注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場の女性に片思いまっしぐらです。 彼女の一挙手一投足に一喜一憂する毎日。 …

回答2 + お礼2 HIT数 1712 あ+ あ-

通行人( ♂ )
17/01/30 19:42(更新日時)

職場の女性に片思いまっしぐらです。

彼女の一挙手一投足に一喜一憂する毎日。

目が覚めたと同時に彼女の顔がよぎります。

男の同僚と会話をしているだけで嫉妬しイライラ…なんとなくイライラしている様子は彼女にも伝わっていると思われるので…

複合的に悪循環に陥っています。

打開策と言いますか
コツがあればアドバイスお願いします。

No.2427435 17/01/30 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/30 16:22
通行人1 

そこまで思うほどなら告白するか、あまり喋らない仲なら
仲良くなれるように積極的に話しかける、あとは彼女の趣味とか
好きな食べ物をリサーチして誘うとかして連絡先の交換とかどうですか?

No.2 17/01/30 18:20
お礼

>> 1 挨拶はお互い笑顔で交わしています。
他愛ない会話も彼女の方から声を掛けてきてくれます。

お互い?気分屋な為か
彼女がなんとなく不機嫌だったり素っ気ない態度だと私も同調してしまい強張った態度や表情になってしまいます。

その為なかなか距離が縮めづらくなっています。

レスありがとうございます。

No.3 17/01/30 18:34
通行人3 ( 30代 ♂ )

そんなに負の感情を職場で出してしまうんですか?
男の嫉妬なんて女性からしたら面倒なだけで、マイナス評価ですよ。
イライラしてもそれは出さない方が良いですよ。

同僚なら仕事で一目置かれるよう頑張るのは重要だと思います。

そして彼女が不機嫌なら、同調しないで笑わせるとか気遣うとか、そういう事をしないと。

No.4 17/01/30 19:42
お礼

>> 3 男の嫉妬は情けないし
はた迷惑な話しですよね。反省します。

ですが原因が定かではなく不機嫌な態度を取る相手(彼女)の取り扱いは正直振り回されます 苦笑


だからといって何かしら悪いことしたかな~と自問自答している表情や態度にも気を付けなければならないですよね。

難しいですね。正直。



レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧