注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

体が弱くて情けないです。 病気をしていない日がないくらいです。 どうして…持…

回答4 + お礼3 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/01/30 08:00(更新日時)

体が弱くて情けないです。
病気をしていない日がないくらいです。
どうして…持病だけでも辛いのに。
マスクをして外出してもかかるし、帰って手洗いうがいをしてもなります。

病気になる→薬を飲む→カンジダになる
本当に医療費がバカになりません。
婦人科と内科は欠かせない病院で、旦那に申し訳なくて精神科や外科、歯科などは行くのを保留にしています。

現在も病気になり治療していますが婦人科に行くことを伝えるのが本当に苦痛です。

病気にかからないようにするには何が効果的か教えていただけないでしょうか。
カンジダ再発についてもご存知の方よろしくお願いします。

17/01/29 13:55 追記
精神科は鬱で通院をしていました。
少し症状が良くなり、保留にしているところです。
栄養はそれぞれバランスよく摂取を心がけていますが食べる量が少ないのできちんと栄養が摂れているかはわかりません。

No.2426881 17/01/29 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/29 10:40
匿名さん1 

こんにちは。精神科へは何でかかっていますか?心と体は繋がっています。睡眠、栄養とれてますか?免疫力を上げたら病気にならないと思いますよ。まずは体を冷やさないことです。体温をあげましょう。太陽を浴びましょう。これでかなり違いますよ。カンジタは抗生物質を飲んだら、良い菌まで死んでしまう事があります。免疫力が上がればこれも大丈夫になるはずです。

No.2 17/01/29 11:44
匿名さん2 ( ♀ )

カンジタ何とか…っていう、乳酸菌のサプリメントがあったな~と、思い出しました。

私はアレルギー症状を緩和させる為に乳酸菌カプセルを飲んでます。
腸内環境を整えると免疫力がUPすると聞いて始めました。

特に副作用もなく…
乳酸菌なので手軽ですよ。

No.3 17/01/29 12:59
専業主婦さん3 

カンジダなんて心身が疲労して免疫力が低下した時になりやすいもんだから、ネットで免疫力アップの食材とか調べてみたら?

そういった食材で作った料理を食べ続けることで、直ぐには無理でも徐々に改善していくと思うけどな。

精神的な部分でも、不要なストレスを溜めないようポジティブ思考を心掛けるとかね。

私も持病あるし、昔からお前は体が弱いんだから無理するなって親からも言われてきたけど、とにかくしんどいのが嫌だし、同情を受けるのも嫌で、多品目使った飯をしっかり食うこととポジティブシンキング、とにかくこれだけは長年心掛けてきたよ。

だから持病は完治しないものの、風邪ひくなんて1〜2年に1度くらいだし、カンジダも1回経験しただけで再発も抑えられてるね。

根本から鍛え直していかないと体質は改善しないし、根本から改善させるためには時間もかかるんだよ。

お手軽に健康体になりたいなんて考えたら、そんなの無理だから気持ちばっか焦ってストレスも増えて、悪循環で更に体を弱くするだけだから気を付けなね。

No.4 17/01/29 13:58
お礼

>> 1 こんにちは。精神科へは何でかかっていますか?心と体は繋がっています。睡眠、栄養とれてますか?免疫力を上げたら病気にならないと思いますよ。まず… 回答ありがとうございます。
体を温めて太陽を浴びる、栄養をとると免疫力があがるんですね。
心がけたいと思います。

No.5 17/01/29 14:00
お礼

>> 2 カンジタ何とか…っていう、乳酸菌のサプリメントがあったな~と、思い出しました。 私はアレルギー症状を緩和させる為に乳酸菌カプセルを飲んでま… 回答ありがとうございます。
乳酸菌って免疫力を上げるんですね。

摂取心がけたいと思います。

No.6 17/01/29 14:03
お礼

>> 3 カンジダなんて心身が疲労して免疫力が低下した時になりやすいもんだから、ネットで免疫力アップの食材とか調べてみたら? そういった食材で作… 回答ありがとうございます。
そうですね、日頃の食事を見直そうとおもいます。

参考になりました。

No.7 17/01/30 08:00
匿名さん7 

メンタル的にネガティブだと体調崩し易くなるみたいです。日頃笑ってますか?。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧