注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那の不倫 旦那が保育園の先生と一度不倫していました。 それまでに怪しい行動…

回答5 + お礼3 HIT数 3486 あ+ あ-

匿名さん
17/01/28 19:01(更新日時)

旦那の不倫
旦那が保育園の先生と一度不倫していました。
それまでに怪しい行動があり、浮気してるのでは?と旦那に言っていましたが、そんなことはないと出掛けて行きの不倫です。信じていた気持ちがズタズタです。不倫でショックなうえに、こどもがいる保育園の先生とと思うと二人の考えの浅はかさにほんとうにしょっくです。
グッと気持ちをおさえて、今後どうするのか聞いたら、初めて涙をながしやり直したいと。しかし先生がうつになりそうなので相談だけは今後ものりたいと。それなら私たちの今後はないと伝えると、連絡はとらないということでした。その後浮気がばれたことを相手に報告した際、不倫相手は私がママ友に浮気のことを言いふらすのではと心配してたよと旦那に言われました。グッとこらえていた気持ちがまたも打ちのめされ、自分達のことばかり心配する二人に本当にきづつきました。私もそこまで言われるのなら、怒れてしまうので不倫相手の旦那さんに不倫を報告したいというと、それだけはやめてくれ。ほかはなんでもいうとおりにするといわれ、思い止まりました。そのごの話し合いで、悪かったと反省をしているのは伝わってきますが、旦那は相手の立場になって考えるという能力があまりに低く、自分のことしか考えられないのでは、と疑問がいっぱいです。家事に育児にいつも手伝ってくれるやさしい旦那でした。いつも感謝していました。頼りすぎたのもこうかいしています。でも不倫をしていい理由にはならないと思います。なぜ不倫したのか?と聞くと、家事に育児にいっぱいいっぱい、つわりでしんどい私は話もきいてくれない、寂しかったと、、、。
不倫理由を私のせいにされてまたショックでした。夫婦の問題に向き合わず、不倫に逃げたのは自分なのに。
どうしたら今後不倫しないか?と聞くと、息抜きがほしい、家事をもっとやってほしい、話をきいてほしいとのこと。またまた全て私に対する課題ばかり、自分、自分の主張ばかりで涙がでました。自分から、信頼を回復するためにする具体的な努力は一切あがりませんでした。
私がどんな立場なのか、私のきもちはこんなにずたずただと何度も説明すると、やっと「そんなに追い詰めてしまっていたんだ。ごめん。」とまた大泣きです。今まで以上に育児を手伝ってくれるようになりましたが、旦那が不倫の責任をとって自分から失った物はなにもありません。
私が納得がいかないので、旦那に今離れてもらい自分と向き合ってほしいと伝えてホテルにいってもらってます。この解答しだいだと思っています。離婚したほうがいいとはわかっていますが、情もあり、今後のお金の不安(こども二人)、こどもがパパが大好きなこともあります。本当によくあそんでくれるパパで、本当にそこは感謝しています。
しかし、今回のことで、家事や育児をよくしてくれやさしいパパだが、不満が積もると逃げる。自分が追い詰められると、自分自分となってしまう点が。今後もまた同じことの繰り返しになるのなら、はやいとこ離婚しないと今度こそとりかえしがつかないような。
旦那の自分と向き合った解答次第では、少しはかわってくれるかも?という淡いきたいと、ひとには失敗があるものだから一度はうけとめようと思ってみたり。
私も今不安定で正常じゃありません。どなたか第3者の冷静なご意見があれば、ご意見きかせてください。よろしくお願います。

No.2426611 17/01/28 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/28 17:57
匿名さん1 

私なら不倫の証拠を集めておくなぁ… ホテルに行かせる前に携帯取り上げてやりとりをカードにコピー。
旦那には相手に言わないでとかああしてこうしてと言える権利はないから、鬱になろうが知った事じゃない。
相談したいなら自分の旦那や友達にすればいいのに、保護者に相談するなんてあり得ない。ってさ。

興信所に依頼して、証拠を集めて とにかく相手には園を辞めて貰うべきだね
こんな先生に子供は預かって欲しくないし

No.2 17/01/28 18:02
匿名さん2 


申し訳ありません。
主さんの長文、とても読みづらいです。
動揺しているのかも知れませんがそう言った所からあまり良い印象を受けませんでした。
確かに不倫なさった旦那さんが一番悪いです。お相手の先生も最低ですが…
主さんの書かれている内容を読み続けているとご自分の非を認めず被害者意識ばっかり先行してお慰めする気が削がれてしまいました。
申し訳ありません。

最後に主さんがどうであれ悪いのは旦那さんです。お相手の女性です。
これだけはハッキリ言えます。

ごめんなさいね。

No.3 17/01/28 18:11
通行人3 

私、幼稚園教諭ですが、保育園の先生が保護者と…なんて、吐き気がする程気持ちが悪いです。
同僚がそんなことしたら、すぐに辞めてもらいたい。一緒に仕事したくありません。
子どもに触れないでほしい。

主さん、園長に報告して下さい。

No.4 17/01/28 18:36
お礼

>> 1 私なら不倫の証拠を集めておくなぁ… ホテルに行かせる前に携帯取り上げてやりとりをカードにコピー。 旦那には相手に言わないでとかああしてこう… 解答ありがとうございます。
証拠をあつめておけばと後悔しています。
動揺して感情で行動してしまいました。
考えが浅はかでした😞
ご意見ありがとうございました

No.5 17/01/28 18:38
お礼

>> 2 申し訳ありません。 主さんの長文、とても読みづらいです。 動揺しているのかも知れませんがそう言った所からあまり良い印象を受けませんで… ありがとうございます。

ほんとそうですね、私も被害者ずらがどんどんひどくなっています。
自分でもこんな自分がほんとに嫌です。

もっと自分も見つめ直さないといけないですね。解答ありがとうございました。

No.6 17/01/28 18:41
お礼

>> 3 私、幼稚園教諭ですが、保育園の先生が保護者と…なんて、吐き気がする程気持ちが悪いです。 同僚がそんなことしたら、すぐに辞めてもらいたい。一… 回答ありがとうございます。

私もこどもに向き合う職業なのに、こどもをうらぎっていた先生が信じられません。

他のご家庭のためにも言うべきなのかもしれませんね。

回答ありがとうございました

No.7 17/01/28 18:55
匿名さん7 

不倫の相手が子どもが通う保育園の先生⁈
ありえないわ。
よその女に手を出すにしても、これはNG。
私ならこの男との先はないと判断し、然るべき対応を取らせてもらいます。



No.8 17/01/28 19:00
通行人8 

先生という立場から言っても曖昧にして終わらせることではないと思います。

相談から不倫関係はパターンですが先生が個人的に保護者に相談したり会ったりするのは先生として失格ですよ。

鬱病になりそうか鬱病なのか知りませんが旦那さんは医者でもカウンセラーでもないのだから病院へ行ってもらって下さい。

両者共、立場をわきまえてない人達ですから主さんが正すしかないと思いますよ。

ほとぼり冷めたら、また不倫はじめてもおかしくない二人ですので
きちんと清算されたらいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧