注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

付き合って7ヶ月になる彼氏がいるのですが、たまに不安になります。毎晩通話もし、お…

回答6 + お礼0 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/01/30 15:47(更新日時)

付き合って7ヶ月になる彼氏がいるのですが、たまに不安になります。毎晩通話もし、お出かけもしたりと付き合いたての頃と変わらず仲は良いです。ですが、彼は元カノさんとも仲が良いです。元カノさんは高校時代に付き合っていた方で、別れてからしばらくは連絡も取っていなかったようですが、私と付き合う少し前からSNSを通じて連絡を取り始めました。高校時代仲が良かったグループ(彼氏+元カノさん含む)もあり、たまに飲み会などもしています。元カノさんにも現在別の彼氏ができていますし、彼も優しい方で、浮気などは考えていません。でもやはり、不安になってしまいます。飲み会の前には「行ってきても大丈夫?」などと確認を取ってくれますが、本心では行ってほしくなんかないし連絡を取っていること自体もやもやします。けれど私のわがままで友達と会うなと言うのもいけないと思い、「行ってらっしゃい」と言った後に一人で泣いています。このもやもやはどうすれば良いのでしょうか。相談できる人もいないので拙いながらこちらに書かせて頂きました。読みにくい文章ですみません。

No.2426644 17/01/28 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/28 19:45
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

嫌なら嫌ってはっきり言わないと伝わらないですよ(^^;

No.2 17/01/28 20:18
通行人2 ( ♀ )

そう、男は「言わなくても察して。空気を読んで。」みたいな女性の心情を斟酌する事が苦手な人が多いので

後で泣くくらいなら、正直に言うべきです。モヤモヤが溜まると、良いことにはならないからです。

でも、主さんのようなタイプの人には、「別れたけど、彼女とは普通に友達だよ。」みたいな微妙な存在さえ無いような男性のほうが、どちらかと言えば合っているんじゃないかな、と思います。
(うちの人は、高校の男子クラスから理系大学だったので、そういった付き合いが無いです)

そういう「友達付き合い」は、意外に長く続くと思います。しんどいと思いますよ。

No.3 17/01/28 21:09
通行人3 

あまり行ってほしくないと思ってることはきちんと伝えたほうがいいと思いますよ。最初のころにそのように伝えてないと、前はいいって言ってたじゃん!とか思われます。
最初から嫌なものは嫌と伝えておいたほうがいいと思います。絶対に行くなとは言わないけど、回数を減らすなりもう少し考えてほしいですね。

No.4 17/01/28 22:08
通行人4 

主さんだけが辛い思いをすることないと思います。
言ってほしくない、連絡取りあってほしくないならやっぱりちゃんと言わないと。
自分が辛くなるだけです。

No.5 17/01/29 09:15
通行人5 

付き合いもあるだろうから、

たしかに飲み会はまだ仕方ないと思います。

けれど、元カノと連絡を取り合うって

あんまりじゃないかとなりますよね。。。

No.6 17/01/30 15:47
通行人6 

嘘ついてるからモヤモヤするので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧