注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ひょんなことで友人の知り合いの方とお食事する機会がありました。 お互い社会人で…

回答1 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/29 07:28(更新日時)

ひょんなことで友人の知り合いの方とお食事する機会がありました。
お互い社会人で、その方は男性です。
その方は初対面の私にズケズケと色んなことを言って来ました。(私に彼氏がいるかどうか、共通の友人の悪口など)
しかし、私の大学名、学部が分かった途端、興奮したように鼻を膨らませて早口で自分のことを話し始めたんです。(自分の就職の時はあーだこーだ、初任給が○○円だなんとか…)
そもそも私は理系で、彼は文系。正直なところ、私のところは就職には困らなかったし職種も全く違うのでそんな話をされてもピンと来ません。
大して年も違わないのに、見ていてこっちが恥ずかしくなりました。
所謂彼は学歴コンプレックスという感じで。
仮にもし私が同じ文系で、彼よりも名のある大学だった、というのなら百歩譲って自分の職場環境について自慢するのはわかるんですが。
なんなんですかね、一体?彼が興奮気味に言っていたのを聞く限り、私の方が給料が高いのですごいとも何とも思えず。「はあ…」としか言いようがありませんでした。
男性に多いんですかね?こういう人。
聞いていてうんざり。もう2度と会いたくない。という愚痴でした。

No.2426632 17/01/28 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/29 07:28
OLさん1 

はい、なにかと見栄を張りたりたい男性は多いです

該当する男性はそうだったのかも。
男性も大変ですね。
そのままの方が魅力的な時代になってきているのに。お疲れ様です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧