注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

中学の娘が部活内でいじめにあっています。陰口や陰湿ないじめをやられています。 …

回答4 + お礼3 HIT数 1554 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/01/28 12:45(更新日時)

中学の娘が部活内でいじめにあっています。陰口や陰湿ないじめをやられています。
部活がある日も教えて貰えない状況です。

今日も土曜日ですがあるかないかもわかりません。
あったとしてももう終わってる時間ですが学校に電話して今日部活があるかないか聞いても大丈夫ですかね?
顧問に聞かれたらメールやLINEで聞いても誰もスルーで教えて来れないと話しても良いですか?

17/01/28 11:06 追記
ちなみに土曜日部活があるか先生に聞こうとしましたが会議で聞けなく娘は帰って来てしまったそうです。

17/01/28 12:45 追記
暖かいご意見ご回答ありがとうございます。
娘とは話し合ってみますがもし何か良い意見ある方居ましたら教えて下さい。
娘は部活がほんとに大好きです。こんなことではやめたくないと言っています。でもすごい嫌がらせが激しいので本人1人ではどうすることもできなく一緒にいてくれる子も発言が強い方ではないので悩んで居ます。

No.2426478 17/01/28 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/28 11:12
通行人1 

顧問に話しても良いと思いますし個人的にはそこまでして部活にいかないでも良いと思います

No.2 17/01/28 11:31
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

部活は娘が好きではいったので!
どうしても部活は行きたいとはなしてたんです。

でも部活があるかないかさえ教えてくれないメンバーに腹が立ち、学校に電話と思ったのですがだんだんとそれがおかしいのかわからなくなり質問させていただきました!

しかし1番さまが書いてる通りでもありますしもう一度娘と話し合ってみます。

No.3 17/01/28 11:37
通行人3 

苛めが事実なら学校に電話するよりも娘さんに今の状況を聞いてから

先生に相談したほうがいいと思う。おそらく主さんが学校に電話することが

本人を追い詰めることにもなりかねないから・・。

No.4 17/01/28 11:46
通行人4 

主さんの気持ちはわからなくはないですが、子供の許可なしに勝手に行動しては駄目です。
腹が立ったから連絡しても、その報復を受けるのは娘さんです。
注意しても表向きにおさまるだけで、実情は、状況が悪化する事が多いので、先生でも踏み込めない事が多いですし、慎重に行動しないと駄目ですよ。

No.5 17/01/28 11:55
お礼

>> 3 苛めが事実なら学校に電話するよりも娘さんに今の状況を聞いてから 先生に相談したほうがいいと思う。おそらく主さんが学校に電話することが … 回答ありがとうございます。

娘からは前々から話は聞いていました。顧問の先生にも前に相談はしたことがあったそうです。その時は相手が誤り解決したのですがでも数日経ってまた自分の思う通りにならないからといじめを行ってきたそうです。
なので今日の土曜日の部活動はあるかないか本当に連絡もなくそのままスルーだったので頭にきていたのです。

No.6 17/01/28 11:57
お礼

>> 4 主さんの気持ちはわからなくはないですが、子供の許可なしに勝手に行動しては駄目です。 腹が立ったから連絡しても、その報復を受けるのは娘さんで… 回答ありがとうございます。

娘もよく先生には顧問の先生にも相談をしていました。

でも私はカーとなって娘の気持ちも考えずに学校に電話はやめておきます。とても腹立たしいですが娘の為を思い少し冷静になり慎重に行動しようと思います。

No.7 17/01/28 12:29
匿名さん7 

昔、わたしも部活でいじめられてました。途中から、陰口や悪口を言われたりして、練習する時にも言ってきたり、もちろん練習日の変更もわからない、上手にできていても大会のメンバーには選ばれない、山ほどいじめを受けました。
それでも、途中で辞めたら内申点に影響するかもしれないし、あんないじわるな奴らに負けたくないと思って毎日参加しました。
ですが、結局ずーっと直らないのです。いじめをする人間は、ずーっといじめを続けるのです。やられない限り気づかない。かわいそうな人間です。

あまりにも酷いいじめの場合は、自殺してしまうこともあります。

娘さんと良く話し合って、顧問の先生と話し合ってみては、どうですか?
なかなかいじめがなくならず、娘さんも苦しいのなら辞めさせるべきです。

心配なのは、部活でそういうことをされているのであれば、学校のクラスの中でも、そういういじめがあるかもしれません。娘さんにご確認を。

私の経験上
嫌なことがあった場合、直接校長先生に言うと、担任や他の教師も焦って撲滅してくださいますけどね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧