注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今12年目になる会社で勤めています。以前、転職やらで5回くらい変わりましたが今よ…

回答5 + お礼2 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
17/01/31 21:14(更新日時)

今12年目になる会社で勤めています。以前、転職やらで5回くらい変わりましたが今ようやく落ち着いてます。
医薬品の製造現場で肉体的にも精神的にもきつく、なんだかんだ現場一筋で頑張ってきました。
そのおかげで筋肉がひどく凝ったりと今まで味わった事のない痛みにも耐え、日々頑張っています。 上司は、上から無茶振りで仕事を現場任せにして、押し付けてきます。他にも課はあるのですが、事あるごとに製造、製造はと言って解決します。
今年から、上司も変わり、意見も合いません。向こうも合わそうとしてくれません。機械を購入するにも、経費がないと言い、結局壊れるまで動かし続けるような日々です。もちろん日々メンテはしてますが、限界もあります。工場が創業して20年以上ですので。
給料自体も同年代よりもかなり低く、二交代している割にはかなり低いです。30歳代ですが、360万いくかいかかないかです。
これまで転職をも幾度となく考えましたが
今は休日が130日程ある事と福利厚生がしっかりしているので、やめれない状態となりました。今まで何百社と探しましたが、転職をすると人間関係も初めから、休日はおそらく減る事だとおもいます。福利厚生がしっかりしている会社は少ないので、このままいようかとおもってます。
家も30年以上のローンがあり、嫁さんと私で生活しています。そろそろ産まれてくる子の為にも考えないといけないとおもっています。

ただ、製造現場自体は全てマスターしたので、そろそろ離れ、管理職的な立場にいけたらと考えています。
上司は管理職にいかななぁっとは言ってくれますが、口だけであり、結局人が足りないので、ずぅと現場のままです。
このままこき使われ、給料もそんなにベースアップの見込みもありません。35歳で基本給は17万になり、これ以上年とってもあがりません。
同社で、勤務地が離れますけど、そっちに行こうかと悩んでます。通勤に、1時間半かかりますが、今は15分くらいでいけます。このまま工場現場だと海外にも行かなければなりません。国内で落ち着いて仕事がしたいのですが、やはりこの考えは甘いでしょうか?
最近はこの話で、同期とも悩んでます。
教えてください。よろしくお願いします。

No.2427653 17/01/31 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/31 01:33
お兄さん1 

御相談者さまへ

御年齢も35歳という事なので、おそらく最後の転職チャンスではないかと思います。

ハローワークのホームページから求人情報は見れますし、最近は土曜日にハローワークがやっています。

同僚、会社には悟られずに、転職先を探します。採用面接も受けます。

転職先が見つかってから、今の会社は辞めるべきです。
見つからなくても、現状維持ですから何のことはありません。

同僚にも転職の事を内緒にというのは、万が一秘密が漏れた場合、リストラされる恐れがあるからです。

がんばって。

No.2 17/01/31 01:41
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
妻も転職するなら最後だと言ってくれています。
頑張って新しい道を切り開きます。
ありがとうございました。

No.3 17/01/31 08:22
通行人3 

転職して今より良いという保証はないです

No.4 17/01/31 09:29
お礼

>> 3 確かにそうですよね、今より悪くなるようなら、今が過ごしやすいです。
どしたらいいんだろう!

No.5 17/01/31 12:43
通行人5 

奥さんは転職のことは何かおっしゃってるんですか?
休日も福利厚生もしっかりしてて人間関係もそれほど悪くないのなら続けたほうがいいとは思います。いい転職先にめぐり合えるかどうかはわかりませんし。
転職に関しては奥さんとしっかり話し合うことだと思います。夫婦で支えあえれば何とかなる。

No.6 17/01/31 14:43
匿名さん6 

転職するのはもったいないと思いますし、今の職場の上司に相談された方がいいと思います、昇進したいってアピールしましょう

No.7 17/01/31 21:14
匿名さん7 

みなさん、本当にありがとうございます。
確かに妻はこんないい会社に(内部の事は知らないですが、)勤めているのはもったいないわ!って言っていました。
上司もそんなにひどくなく、話も聞いてはくれる方なので今はつらいですが、もう少し辛抱してみます。
給料は安いのですが、その分嫁も働くと言ってますので、くじけずに頑張ります。
みなさんの言葉に励まされました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧