注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

皆さんならどうしますか? 現在20代ですが、ストレスで身体を壊し自立したく…

回答8 + お礼2 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
17/01/30 01:08(更新日時)

皆さんならどうしますか?

現在20代ですが、ストレスで身体を壊し自立したくても自立できず、通院して薬を飲みながらアルバイトをしています。薬を飲んでも身体の症状が治らないため週5のフルタイムで働くのが難しそうです。
母親に長年イジメられたせいで精神的にもかなり病んでいますが、このまま家を出ないと本当にいずれは父親に殺されると思い今かなり追い詰められています。
母親には昔からいつも何かあると八つ当たりされ、自分が父親にプロポーズもされなかったんだから私の結婚が決まったらぶち壊してやるとか、毎日のように部屋に来て罵声を浴びせられ、父親があんなんだから私にやってやるのよと八つ当たりされてきました。酷い時は自殺しろと言ってきます。また学生の頃から友達と遊びに行くと私と友達どっちが大事なのよと迫ってきて束縛してきます。私が楽しそうにしたり嬉しそうにすると機嫌を悪くします。

父親は普通に働いていますが、家庭には無関心で何かあるとすぐキレて暴力を振るいます。犬を飼ってたのですが、度々暴力を振るい背骨を折ったり、泣き止まないから顎の骨を折り、約2年前には愛犬が認知症のようになり夜中にうるさいからと遂に手にかけて殺してしまいました。
そのこともあってか、私のストレスが増え体調が悪化してしまい、医者には心身症だと言われ療養中ですが、早く家を出たいのですが、自立できず、困ってます。父親が2年後に定年を迎えますが、それまでに私が自立できず、家にいるなら私のことをわからないように殺すと言っています。

親戚にも相談できる人がいません。

No.2426542 17/01/28 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/28 14:20
匿名さん1 

アルバイト出来るなら自立出来ると思うよ。
私もアルバイトだったけど自立して何とか生活してた。

自立出来ないと決めつけないで
まずは一歩踏み出してみれば?

でないと何も始まらないよ。

  • << 3 言い忘れてましたが、一度家を出てアルバイトで生活していたのですが、体調的な面とその状況で働き続けるのが難しかったためまた戻ってきたんです、去年

No.2 17/01/28 14:26
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
実はアルバイト中も症状が治らず辛くまた仕事に集中できないためアルバイトの日は相当無理をしていて死んでしまいたいと思いつめてしまいます。

No.3 17/01/28 14:27
お礼

>> 1 アルバイト出来るなら自立出来ると思うよ。 私もアルバイトだったけど自立して何とか生活してた。 自立出来ないと決めつけないで まずは一歩踏み… 言い忘れてましたが、一度家を出てアルバイトで生活していたのですが、体調的な面とその状況で働き続けるのが難しかったためまた戻ってきたんです、去年

No.4 17/01/28 14:32
OLさん4 

家から出て一人で生活保護を受給するなりして自立されたほうがよいのでは?家に居たら、治るもんも治らないんじゃないかなと思いました。

No.5 17/01/28 14:32
匿名さん1 

家にいても殺される
アルバイトしても死にそうになる
って事?

なら、ちょっとだけ我慢してアパート借りて別世帯作って
医師の診断書貰って福祉に相談して生活保護って言う方法もありますよ。

No.6 17/01/28 15:20
通行人6 

家は出ますね、とにかく治らないし

No.7 17/01/28 19:25
匿名さん7 

その環境にいても改善しないと思いますし、とにかく家を出ることを第一に考えるのがいいです、生活保護もありますしね。

No.8 17/01/28 19:30
通行人8 ( ♀ )

家を出て医師に診断書を書いてもらって 生活保護を受けて とりあえず体調を良くして元気になったら仕事をする。

No.9 17/01/29 18:41
通行人9 ( 50代 ♀ )

動物を虐待とか有り得ない
主さんもいつか本当に殺されてしまうわね
愛情のかけらも無い家族の元でよく暮らせると思うわ
怖いわ
でもどうしようも無いのよね
受け入れなさいとしか言えません
自分を救うのは自分しかないから

No.10 17/01/30 01:08
通行人10 

8さんの助言に同意です。
医師か同じ区域の保健センターに相談してください。まず医師に保健センターへ行くことを告げられた方が、早いかも?しれませんね。
保健センターでは、とにかく急いでいる、困っていることを何度も訴えてくださいね。本当に緊急性の高い相談であれば、動きもスピーディです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧