注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

転職先を悩んでいます。 一歳半の子供がおります、現在まで半年ほど保育ママに預け…

回答4 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

ノンノン( 34 ♀ Uu3KCd )
17/01/29 08:52(更新日時)

転職先を悩んでいます。
一歳半の子供がおります、現在まで半年ほど保育ママに預けていましたが3月末で契約終了し保育園の結果待ちでしたが不承諾で退職することとなりました。育休明けからパートで看護師をしています。

①8時〜17時 常勤 透析クリニック
子育て中のスタッフがほとんどで突発的な休みなどはお互い様の雰囲気とのこと
日曜と平日1日休みのシフト制
自転車で20分、電車で30分

手取り25万
少し離れたマンションに託児所ありですがお弁当オヤツ持参、保育士1人、2人の時もあり、現在は子供が1人だけで4月からは保育園に行くかもしれないため息子1人だけになる可能性あり

経営者が面接したのですがあまり印象は良くありませんでした。面接した部屋は仕事部屋のようでしたが物が乱雑に置いてあり汚なかったです。
電話で面接の日程を話し、こちらから託児所を見学したいと伝えOKをもらっていたのですが保育士さんに伝えておらず面接中に保育士さんに電話をし無理やり連れて来た様子でした。

②8時半〜17時30分 パート 総合病院
パートは募集していないがいずれ常勤でとのことで半年くらいはパート予定
子育て中のスタッフ多い、病児保育あり
急性期の病院ではないためそんなに残業はないらしい
初めは週4日から勤務し土日、平日1日休み。たまに土日の勤務もあるかもと。
自宅から徒歩10分〜15分、自転車で10分
託児所あり。年齢別に教室が分かれ保育士も10人ほどいる。子供は40人ほど。食事オヤツあり。夜間保育あり。

時給1700円

子供のことを考えると②ですが、①の手取りにも惹かれています。しかし朝が早いのでキツイのかなとも思います。どちらがいいと思いますか?

No.2426797 17/01/29 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/29 01:38
匿名さん1 

私なら②かな。
面接の印象って、意外と当たるよ。
あとね、預けられた記憶って、意外と残ってるんだよね。
私、たった1日だけ会社の託児所に預けられたんだけど、今でも凄く覚えてる。
子供は数人いたし、保育士さんがほぼ付きっ切りだったけど、心細くて寂しかったんだろうね。
1人でママの帰りを待つのは、やっぱり寂しいかな。
お弁当作るのも地味にきついし、生活やっていけるなら②がいいと思う。
小さいうちは、子供優先にしておいた方が、トータルでママも楽だよ。

No.2 17/01/29 07:46
通行人2 ( ♀ )

《今》だけじゃなく、先の事まで見るとよいと思います。
☆二人目以降のお子さんの予定の有無、育休をとりやすい、戻りやすい職場環境
☆お子さんはいずれは託児所じゃなく保育園か幼稚園に?そうなったときアクセス的に送迎しやすい(保育園→職場のアクセス)方は?

看護師さんだったら求人は常に豊富にあるでしょうし、ライフスタイルに合わせてその都度転職していくのもいいかもしれませんが、私だったら子供の成長と共にこの先も長く続けられそうな方を選ぶと思います。

No.3 17/01/29 07:49
匿名さん3 

うちにも1歳半の子供がいますが、私なら絶対②ですね。

保育士が1〜2人だけなんて虐待されても発覚しにくいし、恐ろしすぎる。それにフルタイムな上に通勤時間もかかるのに、毎日お弁当なんて作れますか??
それにまだじっとしていられない小さい子供を連れて毎日電車で往復なんて出来ますか??
現実的にかなり無理があるんじゃないでしょうか。

②はとても条件がいいですね。家から近い上に病児保育もあるなんて最高だと思います。

No.4 17/01/29 08:52
匿名さん4 ( ♀ )

②じゃないですか?

確かに①の手取りは魅力ですね。
でも… お弁当の件の他、マイナスに思う点を差し引けば、②の方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧