注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

知人の娘が17歳で出産しましたが相手(未成年)方は逃げ腰です このまま、知人が…

回答2 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/01/29 20:52(更新日時)

知人の娘が17歳で出産しましたが相手(未成年)方は逃げ腰です
このまま、知人が育てる事になるかもしれないので認知と養育費の事を、きちんと話し合う為、弁護士か行政書士に依頼しようと思ってるのですが
費用はそれぞれおいくらくらいかかりますか?

No.2427090 17/01/29 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/29 19:39
お姉さん1 ( ♀ )

なぜ主さんが、そこまでされるのですか?

知人の娘さんなら、認知してもらい養育費を請求するかどうか、それを弁護士に依頼するかどうかは、親である知人が決めればいいことです。
依頼するなら、いくらかかるかは、それも親である知人が調べればいいことです。

主さんがそこまでする必要はないと思いますが?

No.2 17/01/29 19:54
匿名さん2 

空気読みなよ。
親戚の子って書くのが恥ずかしいから、知人ってぼかしてる可能性もあるでしょ。

金額的には行政書士の方が安い、ただし書類を書くだけってイメージ。
男がある程度観念していたら、行政書士でいいと思う。

弁護士は交渉もしてくれて至れり尽くせり、ただし料金が高い。
男がビビッて話し合いから逃げる可能性が高いなら、弁護士の方がいいと思う。
例えば養育費の支払いを途中で逃げた時も、その弁護士に相談できて心強い。
ただ、お金は弁護士事務所によってピンキリだし、
男がごねまくったら時間がかさんで費用もかさむ。
まずは無料相談に行ってみるといいよ。

No.3 17/01/29 20:52
お礼

>> 2 お察しの通りです。
言う事だけ書いて質問には答えて無いとか意味がないのでやめてほしいです。
因みに代理投稿です。

シッカリ調べていけば色々わかってきまさしたが
相手の出方次第とかまで考えてなかったので、とても参考になりました。
弁護士の方がよさそうですね…
私のフォローも含め
ありがとうございました充分です。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧