注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中2女子です。 私には小学生の頃から仲の良い友達Mがいます。 その友達とは同…

回答2 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
17/01/31 17:07(更新日時)

中2女子です。
私には小学生の頃から仲の良い友達Mがいます。
その友達とは同じ部活(バドミントン部)なのですが、最近部活に来てと言っても来てくれないのが悩みです。
私は心を開ける友達が全然いなくて基本ぼっちなのですが、Mは私にとって心の開ける唯一の友達です。
だから部活も一緒に来てほしいです。Mのお母さんもMに部活に行くように言っているようなのですが、Mはお母さんに、行ってないのに部活に行ったと嘘をついているらしくて…でもMはただ部活が面倒臭いという理由で休んでいるだけらしいのでできれば来てほしいなと思いました。
でも私がMに何回か直接言ったりLINEで言ったりしても「う~ん、どうしよっかな」と曖昧な返事しかしてくれなくてちょっといらっとしてしまいました…(でも、もともとそういう子なのでなれているのですが…)
どうすれば部活にすすんで来てくれるようになると思いますか?
それとももう諦めるしかないのでしょうか?
どんなことでもいいので、何か意見をいただけるとうれしいです。


No.2427524 17/01/30 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/30 20:27
匿名さん1 

部活は強制じゃないから主の都合で無理強いするのはよくないね
友達がいないとつまらないなら主も休めば?

No.2 17/01/30 20:47
お兄さん2 

御相談者さまへ

御相談者が望むことは「唯一、話の出来る友達と一緒に部活をしたい」ということですね。

一方、友達は「部活は休みがちで、やりたがらない」。

あなたは、部活のバトミントンをやりたいのですか?。
それとも、友達と一緒の時間を作りたいのですか?。

考えてみてください。

部活をやりたいのであれば、悲しいながらドロップアウトした友達はそのままにして部活をしてみてください。

友達と一緒に居たいのであれば、あなたも部活をサボって友達と一緒に居ればいい。

部活をすれば、放課後の時間は無くなりますので、友達と一緒にいる事はできません。
しかし、休み時間、昼休み、休日は友達と一緒にいる事が出来ます。
それで満足できませんか?。

「友達と一緒でなければ部活が出来ない」というのは、あなたのない物ねだり、一方的な考え、片思いです。
友達が部活をやりたがらない意味を考えてください。


友達ともう一度話し合ってください。

涙を流すほどの話し合いが出来れば、友達の心変わりもあるかもしれません。
それからでも、遅くはないのかもしれません。

青春は1度きりなのですから。

がんばって。

No.3 17/01/30 21:11
お礼

>> 1 部活は強制じゃないから主の都合で無理強いするのはよくないね 友達がいないとつまらないなら主も休めば? 回答ありがとうございます。
友達を無理に部活に行かせたいと思うのは私のわがままのような気がしました。
なので、友達のことは気にせず部活に熱心に取り組んでいこうと思います。

No.4 17/01/31 17:07
お礼

>> 2 御相談者さまへ 御相談者が望むことは「唯一、話の出来る友達と一緒に部活をしたい」ということですね。 一方、友達は「部活は休みがち… 回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧