注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私はチアダンスを高校一年生から部活で始めました。元々踊るのが好きで、入ってはじめ…

回答3 + お礼2 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
17/01/30 18:59(更新日時)

私はチアダンスを高校一年生から部活で始めました。元々踊るのが好きで、入ってはじめの頃は楽しくて続けていこうと思ってたのですが、最近部活でのストレスが体調に出てきて、ずっと吐き気がして下痢もずっとで、部活の事考えると頭痛くなったりして、学校にも行きたくなくなって。保健室にすぐ行ってしまったり、休んだりが続いてます。今は部活は休んでるのですが、廊下で先輩と同学年に会うのが怖くてしょうがないです。とにかく辛くて今にも逃げ出したいです。

No.2427041 17/01/29 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/29 19:57
OLさん1 

部活でのストレスって何が原因なんですか?
なかなか踊れないことのストレス?それとも人間関係?
主さんはこの先どうしたいんですか?続けるの?辞めるの?

No.2 17/01/29 20:14
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

わたしも高校生で、ダンス部に所属しています!
チアダンスも、ダンスも団体競技なのでもめ事があると色々と躍りにでてしまいますよね。
きっぱり言ってしまうと、辞めたほうがいいんじゃないかなって思います。
友達も同じように悩んでいました。
たぶん、辞めたほうがスッキリすると思います!先輩や、同級生の目が怖くても、もし自分がほんとうに苦しいなら無理してまでその部活にいなくてもいいと思いますよ!
ほかの部活に行った方が気が楽だったという人もなかにはいると思いますし!

すこし言い方がきつくなったり、よくわかんなかったりするかもですが、
わたしはこう思いました!

No.3 17/01/29 22:28
お礼

>> 1 部活でのストレスって何が原因なんですか? なかなか踊れないことのストレス?それとも人間関係? 主さんはこの先どうしたいんですか?続けるの… ご返信ありがとうございます。
人間関係で、先輩とのストレスです。続けるか辞めるか迷ってる状態なのですが、辞めたい気持ちが強いです。

No.4 17/01/29 22:28
お礼

>> 2 わたしも高校生で、ダンス部に所属しています! チアダンスも、ダンスも団体競技なのでもめ事があると色々と躍りにでてしまいますよね。 きっぱ… 返信ありがとうございます。すごく参考になりました。

No.5 17/01/30 18:59
匿名さん5 

人間関係の悩みって結構相談することで解決することもありえますし、周りの頼れる先輩や友人に話してみるのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧