなんですか?

No.4 17/01/28 13:18
通行人4 

もし広がりを確保しておこうとするなら、条件は持ち出さない方が対象は多くなると思います。

どうしても外せない条件があれば、もちろん先に挙げるべきですね。

No.5 17/01/28 15:08
匿名さん5 

42歳でパートのあなたは、条件なくても相手見つけるの難しいと思うんだけど。

生活するのにお金が必要だから、年収高い人がいいって事?
その歳でパートしてるおばさんが何言ってんの?

需要なし!

No.6 17/01/28 16:49
通行人6 ( ♀ )

いくつかの希望項目のうち、1つだけ希望を出しては?
私の身近で40代後半で再婚した女性が2人いますが、相手男性は2人共60歳前の男性でした。
40代女性2人は一般的に同世代の中では美人で年齢より若く見え、男性2人は高収入で60歳以降も高収入の稼ぎのある人でした。


主さんも50代後半以降の男性で良ければ、結婚への出会いがあると思います。

私の父は母と死に別れ、60代後半で婚活してました。
父の希望は40代の女性ってだけで、女性の経済力など気にしてませんでした。
父は会社経営していて高収入だったので、40代の希望女性が次々と現れました。
娘の私としては、娘と同世代の女性となんて、父も相手女性も気味が悪かったです。

高齢の女性が相手に経済力、高齢の男性が相手に容姿を求めるのが、一般的なのではないでしょうか。




No.7 17/01/28 18:47
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )

借金、仕送り、養育費の支払いがない人。
子供を望まない人。

私なら今から再婚するなら最低限の条件がこれかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧