注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

女性の方に伺いたい。好きな女性がいます。どうしたら、仲良くなれますか? 私は、…

回答8 + お礼2 HIT数 622 あ+ あ-

悩める人
17/01/31 23:50(更新日時)

女性の方に伺いたい。好きな女性がいます。どうしたら、仲良くなれますか?
私は、37独身。彼女は26独身、二人とも相手はいません。同じ職場です。仕事の内容は少し違うので、あまり、仕事自体の話は少ないです。
彼女は、職場では、仕事中心ですが、仲良い女子仲間とは、恋ばなをして楽しんでいます。また、二十代の男性とは楽しく雑談しています。
実際、自分には、ほとんど話しかけてきません。こちらからは、話しかけますが必要なことだけ答える感じです。
甘いものが好きなので、ときどきあげるのですが、お礼は言いますが、机にしまってしまいます。食べてくれてるのかさえわかりません。
周りの女性は、私が彼女に気があることにきずいていて、彼女にからかっているみたいです。
ラインの番号を知っていたので、挨拶したのですが、既読さえされないです。これから、どうやって、アピールしたらよいでしょうか?やはり、ぐいぐいもっと押していくべきでしょうか。好かれると好きになることはあるのでしょうか?
彼女は、見た目は普通ですからそんなにモテている感じではないから、もっと、直接、好きな気持ちを伝えたらいいでしょうか?
または、追えば逃げる心理があるから、追わないでみるのもありですかね。少し無視したり、興味ない態度をしたら、気になることは、ありますか?
あなたが、彼女のつもりになって、どうしたら、仲良くしたくなるかを教えてください。
来週、思いきって告白しようかとも考えています。具体的には、食事に誘いたいです。どうしたら、食事を一緒にしてくれますかね。個人的には、彼女の好きなデザートの美味しい店を考えてみます。
アドバイスをおねがいします。

No.2426656 17/01/28 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/28 20:36
匿名さん1 

LINEが既読にならないのは、興味ないどころか拒否ですよ…。
私も20代だけど30代以上の男性は恋愛対象外なので、彼女にも恋愛対象にならない理由があるのかと思います。
恋バナしてるなら好きな人がいるとか。
身を引いてあげてほしいな、と思います。

No.2 17/01/28 20:56
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。たしかに、ラインは、拒否の可能性もありますね。ラインのハンネを名字にしているので、他人だと思っているかもです。
恋ばなを聞いていると年上が良いと言っているから、彼女は26だから、37はありではないですかね。

No.3 17/01/30 08:48
匿名さん1 

なるほど。LINEのIDを直接きいて連絡したわけでなく、電話番号などで追加されていて突然送ったなら誰だかわからなくて未読スルーしたのかもしれませんね。
主さんが珍しい苗字でなければわからないでしょう。
本人に直接LINEで出てきたから連絡してみたんだ、と伝えた方がいいかも。
知らない人からの突然のLINEって怖いですし、いま不安に思ってるかも?

年上が好きって言ってても、何歳上までアリかはわかりませんよ。私も年上が好きでしたが、3~5歳上くらいまでしか考えられません。
年上好きでも10歳以上がOKの女子は少ないので、要リサーチですね。
周りの人にバレてしまっているのなら、まずは彼女の好みや自分をどう思っているか聞いてみるのはどうですか?

No.4 17/01/30 16:40
通行人4 

スレ文を読んだ限りでは脈はないと思います

ひょっとしたら主さんの好意に気づいていて、迷惑に思ってる可能性も感じます

少なくとも主さんに好意を持っているとは思えません

それなのに、もっとぐいぐいいった方がいいのかとか、告白するつもりとか、なんで現実を見ないのかなと不思議です

だからその年齢で独身彼女なしなんでしょうね

好きでもない人にアタックされるのは迷惑ですよ

ましてや同じ職場で10歳以上おっさんからなんて

No.5 17/01/30 20:24
匿名さん5 

主さん、脈なしどころか拒否られてますよ。この状態でグイグイいくのは辞めておかないと、キモイって騒がれますよ。諦めて次に行くべきだとおもいます。37はもうアラフォーですし、まともな20代の女の子は捕まらないんじゃないかな。どうしても若いのがいいなら中国人とかどうかな。

No.6 17/01/30 21:33
通行人6 

37で今後、彼女が出来て、結婚の可能性っていくらでもあるとは思いますよ。
主さん次第で。
でもね、その26歳の人は脈なしだと思うなぁ。
好きなら、その女性も、主さんに対して不器用でも、何らかの働きかけをするはずだもん。
私は、照れからつい好きな人を避けてしまうときがあるけど、
がんばってこっちから行くときもあるよ。
向こうから来てくれたら、もちろん食いつきますよ。逃しちゃったら、こんなチャンスは、きっとないから。
でも、その女の子、全然食いついてこないじゃないですか。
振り向いてくれない相手に時間を費やすのは、もったいない気がする。
告白をするということは、責任を伴いますからね。職場だと、居心地が悪くなるかもしれないから気を付けて。

No.7 17/01/30 22:55
通行人7 ( ♀ )

私も26歳ですが、私は10歳くらい年上なら全然アリな人です!
8歳年上のかたと結婚しました。
私は好きな人がいても誰かかから好かれてても、興味ないフリしちゃいます。
だからこれまで何度も好きな人取られてきました。笑
自分から行動にうつせないし。
いきなり食事に誘うのは早そうだしとりあえずラインから少しずつするべきですね!
うざがられない程度に!!
私は興味のある人でもない人でも喋りかけてきてくれたら嬉しいですね。
人が好きだし喋るのが好きなので。笑
それから恋愛対象としてみてくれればいいですね!

No.8 17/01/30 23:36
通行人8 

26歳の時に34歳ぐらいまでなら憧れはありましたね。
でも36歳以上になると一気に対象外って思っていました。
ただ、30歳になると45歳もOKになってしまうんですがねw
26歳って結婚前ので一番花の時だと思うんですよね。だからまだ私には色々出会えるって
若さゆえの自信持ってて...。スレを読んでる限りでは確率はかなり低いでしょうね...。

No.9 17/01/31 22:46
匿名さん9 

スレ主さんのことが負担になっているかもしれませんね・・・。
誘ってOKでしたら、趣味の話から聞いてみてはいかがでしょうか。
食べ物より、一緒に過ごして楽しい人と長いお付き合いができるかもしれません。彼女の性格面について触れられていないのが気になります。いくつか思い違いされている点があるのかなと思われますので、今後の参考になると幸いです。

>仲良い女子仲間とは、恋ばなをして楽しんでいます。また、二十代の男性とは楽しく雑談しています。
男女共に仲良くするのは、社内コミュニケーションの一環だと思いますよ。年が近いと一緒に仕事をする機会が多いのではないでしょうか。
女子同士だと、社交辞令で恋ばなというか、好きなタイプの話になることがあります。年上が好きと言ってるのは、頼りになる人が好きという意味がこめられているかもしれません。なので、年下もありうるし、本当に社交辞令なのかもしれません。

>甘いものが好きなので、ときどきあげるのですが、お礼は言いますが、机にしまってしまいます。
デスクだと、会社の物を汚すかもしれないから食べないのではないでしょうか。周りから見ても気になることなので、マナー違反かなと思います・・・。
机にしまえるような甘いものが、飴玉とかだと逆効果です。お土産でみんなに配る分なら、何も思わずお礼だけいいますが、そうでなかったら餌付けかなって思われることもあります。

>周りの女性は、私が彼女に気があることにきずいていて、彼女にからかっているみたいです。
単に応援しているとか、恥ずかしがっているのをからかっているのではなくて、若い女性のライバルを減らしたい意図もこめられています。言い寄られたくない男性にライバルをあてがおうとすることもあります。

>彼女は、見た目は普通ですからそんなにモテている感じではないから
相手がいないから拒否しないだろうということはないですよ。男女共に、好きな人には自分のことを特別だと思っていて欲しいという気持ちはないでしょうか。

>追えば逃げる心理があるから、追わないでみるのもありですかね。少し無視したり、興味ない態度をしたら、気になることは、ありますか?
好きな人からだとそれ以上気にしなくなりますが、なんでもない人からだとはじめから気になりません。

No.10 17/01/31 23:50
お礼

>> 9 的確な回答。正直すばらしいと思いました。彼女は、好きですから幸せを祈ることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧