注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中国のインターネットサイトで、『日本の最先端兵器の実力は決して甘く見ることはでき…

回答2 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

学生さん
17/01/30 22:58(更新日時)

中国のインターネットサイトで、『日本の最先端兵器の実力は決して甘く見ることはできず、大国に匹敵するレベル』という記事が掲載された。

内容は、日本の液体燃料ロケットは、10トンの人工衛星を300キロメートル上空の軌道へ乗せるだけの技術があるとし、200キログラムの物を300キロメートル上空の軌道に乗せられる技術があれば、地球上のどこにでもミサイルを落とせる技術があることを意味しているため、日本のロケット技術は決して過小評価できないとの事。

また、日本は固体燃料ロケットの打ち上げにも成功しており、その気になれば日本はいつでも大陸間弾道ミサイルを造れることを意味していると指摘、しかもミサイル防衛システムも有している日本の実力は相当高いと評価。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。


「通常兵器での戦争だったら、米国以外に日本の敵はいないな」

「日本の先端科学技術は米国に次ぐ実力で、3位のロシアよりずっと上だ」

「日本の工業の実力は厚みがある。いつでも軍事に転換できる」

「日本の軍事の実力なら、米国による押さえつけがなければ一夜で核兵器を造れる」

「日本とは中国に悪夢を見させる国。小国なのにすご過ぎる」

「日本に対しては北朝鮮と同じ扱いをすべきだ。ロケットの開発を制限させるべき」



………………………………………………


中国は日本を過大評価しすぎているのではないか?
日本人は国防意識が薄く、『軍事』という言葉を聞いただけで、やれ戦争だ、やれ平和が大事だ、とアレルギー反応を起こすかのように、拒絶を示す者が多い。

憲法9条信者だらけの日本国民にそのような気概はないし、万一、中国と日本が戦争になる事があったとしたら、日本は米国の保護がない限り、即死するだろう。
中国は核保有国であり、国連常任理事国である(国連には未だに敵国条項があり、第二次大戦で負けた日本は、ドイツ、イタリアと共に不当な制約を与えられている)
日本に核兵器はないし、何よりGHQが贈与してくれた変てこりんな憲法のおかげで、日本は相手が攻撃をしてくるまで手を出す事が出来ない。尖閣や小笠原の中国による挑発行為(領海侵犯)にも、黙って見ているしかないのだ。

この現状を何としてでも維持したいのが、蓮○氏であり、福○瑞○氏であり、辻○清○氏らである。




No.2427496 17/01/30 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/30 20:55
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

命をもって天皇をお守りした先人のお陰で今も日本がある。日本国の意思は戦前と変わらず今も生きています。そのメッセージを受け止める事が僕ら世代の務め。

No.2 17/01/30 22:58
通行人2 ( 50代 ♂ )

さっさと改憲して、陸海空自衛隊を陸海空軍に昇格した上で、戦力を現在の2倍以上にすること。

また、核を保有すること。

核を持つことで、日本を侵略する気を押さえ込む。

偵察衛星も沢山打ち上げて、常時どれかの偵察衛星が上空にいるようにすること。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧