注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

私(20代)はスーパーで働いていて、同じ部署に女性は私以外に3人のオバチャンがい…

回答4 + お礼3 HIT数 490 あ+ あ-

悩める人
17/01/30 03:11(更新日時)

私(20代)はスーパーで働いていて、同じ部署に女性は私以外に3人のオバチャンがいて、うち2人(50代)の口調がかなりキツくて毎日傷ついています(;o;)ミスをする度に集中攻撃されたり、睨まれたり、、八つ当たりされる事もしばしば。
オバチャン同士は仲良くしていて、誰かがミスをしても笑ってスルー。
相手によって態度を変えるのです‼
理不尽で辛いのですが、仕事を辞めたらオバチャンに負けた事になるので悔しくて辞められません。
この悔しい気持ちを晴らすアドバイス等があれば、教えて下さいm(._.)m

No.2427008 17/01/29 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/29 16:40
通行人1 

おばちゃんとはそういうものです。
もちろん年齢の違いから結束力が生まれていそうなのでスレに必要な情報かもしれませんが、わざわざおばちゃんと書いてることところから、私はあなたたちとは違ってまだまだ若いのよ、みたいな嫌味を感じてしまうのも事実です。
おばちゃんからいじめ始めたのか、あなたがおばちゃんをいじめに駆り立てているかは分かりませんが。
それにスーパーで何らかの重要な役職にでも就いているんですか?
そうでなければ、辞めても問題ないでしょう。
勝ち負けにする理由がよくわからないです。
負けん気の強さはおばちゃんにはウケがよくなさそう。
結局、おばちゃんには若い人間に対するプライドと妬みがあるんです。
あなたはおばちゃんのイライラポイントを絶妙に刺激してそうです。
それにミスしているのは事実でしょう?
ミスを責任転嫁されたなら怒りも分かりますが、完璧にこなせばよいだけ。

No.2 17/01/29 17:03
匿名さん2 

思って居ることをおばちゃんにぶちまけてみる。
店長に相談する。本社に相談する。

No.3 17/01/29 17:38
匿名さん3 

おばちゃんは干からびてシワシワ!
主さんは、お肌ツルツルのピチピチ!

おばちゃんは体型崩れてウエストのくびれがない。
主さんはウエストのくびれある。

おばちゃんは白髪まみれで、お顔がシミだらけ!
主さんはシミなんてない。

って思う様にすれば少しは気が晴れると思います。

No.4 17/01/29 22:25
お礼

>> 1 おばちゃんとはそういうものです。 もちろん年齢の違いから結束力が生まれていそうなのでスレに必要な情報かもしれませんが、わざわざおばちゃんと… ありがとうございますm(__)m
一人のオバチャンは社員で、もう一人のオバチャンと私はパートです。
私の要領の悪さと、キャラクターがイラつくんでしょうね(((^^;)
オバチャンの顔色を伺う毎日が疲れました。

No.5 17/01/29 22:27
お礼

>> 2 思って居ることをおばちゃんにぶちまけてみる。 店長に相談する。本社に相談する。 ありがとうございますm(__)m
いつかオバチャンに対して我慢の限界が来て噴火しそうです、、。
店長と、本社は正社員の方のオバチャンと仲良しで、味方なので私の話は聞いてくれないと思います(T_T)

No.6 17/01/29 22:28
お礼

>> 3 おばちゃんは干からびてシワシワ! 主さんは、お肌ツルツルのピチピチ! おばちゃんは体型崩れてウエストのくびれがない。 主さんはウエストのく… ありがとうございますm(__)m
そういう風に自分に言い聞かせると少しは気持ちが楽になるかも知れませんね。

No.7 17/01/30 03:11
匿名さん7 

主様がおばちゃんになった時少しはそのおばちゃんの気持ちがわかるかも。
若いだけで羨ましいんだと思います。
…ていうか、そんなおばちゃん達みたくなってはダメですよ。
主様の言う通りただ辞めたら負けというか逃げになりますから、主様がミスをしないでおばちゃん達に隙を見せない、文句言わせない位仕事が出来るようになればいいんです。
それでも難癖つけてくるようなら噴火しちゃいましょう。
言いたい事言って辞めてやりましょう。
ただし仕事が出来ない人がやると恥ずかしい人になってしまうので要注意。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧