注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

派遣で営業事務の仕事をしている30歳の女です。 勤めてようやくあとひと月で…

回答3 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

悩める人
17/01/30 03:20(更新日時)

派遣で営業事務の仕事をしている30歳の女です。

勤めてようやくあとひと月で、半年、有給も出るしGWの予定なんかも立てたりしていました。
しかし今月配置転換があり、私は変わっていませんが、一緒に仕事をする正社員が変わりました。
まだ半年でまだまだわからない事もありましたが、わからないことは新しい正社員の方に聞けば何とかなると思っていました。

その正社員の方から、何かあったら言ってくださいね!とは言ってくれるものの、何も仕事をしようとしません。周りの席の正社員とおしゃべり、しかも驚いたのは一日に5回くらいたばこを吸いに行くのです。二人で同じメールボックスを見ているので、仕事がたくさん残っていることは一目瞭然、
なのにその日は彼はほとんど何もせず定時の時間が来ました。しかも、電話は派遣の私の電話しか鳴らないように設定されているため、私がいるときは基本電話は全て私が出ています。
しかも、今まで正社員と一緒に仕事していたから休み取れなかったんだよね!といい、突然3日間休みました。めちゃくちゃ忙しい時期に。

そしてわからない質問が顧客から来たため、その方に質問したら「だからそれは~」とぺれぺらと喋って私の理解力がないのか全然わかりませんでした。顧客へなんて返したらいいのか。
聞いた内容をもとに自分なりにメールをうち、顧客へ返しました。少し不安でした。
この人何様なんだろう?私が困ってるの言われないとわからない?と思って怒ってしまいました。
「私今日疲れました!」と。相手もびっくりして、翌日から仕事を手伝ってくれるようになりましたが、今私が担当している仕事が複雑だったり、顧客も変わった人が多いのかその正社員男性(40代くらい)は嫌だなという態度を取り始め午前中休んだりするようになりました。

私もわからないことが来たときは周りに聞きながら進めていますが、電話がよくなるため全然一人じゃ仕事が進みません。しかも周りの社員もあまりかかわりたくないのか、聞きづらい雰囲気。それなのに残業しないで早く帰れと言われます。めちゃくちゃだな、やってらんないなと思い、3日間くらい休んでおりこのまま辞めようと思っています。

本題ですが、こんな派遣先辞めるべきですよね?
やる気はあったし、有給ももらえたのにほんと悔しいです。しかし、あの後耐え切れずまた職場で切れてしまったので、もう行くに行けません。

ただ契約満了ではないので、自己都合退社になってしまいます。失業保険はすぐ出ないと思います。他社派遣会社で、短期で3か月間だけの仕事が見つかり決まりましたが、残業が月30~40あるというので、迷ってきました。稼げるのでいいかなと思う反面、じっくり長期で探した方がいいのかなと迷っています。
ただ探すとなるとすぐ決まらないかもしれない、面接に行くのが面倒だなと思ってもいます。
5月に旅行を行く計画を立てていたため、金銭的な不安もあります。
ただ、じっくり探せば、失業保険はすぐ出なくとも仕事が決まれば再就職手当がもらえるな、とも思いました。こんなこと自分で決めれなく情けないですが、どういった形がベストかご意見お聞かせいただきたいです。

No.2426904 17/01/29 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/29 13:59
匿名さん1 

辞めてもいいと思いますよ、でも辞めるか悩んでいるのでしたら派遣の担当さんに今の状況相談してみるのもいいと思います

No.2 17/01/29 16:45
匿名さん2 

主さんがどうしたいかに尽きると思います。私は嫌な会社で長く働くのは嫌だから、ハナから長期の仕事は探しません。3カ月、長くても半年の期間の派遣ばかりです。3カ月や半年なら嫌な会社も我慢して働けるし。

No.3 17/01/30 03:20
匿名さん3 

残念ながらそんな適当な働き方でもクビにならないのが正社員です。
仕事が回らなかったら最終的には正社員の責任になるんだろうから主様も主様のやれる仕事だけをやり、終わらなくてもいいやと割り切ってしまえば?
あとはやはり正社員を目指し転職するかですね。
派遣のままなら新しい職場に行っても同じような使えない正社員がいないとも限りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧