注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

学校でいつもいじられキャラです。私自身、ドジで抜けてるところがあるのでよく友達に…

回答4 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/01/29 23:07(更新日時)

学校でいつもいじられキャラです。私自身、ドジで抜けてるところがあるのでよく友達にいじられます。でも、時々少し傷つくことを言われたりします。言われた時に、やめてよ。って本気で怒ると「冗談に決まってんじゃん(笑)まじで怒ってる、馬鹿じゃん(笑)」って言われるので傷ついても怒れません。前、友達に「〇〇(私)は何言っても許してくれそうだからいじめたくなる」って言われました。正直バカにされるのを真に受けてしまってものすごく傷つく時があるので辛いです。

No.2427122 17/01/29 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/29 21:25
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

そうなんですね❗
僕も学生時代からかわれたり、いじめみたいなのはありました❗
お互い頑張りましょう❗

No.2 17/01/29 22:07
通行人2 ( 20代 ♂ )

それはとても難しい問題です。

何故かと言うと、その友達に全く悪気がないからです。
だからといって主さんが変わる事もありません。そのままでいいです。

しかし、そうすると現状は何も変わらない事になります。

難しい問題です。

行き詰まってきたので、少し話をずらしますが、大人になっても似たような事が起こります。

大人にも人の痛みが分からない人がたくさんいて、また分かってはいても結果として大事な人を傷つけてしまう事がよくあります。

では、大人はそういう時にどうするかというと、基本的には深く考えません。

会社の上司にいびられても、その日の夜にはカラオケやキャバクラに行ったり、お金のない人はオンラインゲームでマシンガンを連射しまくるなどして鬱憤を晴らします。

それでも多少は引きずりますが、どこか気持ちが発散、整理されたような気になってスッとするのです。

友達に傷つけられたり、逆に傷つけてしまった日も大体同じような事をして感情をごまかします。

大人は、お金を持っていたり、法律的にも出来る事が増えてくるので、逃げ道はワリとたくさんあるのです。

そんな大人の僕が学生の主さんに言える事は限られていますが、主さんには感情に逆らわず自然に過ごしてほしいなぁと思います。

僕が高校生の頃、やり場のない感情は星を見てごまかしていました。公園のベンチで星を見上げながら

今、世界中にこの星を見てる人がたくさんいるんだなぁ。ふふふ。俺って詩的で素敵。

などと独り言を言ったりして、ハタから見ればちょっと危ない人でした。

それでも星を見ていると、自分が地球の一部である事が分かってきます。

星はキレイでいいですよ。

No.3 17/01/29 22:28
経験者さん3 

人に馬鹿、と言えば 普通冗談で済まないでしょ。本気か冗談か決めるのは言われる側です。

No.4 17/01/29 23:07
通行人4 

真に受けてくれなくても嫌だと思ったらその都度本気で怒って伝えたらいいと思います。
嫌なのを黙って我慢してる必要はないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧