注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

まとまってないです。 ストレスたまって何もかも嫌になって苦しいです。…

回答4 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

悩める人
17/01/29 13:11(更新日時)

まとまってないです。


ストレスたまって何もかも嫌になって苦しいです。信じてた親友に裏切られて、誰も頼れなくて、自分が嫌で嫌でしょうがない。この前の教育相談で先生が心配してくれたけど作り笑いと「大丈夫です。」で乗り切った。先生なんて思ってるかな。先生はすごくいい先生だし大好きだけど信じきれてないのかな?一人でいると声かけてくれるし、アドバイスくれたりしてくれるのにすごく自分が情けない。一応受験生だし人間関係で悩んでるなんて情なくてだれも頼れない。

これからどうすればいい?
どうしたら楽になれる?
誰か助けてください

No.2426755 17/01/28 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/28 23:45
匿名さん1 

受験生だからこそ、人間関係でも悩むんだと思うよ。
先生に思い切って相談してみたら?
変に大人ぶって、先生にまで気を遣ったら、何処で本音を言えばいいの?

No.2 17/01/29 01:45
お兄さん2 

御質問者様へ。

人間関係、難しいです。

私は「幽霊より、生きている人間の方がよっぽど怖い」と思っています。

幽霊には怖い思いをした事はないですが、生きている人間には裏切られ、悔しい思いを何度もしました。
職場の同僚、友達、さらに身内からも裏切られました。

御質問者様も、これからさらに悔しい思いをすることと思います。

御質問者様は、まだお若くて感受性も鋭く多感な時期と思います。
辛い時期をじっと耐え、時間が解決するのを待つしかありません。
大人になると感性が落ちてずうずうしくなりますので、人間関係のストレス耐性がついてきます。

抱え込むより、味方になってくれる人を探して、話をするのがいいと思います。
話をすれば、気が楽になりますから。

ちょうどいい折に、先生が気にかけている御様子。
御相談してみてはいかがでしょうか。
ストレートな話にいきなり持ち込むのではなく、何気ない話から人間関係に悩んでいる事を伝えてみては如何でしょうか。

御自分の周りに、味方がきっといます。
たいがいの大人は、相談すれば話には乗ってくれると思います。
相談、話をしてみては?。

御自分の世界観が広がります。

ガンバ。

No.3 17/01/29 10:32
匿名さん3 

他人を信じるとか相談するとか、やってはいけないとは言いませんけれど、ほどほどが一番大切だなと思います。
そして生きるのは基本苦しいと覚悟するほうが楽かな。

No.4 17/01/29 13:11
匿名さん4 

気軽に先生に相談してもいいと思いますよ、普段関わる人だと気まずい場合は保健室の先生なんかも話し聞いてくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧